ミカちゃーん!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ミカちゃーん!

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にマイルスにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

と言いたくなるような神野美伽さんの男らしい告白!

いやー、ステキな番組でしたねー。

お互いの「今」があるからこそのお話ですが、なんとも潔くてかっこいいです!

男船を初めて聴いたときに、おや?あばれ太鼓に似てるなぁ。と思ったのですが、あばれ太鼓が男船に似ていたのですね。

猪俣先生の御墓参りを欠かさない冬美ちゃん、今年は神野美伽さんになんちゅーこと言ってたんですか!と報告したかな?

休業前に辞めるにしてもわだかまりを無くしておきたい。と思う心が冬美ちゃんの芯の強さとも思えましたし、それを受け入れた美伽さんの強さも感じましたし、年月がかかっての雪解け。とてもステキなお話しでした。

何回か書いてる話しですが、ずーっと前、たぶん14.5年前くらいでしょうか、冬美ちゃんのバリバリファンになってから、神野美伽さんの恒例のリサイタルに行きました。

かなり後方の席に冬美ちゃんを発見!
    あれ?真ん中通路のすぐ後ろの席だったかな?
    私よりも後方だっただけか(笑)まあ、いいや。

プライベートの冬美ちゃんを見るのは初めてでしたので、「うわっ!冬美ちゃんがいる!」と心はザワザワ。

失礼ながらステージよりもステージを見つめる冬美ちゃんを見つめておりました(笑)

芸能人だと、本番が始まってからスススと入って、終わる前にスススといなくなるものですが、冬美ちゃんは違います。

あまり気づかれないからか、開演の前からお席に座り、一曲ごとに大拍手。
    手拍子の曲では手拍子!
    無法松の一生では一緒に首を振りながらの熱唱!
    男船の「ソーレ!」も思いっきりやっていて、何よりキュンとなったのが「手紙」という曲で感動して泣いていたのです。

(どんだけ凝視してんだよ。前向け!前を!)

あ。ガヤが入りましたが、同業の方のコンサートを勉強で見に来ているのだと思ってましたが、一般のお客さんと同じ心で歌を聴き、感動すれば涙する。

そーゆー冬美ちゃんに、とてもとてもとてもとても惚れてしまいました。

というお話しです。

冬美ちゃん便りでも神野美伽さんのコンサートに行ったときのカキコミの熱量。

今回もテレビ番組だからいいこと言おう。じゃなくて、おっしゃってることは絶対に本当だ。と感じております。

マメトーク!←冬美ちゃんがいかにマメか。も毎回想像を絶するマメさに驚きますが、以前、神野美伽さんブログで、たしか妹さんにまで毎年欠かさず誕生日プレゼントを贈ってると書いてあったような気が。。。

今回のトークでは、ただただ先輩の美伽さんを立てる。ということではなく、冬美ちゃん自身もとても頑張っていたのに、そうは思われていなくてショックだった。というお話も。。。

なんて素直な感情、そしてそれを話す心!
    で、こりゃちょっと誤解受けそう。という言い方したら、すかさず美伽さんがフォローしてくれて。。。

一番尊敬している先輩と話した直後に「お尻ペンペンされてるような」って(笑)
    どんだけかわいいの♪

何年ファンやってても、え?ここでそれ言う?とか、え?そんな風に思うの?という不思議がいっぱい!知れば知るほど新鮮に惚れます♪

男船、おっとこらしくてかっこよかったわー!

「お尻ペンペン」と言ってた人と、本当に同一人物ですか?
    世の中どーなってるの。

友情秘話がなんといっても良かったですが、その後に北山たけしさんがスッポンの会社で働いてた。と聞くと「今も??」って(笑)

いや、今歌手でしょ。。。

こーゆーど天然な発言も、ああん。もう。どんだけ惚れさすの!と思っちゃいます。

カッコよくて潔くて素直で正直で。美しくて可愛くて面白くて。

はい、これ見たらみんな虜になるしかないですね。
    ということで、永久保存版行きー!

神野美伽さんのインスタとかTwitterに今日放送の番組の収録後と思われるお二人の動画が上がってるのですが、これまたとっても良い雰囲気。

四人姫だとすでにスターな冬美ちゃんとその仲間たち。的な雰囲気ありますが、まあ、それでも末っ子ポジションの怪はありますけど。
    美伽さんの場合は追われる立場もあったのでまた違った仲の良さで、清々しい関係がたまらなくステキです。

ソロモン流だっけな?神野美伽さんの特集のときに楽屋でのすれ違いざまにお二人がする会話が自然すぎてお気に入りで、これまた永久保存されているのですが、本当に良い関係のようで。

ああああ、良い番組だったなぁ♪♪

りん
    キーマスター

http://s.webry.info/sp/hiro-star.at.webry.info/201806/article_12.html

ひろ〜☆さんのブログで丁寧な書き起こしが読めます♪

見逃した方も、見た方もぜひ感動秘話を知ってくださぁい♪

ひろ〜☆さんいつもありがとうございます!
    今回はラジオなみの書き起こし力作で助かります♪

マイルス
    ゲスト

りんさん、本当にありがとうございます。
    不覚にも見逃していただけに嬉しくて、一気に読ませていただきました。
    お二人の関係は凄いですね。ライバル同志の確執と友情、今だからこそ話せる胸のうち、お互いの着物を交換する時の、帰ってこないと交換しないよって、お互いを本当のライバル、同志と認めていたからこそ、言える言葉だったのですね。
    以前別の番組でミカさんが「冬美ちゃんが出てきたとき、同じタイプの歌手は2人いらない、いずれどっちかが淘汰されると思った。恐怖でした。」と語っていたほど、冬美さんの存在は大きかったんですね。冬美さんが思っている以上に、冬美さんが他の歌手の方に与えた影響は凄かったんでしょうね。あらためてファン冥利に尽きます。
    見逃したことが本当に悔やまれます。いつかどこかで見たいなあ。

マイルス
    ゲスト

追伸
    ごめんなさい。忘れていました。
    ひろ〜☆さん、本当にありがとうございました。心から感謝しています。

ケイシー
    ゲスト

マイルスさん、YouTubeにアップされています。

神野美伽坂本冬美 強い絆で結ばれている2人 と神野美伽坂本冬美強い絆Part2

で検索してご覧ください。

マイルス
    ゲスト

YouTube見ました。言葉に出せないほどの感動をいただきました。
    ケイシーさん、りんさん、ひろ〜☆さん、本当にありがとうございました。
    30年経ってやっとお二人の本音を語り合えたんですね。お二人ともそれなりに苦しい歌手生活を歩んでこられて、お互いの存在を敬服しつつ、お互いに胸の内を話せなかった思いのたけをやっと語り合えてほっとしたというか、あらためて確執の雪解け、友情の再確認ができた喜びを共有している感じで、お互いのファンにも本当に嬉しい映像だったと思います。
    冬美さんも素晴らしいけど、新野美伽さんも素晴らしい、この映像を見れて本当によかったです。
    ねえ、名古屋のKさん!

マイルス
    ゲスト

またやっちまった。新野美伽さんじゃなくて「神野美伽」さんでした。
    名古屋のKさん、みなさん。そそっかしくて本当にごめんなさい。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク