ファンの集いin東京

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ファンの集いin東京

• このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    A31
    ゲスト

3年ぶりに開催されたファンの集い!!緊張しましたね〜楽しかったですね〜冬美さん綺麗でしたね〜

今まで何回かファンの集い参加してますが、あそこまで笑いがある集いは無かったように思います。

冬美ちゃんのファミリーに対する感謝の気持ちがあふれでてる集いでした。

普段のコンサートでは見ることができない冬美さん。ファンをファミリーと言ってくれてますが、ほんと身内にしか見せないキャラがたくさん見ることが出来て、未だに興奮が覚めないです。

ここ数年は年1回行ければいい環境になってしまった自分ですが、大御所さん達の元気な姿と新しいアンダーメンバーのパワフルを肌で感じて、冬美さんの将来は今以上に安泰だな〜と思いながら、打ち上げは写真撮影してました。

なかなか行けない自分ですが、またどこかでお会いした時は、「会った事ありますよね?」からまた始まる可能性が高いですが、またよろしくお願いします。

りん
    キーマスター

楽しかったですねぇ♪♪

大阪があるからネタバレは。と思いますが同じようにはならないので良いですね。

とにかく冬美ちゃんがコンサートやテレビとは違って「ファミリー」にしか見せない顔、トークを連発!!

ファンクラブに入っていて良かった♪と皆さま嬉しくなったと思います!

先日の大宮コンサートで「冬美おばちゃん」と掛け声された話しをして「まさかファミリーの中にはいないと思いますが。。。」と話していたら、そのまさかが!!

客席後方にいたんです!!
    ガン睨み(私が)して、どんなヤツかとチェックしていたら、我らが冬美ちゃんはご自分で
    「あれはやめて下さい!せっかく塗ってきてるのにああいう掛け声はもうしないで下さい」
    とピシャリ!

かっこいい♪♪

嫌なものはイヤ!と言える、媚びない態度!
    ファンと言えば何してもいいわけじゃないんだ。という媚びない態度!

さすが!!我らが冬美ちゃん♪

胸がスッとしましたし、あの場でご本人が当事者に言わなかったら「あんのヤロー!」というザワザワした空気が流れ続けることがわかっての対応だとも思いました。

冬美ちゃんの気持ちはファミリーの気持ち。ファミリーの気持ちは冬美ちゃんが察してくれます。

なんだかかなりおかしな方のようでしたので、近寄らないことにしました。

冗さんとのトークもいっぱいあって、全部は書けないけど思い出せる限り思い出してみます。

ファミリーがいるとコンサートでも心強いという話しで
    「会場によってお客様の雰囲気もいろいろで、今日はちょっとマズイぞ。という雰囲気のときに、ファミリーがここは頑張らないと!と盛り上げてくれてるなぁ。と。そーゆー感じ、とても伝わってきているんです」
    と。

ニュアンス伝わるかわかりませんが、常連ファンにはわかる話しで、とても嬉しかったです♪

冬美ちゃんが誰からも好かれる人だ。という話しには
    「いえいえ、そんなことないんです。今でこそ丸くなりましたが、昔は尖っていたのでよくケンカしてました」
    と(笑)

デュエットコーナーでは、祝い酒とラストダンス。

両方男性でしたが、祝い酒の方は上手で、緊張のあまり歌詞をじっと見つめて熱唱。

祝い酒の前奏の振りをしながら、歌う人にチラっと目をやる冬美ちゃん。

「ぜんぜん見てないし(笑)」という言葉ではなく表情。

デュエットする隙間もなく熱唱するおとーさんの背中にそっと手を添えて見守ってくれていました。

ラストダンスのおとーさんは自信満々でしたが、振り付けを合わせましょう。というと全然出来ない(笑)

熱心に教えてあげて、いざスタートすると歌のほうもかなり怪しい(笑)

振り付けもぐちゃぐちゃ(笑)

冬美ちゃんもつられて2番になる頃にはめちゃくちゃに(笑)

場内は馬鹿受け!

歌い終えると
    「おとーさん、自信満々だったのに振り付けどころか歌も怪しいじゃないの!私も悪いけどなるべく聞かないように歌ったけどおかしくなっちゃって(笑)」

と厳しいコメント(笑)

おとーさんが「いや、言われていたより長く歌ったから。。。」

と言うと、

「その前から歌えてなかったじゃないですか(笑)」

と更に厳しいコメント(笑)

「今回はすぐに今歌った音を流さないから残念ですけど、録音を流せたらもう一度皆さんに笑っていただけたのに」

とどんどんコメントは厳しさを増しましたが、お酒を飲んだらもっと上手く歌えたと食い下がるので
    「なるほど!お酒用意してないからですってー!スタッフさん!あ、ここは飲めないんだ。」
    とちょこっとフォローしてました。

さらに会場に

「これなら自分のほうがちゃんと歌えるという方いらっしゃるんじゃないでしょうか」

と言うと、チラホラ手が上がりました。

でも「じゃあ、どなたかリベンジで歌いますか?」と言うと挙がっていた手が下がってしまいました。

「みなさんいざ歌うとなると自信がないようで。でしたらおとーさんが今のところ一番ですね(笑)」と。

実際には「おとーさん」じゃなくてお名前で言っていましたが、ニュアンスはこんな感じでした。

男性2名に当たっちゃったので、女性も1人追加で。と挙手を求めるとこれまたチラホラ。

冬美ちゃんとのジャンケン勝負に見事勝ち残ったのはしまみちゃん!!

実は開演前にデュエット曲で歌うことのできるリストが配られていたので、もし当たったら何を歌うかしまみちゃんと話していたのですが、そのときから「風鈴」と決めていました。

しまみちゃんといえば、カップリング曲、アルバム曲総選挙企画をやったのが記憶に新しいのですが、常々、いっぱい良い曲があるのになかなか聴く機会がなくて新しいファンの方に聞いてもらえなくてもったいない。
    隠れた名曲を発掘、再発見してたくさんの方に聞いてもらいたい。

という熱い思いを持っています。

リストのなかで、最近もっとも聴いていないのが「風鈴」だったので、掘り起こしの意味で風鈴を選びたい。と言っていましたが、まさか本当になるとは。。。びっくり!

そしてもう一つ、しまみちゃんといえば、「播磨渡り鳥」を聞いてファンになったという逸話も持っています(笑)珍しい入り口から入ってきたので持ちネタです(笑)

なので、「何を歌いますか?」としまみちゃんに冬美ちゃんが聞いたときに

「播磨!!」
    と勝手に掛け声をしました(笑)

冬美ちゃんもリストを振り返って

「播磨??」と。

当然、リストにはないので冗談でございます。

しまみちゃんはちゃんと「風鈴でお願いします」と。

上手かったし、キチンと歌えているので1番を隣で冬美ちゃんがそっと聞いてくれて、マイクに入るか入らないかの声で「2番で入るからね」と。

きゃー!優しい♪

2番でもそっと歌を重ねるように、優しく優しくデュエットしてくれて、これはもう、神様がしまみちゃんの冬美ちゃん愛へのご褒美にくれたに違いない。とほっこりした気持ちになりました。

実際、冗さんまで「沖縄みたいな歌ですよね?」と間違えていて(笑)冬美ちゃんが「違いますよ。沖縄?あ、それはうりずんです。(うりずんの頃)イントロ聴いたらわかると思いますが、風鈴は新曲発表のイベントで月島でもんじゃ焼きとか。。。」と丁寧に説明してくれていました。

私がファンになる前ですが、ファミリー同行で風鈴作ったりもんじゃ食べるバスツアー?があったような。

闇ビデオで見せてもらったことがあります。
    いーなー。羨ましいなー。冬美ちゃんと。。。ということで、その頃からのファミリーにとっては思い出深い1曲なのです。

新しいファミリーの大多数は冬美ちゃんの生歌で風鈴を聴くのは初めてだったと思いますので、しまみちゃんの思惑通りになったわけです。

プレゼントの抽選会では小学生の男の子が2名も当たり、冬美ちゃんは保護者が無理矢理連れてきたと思ったかもしれませんが、本人たちもしっかり冬美ちゃんファミリーっぽかったです。

感動で男泣きしたおとーさんが印象的でした。

冬美ちゃんからの特別プレゼントは「雨あがり」と「夜桜お七」の書でした。

いーなー!!

私としては最も嬉しかったのが、粗塩トークがふんだんに聞けたことと、「羅生門」「桜の如く」が聞けたこと♪♪

羅生門はあのかっこいい殺陣入りで、やったるでー!といたずらっ子の目をしてビシッとキメてくれました♪

キャーーーー!ですわ♪♪

桜の如くは「振り付け忘れちゃってるかも」の前振りありで、懐かしの?桜の如くダンスを客席とともに。

ダンスっつったって、指差しポーズを左右やるだけなんですが、やっぱり楽しい!!

ラストの回転してのキメポーズもオーバー気味にキメて
    「間違った?」とお茶目顔♪

間違ってたけど(笑)「バッチリ!!」と声をかけてしまいました(笑)

その気持ちが嬉しいじゃないですか!
    せっかくのファンの集いだから、コンサートでは見られない、聞けない歌をやりたい。と。
    こーゆー心遣いが冬美ちゃんらしくて、本当に素晴らしいし大好きです♪

前後しますが、オープニングのご挨拶で
    「私のファンクラブはスタッフも少なくて、なかなかこういった集いができなくて。毎年こういうイベントをしている歌手の方々もいらっしゃる中、3年に一度しかやれないのに辛抱強く待っていてくれて、いつも応援してくれる皆様に感謝しております」

というようなお話しがありました。

とんでもない!!あれだけのステージやテレビ出演や、ビルボードや限定ライブや劇場公演や新曲やアルバムや。。。
    本業の充実が何よりファンとしては嬉しいんでございます。

ご本人と触れ合えるからファンになったんじゃなくて、歌が、お人柄が素晴らしいからどうしても観たくて聴きたくて、聴かせて頂けることが有り難いんでございます。

誰とも比べず、または誰と比べても、唯一、私が愛してやまないのが「坂本冬美」その人なんでございます。。。

応援してくれるのがファミリーなんじゃなく、応援させて頂けているのがファミリーなんでございます。本当に、マジで、絶対に!!

そんな気持ちでいっぱいでした。

「感謝♪私たち幸せです」

という入り待ちボードは、そういう冬美ちゃんにありがとうの気持ちを伝えたくて言葉にしたものです!

最後は男の火祭りを歌ってくれて、♪ありがとう♪のところで大きな声援で「ありがとー!」と掛け声できて嬉しかったです。

もっともっと盛りだくさんでしたが、幸せな雰囲気が少しでも伝わりますように。

本当に、本当に、冬美ちゃんに出会えて、私たちは幸せです!!

もっともっと幸せな人が増えるよう、増殖活動をライフワークとしてファミリーでい続けたいと思いました♪

細部まで温かい心に包み込まれるステキなステキなイベントをありがとうございました!

また、たくさんのスタッフの方々がステージ上で紹介されていましたが、いつもいつも私たちの冬美ちゃんを最高の冬美ちゃんとしてサポートしてくださって、ありがとうございます!!

本当にいつでもMAXにお忙しい中、私たちファミリーのために真心溢れるイベントを開催して頂き、ありがとうございました♪

何度も何度も言いますが、私たち幸せです!!
    ありがとうございました!

りん
    キーマスター

そうだ!

もうひとつだけ!

今回の記念品の中に「チケットファイル」があったんです!

前回の集いでは星型のペンライトを頂いて、これはもう、公開収録には欠かせないアイテムで、冬美ちゃんファミリーの証しとして大切な大切なものです。

今回はその他にもあるのですが、なんといっても追っかけの私にとってはチケットは命!

次のチケットの日までは、絶対に生きていたい!と大袈裟ではなく思っているファミリーは多いと思います!

そのくらい、冬美ちゃんのコンサートは私たちの生きる力なのです。

そんな私たちファミリーの心をわかってくださって、オリジナルのチケットケースを作ってくださったことが嬉しくて(T_T)

きっと何をプレゼントしよう?と皆さんで考えた末に、見事に私たちの心を捉えてくださっています!!

心が繋がっているんだなぁ(T_T)

本当に本当に嬉しいです!!

2000人入る会場なら昼夜合わせて4000枚チケットが発券されるわけですが、その1枚1枚が人生の別れ道になるんです。

あの日、あのとき、この1枚のチケットを手にして冬美ちゃんのコンサートに行けたことが、ファミリー一人一人の人生を幸せなものへと導いてくれたんです。

冬美ちゃんの歌は、一人一人の心に響きますが、その歌声に出会えてコンサートに行くようになるまでは意外と長い道のりだったりします。

この一歩を踏み出して得られる幸福な人生♪

冬美ちゃん自身が、そう思って歌ってくれているんだなぁ。
    ご自分のことをあまり良くは言わない性格でも、その覚悟って、コンサートに来たからには必ず心に響く歌を届けたい。
    そう思って歌ってくれているんだなぁ。

(T_T)

私たちがどんな想いを持ってコンサートに行くのか、その日をどんなに楽しみに待っているのかを知って、大切に大切に1曲1曲に心をこめて歌ってくれているんだなぁ。

(T_T)

心が通じているんだなぁ。。。

(T_T)

チケットがスルリと抜け落ちないように、折り返しになっていて、本当に大切に大切に。。。

決して媚びることはない潔さと、真剣に私たちに向き合ってくれる真面目さと、一緒に歩いて行こうよという優しさと。

私たちが、冬美ちゃんのプレゼントをあれやこれや考えてワクワクするように、冬美ちゃんやスタッフの方々も私たちのことを考えてくれたんだろうなぁ。

そういう愛をとってもとっても感じて、すごくすごくすごく嬉しかったです!!

んもう!!大好きの他の言い方ってないんだっけ??

ありがとうございました!!

りん
    キーマスター

あ。あと、アンダーちゃんたちに冬美ちゃんから嬉しいお話しがあったんだ!

「最近、新しいお若い方々もたくさん来てくださるようになったんですけど、わかるでしょ?みんな同じように可愛らしい女の子たちで、そのうわっとおんなじようで(笑)お手紙も頂いていて読んでいて、あ。またくださった。とかそれはわかるんですけど、なかなかお顔と一致しない。

なんか、名札か何かをつけて頂くと(笑)わかると思うんですけど(笑)
    何度か回数を重ねて頂くとか(笑)
    お手紙も回数重ねて頂くとか。
    あ、一度にみんなでわっと出されてもダメですよ(笑)

私も覚えたい!とそういう気持ちはもちろんあるんですよ。

でもなかなかその、見分けがつかない(笑)

やっぱり名札かなんかを(笑)(笑)」

ということでした。

なんとお優しい提案でしょう。。。

わかります!とくに若い女性は会うたびに服装や髪型やメイクも変化して、そのたびに雰囲気も変わるので半年経ったら別人に見えるんですよ(笑)
    そして入れ替わり、立ち代わり現れるので、一度に会する機会では誰だかわかるけど、一人づつ来るとどっちだかわからないとか(笑)

特に、双子か!って感じで似てるペアも2〜3組(笑)

次回以降のアンダーちゃんたちは、幼稚園の子みたいにチューリップの名札かなにかに、お手紙に書いてる名前を書いて入り待ち、出待ちしましょうね(笑)(笑)

大きな読みやすい字でね!

誘拐されるといけないから、名札をつけたままウロウロしないようにね(笑)

でもまあ、お手紙読んでくださっているとか、覚えようとしてくれているなんて大スター様がおっしゃるもんで、それはそれはアンダーちゃんたちの冬美ちゃん愛も大爆発ですし、そうじゃなくても「かわいい!!神だわ!!」の連発はいつものことだし(笑)

みんな最大級に着飾って、気合い入れて、ビシーっと可愛くキメ込んで来るのが「アンダーちゃんの掟」かも♪

冬美ちゃんファミリーには、若い「かわいい」女の子がいっぱい!と言われるように頑張ってちょーーだい!
    若い女の子にしか出来ない大切な応援活動だと思います!←あからさまなセクハラ発言(笑)

A31
    ゲスト

男性アンダーも可愛く決める?

りん
    キーマスター

男性アンダーも頼もしく気立ての良い方が増えて嬉しい限り♪

男性アンダーちゃんは清潔感のある好青年風でお願いします(笑)

公開していいのか微妙なので共有していませんが、しんさんの作成した3Dの歌碑のなんていうの?あれが凄いです!

スマホやパソコンで、歌碑を観にいかれなかったかたも正面はもちろん、斜めや後ろや上からも歌碑を眺めることができます。ハイテクやのぉ・・・。

いっささんも親切で荷物も持ってくれるし(笑)相変わらず女性がキャラ強めジャガですが、ドン引きせずに末永くお付き合いくださいませ。

翌日早朝からお仕事?とのことで、じゅんくんは打ち上げには参加できませんでしたが、掲示板ではいっぱい情報提供してくれていつも有難いので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

りん
    キーマスター

また思い出したので書くのですが、質問コーナーで「いろいろな地方に行かれるけど印象に残っている美味しいものは?」の質問に、

「実はいろいろなところに行くのですが、翌日が休みじゃない限り、ホテルのルームサービスをお願いして外には(食事に)出ないんです。特にずっとルームサービスでもサラダとスープで過ごしていた時期がありまして」

冗さん「10年くらいですかね」

私の心の中「え~~~~~~~~~!!!まじ~~~~~~~!!!あんなハードなコンサートしてお腹ぺこぺこだろうになんという自制心・・・その努力があって、あの神がかったスタイル維持だったのですね!!」

冬美ちゃん「そうですね。サラダとスープしか食べない時期が続きましたね。心配した鈴木さん(マネージャー)がこれも食べないと。ってときどきパンをくれるのですが、」

私の心の声「パン?_??そこでパン???もっとなんか栄養のあるやつは・・・」

冬美ちゃん「それも私の好きなブドウパンとかを(笑)置いていかれちゃうとやっぱり食べちゃうんですけど(笑)」

私の心の声「ぶ、ぶどうパン・・・チョイスがかわいすぎる。いやいや、そうじゃない。なんて勢いで節制していたんだ・・・でも、だからこそあのドレス姿・・・喉のケアに細心の注意を払われているのは知っていたけど、ボディコントロールも超超超一流だったんですね・・・美しいビジュアルは自然になったのではなくて、毎日の厳しい努力で磨き上げられたものだったんですね・・・なんて心の美しい方なんだ(号泣)」

冬美ちゃん「だから、美味しいものっていっても・・・北海道に行ったときに食べたキンキ!こんな美味しいお魚があったんだ。と。地元ではタチウオとか(忘れた)とかそんなのしか食べてなかったので、新人の頃にキンキを食べて感動しました。
    あと、昔の東芝の事務所のウラにキャピタルホテルがあって、その中で食べたクラブハウスサンド!サンドウィッチといえば、タマゴかハムくらいじゃないですか。それがチキンとか。それも焼かれていて。あれは本当に感動いたしましたし記憶に残っております」

私の心の声(しつこい)「え~~~~~。ってゆっかそんな遡る??(笑)もう、かわいい・・・・(悶死)」

冗さん「嫌味とかそういうことじゃなくて、貴女はそれでよかったんですよ。美味しいものを今でもそうやって新鮮に感動できる。素晴らしいじゃないですか。なかなかそうはならないですよ。」

さすがの長年のパートナー。わかっていらっしゃる。さすが冗さんでした。

歌に関してだけではなく、美に関しても求められるレベルを超えていくことを使命と感じてそうされていたのか、食べると太ってしまう体質なのかわかりませんが、とにかくびっくりしたお話しのひとつでした。

ちなみに、打ち上げでアンダーちゃんたちは「もう私もスープしか飲まん!」とか言いながら、焼きおにぎりやらなんやらは消えていたような・・・

スープって・・・・(泣)

10年って・・・・(泣)

衝撃的でした。

あ、芋づる式に思い出しました。

別の質問「地元和歌山には年に何回くらい帰っていますか?」

冬美ちゃん
    「今は月に1度はなるべく帰るようにしています。母も心配なので。あ、体が弱くなったといってもご心配いただくようなことではなく、色々な方々の手をお借りしているということもあって、できるだけ、2日間でも3泊くらいできると良いほうなのですが・・・それでも私の下手な料理でも食べてもらって、お互いに顔を合わせて安心するというか・・・

あ、毎月帰るからといって、向こうに彼氏がいるとか、そんなんじゃありませんからね(笑)
    隠し子もおりませんから(笑)ネットでは色々書かれますが、そんなんじゃありませんからね(爆笑)」

冗さん
    「初恋の山本くんはお元気なの?」

冬美ちゃん
    「山本君は元気で・・・今年?去年?えっといつだったかお米を持ってきてくれて・・・今は梅が忙しいシーズンだから忙しいんじゃないかな?お嫁に行かなくって良かった(笑)お米に梅にと忙しいもの(笑)山本くんのお嫁さんに行かなくてよかったです(笑)」

こんな調子で、「正直か!!」と突っ込みたくなる冬美ちゃんらしい発言の連発。

「今日はなんでも答えますよ~。もっと面白い質問、きわどい質問当たらないかな」と余裕です(笑)

もうひとつの質問は「お休みの日はどう過ごされてますか?(親友のあやこさんが結婚されてから変わりましたか?)←これが質問に入っていたか忘れました。」

冬美ちゃん「最近はね、忙しくしていて、鈴木さんにもスケジュール入れすぎだから。って怒られてるんですけど、いろいろと忙しくしています。
    昨日は二葉先生がお誕生日でしたので、お弁当を作って、ケーキと一緒にお届けして、ささやかながらお誕生日をお祝いしてまいりました。
    あとは体のメンテナンスとか・・・習い事にちょっと行ったりとか・・・
    あ、あやちゃんが結婚しちゃって心配してくださってるのかな?大丈夫です。オトナですから。
    確かに一緒に食事にいく回数は減りましたね。うん。ずいぶん減ったかな?それは当たり前ですよね。
    (ここでもなんだか面白い表現がありましたが忘れました)
    ほかにお相手してくれるお友達もおりますし、お料理も自分でちゃんと作れますし。食べてます。
    あやちゃんも、旦那様の分だけ作ればいいものを、何人前作るんだっていう。大量に作るのでときどき届くんですけど、それが多すぎるので2~3日同じものを食べなくちゃいけないという・・・
    皆さんもどこかであや子さんにお会いになったら、「もうちょっと量を減らしてあげて」と伝えてくださいよ。
    本当に多いんだから(笑)」

こんな感じだったと思います。

シンプルな質問から、こんなに聞かれていないことも爆笑を誘いながら話してくれて、最後には

「あんまりきわどい面白い質問がなかったわね!」と粗塩風味で締められました(笑)

冬美ちゃんの話が面白いのはファミリーには常識ですが、内容も面白いし、感覚も独特で面白いし、サービス精神から聞かれていないことまで話してしまうお人柄も面白いし、誰にでもわかるようにわかりやすく話してくれるのも楽しいし、相手が誰であろうと、というかファンの人だから持ち上げておこう。みたいなのがなくて、面白くなければ「つまらない」って言っちゃうし、「もっとなんかないの?」って雰囲気も出すし、仕切りが悪ければ自分でテーブル片そうとしちゃったりとか、もう会話も行動もなにもかもが「面白い」=「興味深い」お方です♪

あやちゃんに会う機会なんてファミリーにはありませんよ(笑)
    ましてや、「冬美ちゃんへのお料理、もっと減らしてください」って(笑)
    誰がいつ伝えてあやちゃんが「あ、そっか」ってなるんですか(笑)(笑)

終始「今日はファミリーしかいないから素の私を見ていただこうと・・・といっても今までウソをついてきたわけじゃないんですよ(笑)」とか。

冗さんも「また君以降、私服で移動していても気付かれちゃうから、すっぴんとかジャージで移動しなくなりましたよね。」と。

冬美ちゃんは「そうなんですよ。油断できない。先日も、プライベートで鈴木さんと劇場に行くので大阪に行ったんですけど(みかちゃんのときかな?)、ばったりうちのファミリーにお会いしちゃって。あ。まずい。どすっぴんだ。と思ったんですけど、ファミリーも察してくれたのか、お互い気付かなかったことにしてくれたというか・・・微妙な空気はあったんですけど、声をかけずにいてくれまして・・・察していただいて気を使わせてしまったなぁと(笑)」

もう、このひとくだりだけでもツッコミどころ満載なことに、きっとご本人は気付かずに普通に話されてるんです。四人姫で総ツッコミに合うのも仕方ない。もう、かわいいよぉ・・・

また君以前にファミリーの共通願望として、出待ちで会うようなカジュアルな姿でテレビに出て欲しい。もっとたくさんの人にこのかっこよくてかわいい冬美ちゃんを見て欲しい。というのがありまして、また君で見事に大願成就の大ブレークだったと思うんです。

冬美ちゃんの粗塩天然トークも、四人姫で再発見され、みんな身悶えるほど好きですよね??
    「大物演歌歌手 坂本冬美」のかっこよさも大好きですが、「冬美ちゃん」の魅力はさらに超絶すさまじいですから、いつかさだまさしさんのように、歌よりトークの長いスタイルのコンサートを開くようになるのかもしれませんね・・・
    いや、トークショーでよい!!フリートークだけの1時間、質問回答で1時間の2時間公演。
    それをネット配信でいいので多くの方に・・・・あ。妄想の翼でハナシが飛んでいってしまいました。

百夜行の紹介のときに、冗さんが「坂本冬美にしか歌えない世界」と紹介すると。
    冬美ちゃん「いえいえ。そんなことありません。石川さゆりさんがうたってくれたらもっと凄いと思います!」と。
    客席も冗さんも「ちがうちがうちがうちがう!(以下自粛)」って感じでした(笑)

また思い出したら書こうっと♪

みなさんも記憶が薄れないうちに思い出せることあったら教えてください。
    反芻用にまとめときま~す。

りん
    キーマスター

に~~~んに~きに~~~んにん♪

を忘れておりました。あんなに散々マネしたのに(w

カラオケ5000円分の目録プレゼントがありまして、まず冬美ちゃん
    「5000円て、今だと何曲くらい歌えるんでしょう。」と。
    「え?1曲いくらじゃないの?カラオケずっといってないからなぁ」と。

で、目録を贈呈するときにおもむろに

♪に~~~~~んに~~~きに~~~んに~~~ん♪

なんていう曲?あの賞状とか渡すときの、
    ♪ちゃ~~~んちゃ~~かちゃ~~~んちゃん。ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪

の曲。

その出だしの♪に~~~~~~~ん♪が特に突然どうした??????という衝撃があり、その後にあの曲を「にんにき」でいくんだ。という衝撃。そしてそれを歌いきるかわいさ♪♪

当選は4人だったけど、たぶん3回「にんにき」をしてくれたと思います。

これは見ないとわからないでしょうから大阪でもやってくださることを祈りますが、これはもう、いろいろと、本当にまぁ、うちの姫ったら、もう、、、もう、、、、、、、かわいいから♪でした!!

りん
    キーマスター

こんにちはこんばんは!

たくさんのレポありがとうございます
    (*´-`*)
    わたしは人生で初めてファンの集いというものに東京ではなく、、、大阪へ参加します!
    なので、まだこれからの身ではありますが、、気になり過ぎて時間をかけてゆっくり読みました
    (*´`)

とってもとってもとっても!!!!
    幸せさと冬美さんのすっばらしさとかわいさとたくさん伝わってきました!!!
    読んでいるだけで私も幸せになってます♡♡♡

もしかしたらみなさんもお持ちの能力かも知れませんが、、、、
    最近わたしはレポだけで脳内コンサートや脳内ファンの集い、脳内でイベントを再生したりしています(まあ、生が1番ではありますし、脳内なので色々と不具合は出てきますが…笑)

いやぁ〜、A31さんとりんさんの溢れるほどの幸せレポが、本当に幸せ過ぎますなぁ〜!
    この幸せに包まれる日が迫っているかと思うと、、、あぁ〜〜〜叫びたいです!!!←叫んでます

アンダーちゃんの…というお話が…!!
    というお話に感極まりまして、スクリーンショットしちゃいました(´;ω;`)(;ω;)(*´-`*)
    あぁ、、そのように思ってくださると言うだけで、それを知れただけで幸せすぎて倒れちゃいそうですね!!!

名札!!!名札やりたいです!!!
    よしっ!!!!!!早速?!?!?!
    今度の集いで…………いやその前にコンサートで!笑
    名札つけていこうかな〜と思いました!笑
    覚えていただきたい!とか、顔と名前一致していただきたい!とかそういう欲をダダ漏れしたいというわけではないのですが、、笑
    名札という提案があまりにも可愛くてやりたいなぁ〜と思っただけであります!笑
    (心の奥底は、、、、、秘密です!笑)

でもまず、自分はかわいいからだいぶかけ離れているのでかわいくなろう、、スープ、、スープスープスープ………orz

ということで長々と、つい思ったことを書きたくなりました!!!
    だいぶわたし、欲が出ている気がしますが、、まっいっか!笑

シバちゃん
    ゲスト

ファンの集い&オフ会、お疲れ様でした🎵
    りんさんやサポートメンバーの皆さん!
    楽しい時間を、ありがとうございました‼(^o^)v

久しぶりにお会い出来た方や、いつもの皆さん、初めてお会いする方、もっとゆ~くりお話ししたかったですね。又、お会いしましょう‼(^o^)v

りんさんのレポートを読んで、ニヤニヤしています。(笑)
    しかし、凄い記憶力だよね。感心します。
    冬美ちゃんの、に~んに~き🎶に~んに~🎵・・、と歌いながの目録贈呈がツボです。(笑)

今日は、冬美ちゃんがうたコン生放送に出演されますので、お見逃しなく~🎵

りん
    キーマスター

まりるちゃん、若い子は若いだけでかわいいから大丈夫!めかしこんで来てください(笑)

名札のくだり、そうそうその通り!
    お忙しい姫に覚えていただこうなんて気持ちで来ているわけではない。そっと見守れたらそれでいい。
    の「片想いでいい」の気持ちと「いいから~~~~~~~~~~~~~」が熱唱すぎて、やっぱり片想いだけではいやなんでは?の気持ちと(笑)

きっとみんな同じ気持ちだと思いますよ。そして察する姫(笑)

「名札」という発想が現実離れしているようで、それでいて本気のような、なんとも本当に冬美ちゃんらしいミラクルな発想でして。

でもやっぱりネタを振られたら何かやりたい!という気持ちがムクムクしますよね。

遠くても見えるようにゼッケンだろうとか、名前巨大に書くのでは?など打ち上げでも盛り上がりましたが、お手紙を頻繁に出している方はそのお手紙に書いてある名前のほうがいいんじゃないかと思いました。

ハンドルネームやSNSでの名前、本名。ニックネーム。いろいろな名前を使っていたりするので自分でなんと名乗るのかからかもしれませんね。

私はずっと「りん」で通しているので、本名は捨てました(どこにw)

昨日思いついたのは、「風鈴のしまみ」とか、「岡山のジャガ」(名前!名前なくなってる!)とか「イラストの達人アンジェリーナ」とか、ちょっとわかりやすいキャッチとかつけて、毎度そうしたら名前というか個体識別しやすいかなぁ。なんてことです。
    あんまり長いと名札がゼッケンサイズになります(w

あと、「スープ」事件ですが(事件じゃない。)やっぱりやっぱり驚きですよね!

私も昨夜は冬美ちゃんを見習ってスープだけに・・・しようと思ったのですが、麺入りの・・・とんこつ味の・・・それ、スープじゃなくてラーメンでは?というものを食しました・・・

冬美ちゃんの強靭な精神力を横目に、何をしているんだか・・・日々の積み重ね、肉の積み重ね・・・まぁ、その、あれですな。うん。(言い訳すらもう品切れの様子)

シバちゃん> 
    に~~~んに~~き♪かわいかったですよね~♪
    幸せ反芻用に書いておきたいのですが、打ち上げでさんざん「かわいい~~~~!神じゃが~~~!」ってやっちゃったので、ずいぶん消化して飲み込んじゃったようです。

もっともっとかわいいポイントだらけだったと思うので、思い出したり、ちょっときっかけをくれれば出てくるかもしれません。

今日のうたコン、行ってきま~す。見えないだろうけど、白手袋持って・・・(笑)

まだ日数があるので、ニヤニヤ考えてみてください。

アンジェリーナ
    ゲスト

超絶かわいいポイント、、、
    私の大好きだったとこは、ジョイサウンド5000円分の目録プレゼントのくじを引く時の

「みなさんわかってますよね?!私の歌しか歌っちゃダメですよ!!おわかりですよねぇぇえ!!!!」

おわかりですよねぇの声のトーンwww
    ドスのきいた声で私の歌だけ歌ってとか面白すぎて可愛すぎましたw

あと最初のほうのトークで「ちなみに私を初めて見たよって人…もしかしていますか?」

に3人ほど拍手(笑)

「ええ?!ちょっと!!!今まで何やってたんですか??!!」

強めで面白すぎる(笑)

1人目はファンクラブに入ってなくて付き添いです、みたいなことを言ったら
    「ああ、そうですか!ファミリーかと思って。キツイこと言ってすみませんでした(笑)」

ちょいと突き放す(笑)

確かその後の人はファンクラブに入って2ヶ月くらいです、と。

「うん!ならしょうがない!!許しましょう(笑)」

このくだりも超楽しかったです。

ラストダンスのお父さんも
    冗さんのファンクラブに入ってどのくらいですか?の質問に

お父さん「え?」

いや、なんでそこでキョトン顔なのwって感じでしたが、

「(ちゃんと覚えてないらしい)多分5年くらいかなぁ?また君を聴いて好きになって…」
    と言ったら

「あぁ、そうですかぁ。まぁ、また君はもっと前から歌ってましたけどね!」

(笑)(笑)(笑)

こんなような強めな冬美さんを沢山見れてめっちゃ楽しかったです♪♪♪

楽しくて面白くて、優しくってかっこよくて、綺麗で可愛い…。
    冬美さんと出会えて幸せです♪

アンダーの掟…(笑)

若くいなきゃいけない意味を冬美さんのおかげで見出しました…。

名札つける話は嬉しいすぎですが、
    考えれば考えるほど、あの坂本冬美が?名前を覚えたい?あの歌姫が?大スターが?
    …本気で言ってんだ、、、凄い、、、って一瞬訳わからなくなります。
    プチパニックです(笑)

なんて優しいんでしょう…
    本当に凄い方です(T . T)

雪化粧
    参加者

私が「さすが冬美ちゃんだなぁ」と思った瞬間も皆さん同様に何回もありましたが、まだ触れられていないことを書いておきます。

それは、抽選が当たった方との記念撮影のとき。
    12際の男の子が抽選に当選し、「お父さんに連れてきてもらった」とコメントをしていたのを最後の撮影のときまでキチンと覚えていらして、サッサと写真撮影しようとするカメラマンさんを制して「これはお父さんも一緒に入らないとダメでしょ」って客席からお父さんを呼び寄せてから記念撮影。
    こんなことしていただいたら絶対に死んでもファンでいますよね。
    細やかな配慮・気配りをされる方であることはわかっていても、毎回当たり前のように私たちが気付かないことまでもしてくださって、感激させてくれるって本当にスゴいことですよね。
    決して媚びているのではなく、大スターなのに普通にこういう心遣いができる方なんだな、と毎度感動しています。

冬美ちゃんのトークはおもしろい。
    これはファンなら皆わかっていることですが、今回の集いで改めてわかったことは、冬美ちゃんはボケもツッコミもひとりで両方できちゃうんですよね。
    ファンの方々への少々キツいツッコミも嫌みや後味の悪さは全くなく、自虐ネタに代表されるボケ表現も冬美ちゃんの可愛らしさを充分に引き出してくれます。
    そういえば冗さんが、落語の真打の名人が冬美ちゃんのトークを聞き、そのあまりの上手さに「若手(の落語家)に聞かせて勉強させたい」と言っていた、と話されていましたよね。
    冬美ちゃんは謙遜されていましたが、本当の話なんだろうな、と思いました。

質問コーナーで「休みの日はあやちゃんと食事に行ったりもしてますか?」と聞かれて、「結婚されましたから当然旦那様がいるので以前よりは回数が減りましたね。」と答えられてましたが、これだけなら「なるほど」とは思ってもおもしろくもおかしくもない答えですよね。
    それが、「そんなに私と出かけてたら、あやちゃん、もう旦那に飽きたのかって言われちゃうでしょ?」って付け加えて話されるだけで場内は大爆笑になるわけで、とっさにこの答えができるセンスは本当にお笑いを本業とする方を超えているなぁと思います。

付け加えのようで恐縮ですが、りんさんのユーモア溢れる書込みのセンスも毎回スゴイと思っています。
    でも、ラーメン完食までは仕方ないとしても、とんこつスープを飲み干すと後になって・・・(以下自粛)。

あぁ、本当に冬美ちゃんのトークショー実現しないかなぁ。
    1時間でも充分なので、絶好調の冬美ちゃんワールドに頭のテッペンまで浸りた~い!!

浜松コンサート楽しみだー
    大阪の集いも楽しみだー

1年で一番ヒマな時期に冬美ちゃんのイベントがたくさんあって幸せだ~

りん
    キーマスター

そうだそうだ。

あやちゃんとの食事のくだりでなんか面白いことおっしゃったのを思い出せなかったのでスッキリしました!

アンジェリーナちゃんの言うように、あんなに大スターなのに名札(笑)の発想、、、じゃなくて覚えたいと思っている。とおっしゃってました。

本当に素晴らしい方です(T_T)

それに恐縮するアンダーちゃんたちの心も素晴らしい!

ほんとに尊敬して尊敬して尊敬してるんです!!

でも、かわいい!かわいい!って言っちゃってすいません!

でもでも、かわいいんだもん♪

りん
    キーマスター

やっと全部読み返して、幸せ反芻モード♪♪

大阪で新たな幸せを手にすると薄れちゃうともったいないので、反芻するなら今ですよ♪(笑)

もぐもぐ。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク