ビルボード♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ビルボード♪

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

マルシアさんの30周年のビルボード行ってきました♪

ENKAⅢの大阪ラプソディからすっかりマルシアさん贔屓になっておりますので(笑)とってもとっても楽しませてもらいました♪♪

しかもゲストが、由紀さおりさん、冬美ちゃん、スカパラ♪

大好物三昧♪♪

最初はマルシアさんが登場して、ご挨拶。
    もう泣いてる(笑)
    1曲歌ってから由紀さおりさん登場。
    夜明けのスキャットをデュエット。

ハモりが綺麗で大感動♪
    間近で見る由紀さんの首の綺麗さ半端ない!!
    どうなっているんだろうか??

2年前の由紀さんの明治座は観ているのですが、そのときもマルシアさんとのデュエット素敵でした。そのデュエットメドレーや楽しいトーク、感動秘話まで。

由紀さおりさんと冬美ちゃんの共通点は多いですが、お話しの面白さと仕切り上手。そして主役を立てるスタンス。

歌からも「マルシアのために」を濃く感じるし、マルシアさんの歌からも感謝が溢れ、気持ちだけではなくその歌声のオリジナリティの高さ、心地良さ♪

ザッツ・エンターテイメント!!って感じ♪

このあと冬美ちゃんかぁ、、、ハードル高いぃ。。。と思いつつ。。。

猪俣先生のお話から冬美ちゃん登場♪

おおおおお、美しい。細い。綺麗。お肌ツヤツヤ。顔小さい。大好きな髪型だ。近い!近い近い近い!

おっと邪念で不安は吹き飛んだようです(笑)

少しトークして、、、このトークがまた面白い!
    マルシアさん、猪俣先生のお宅を見に行ったそうで、「入り口やお手洗いも変わってなくて」というと冬美ちゃんがすかさず「家に入ったの??」「入ってないよぉ。人が住んでるもの」てな感じ。

豊島園のプールに冬美ちゃんがスクール水着、マルシアさんがTバック着てきちゃった話しでもマルシアさんが「今も着てこよっか?」と言えば「もうダメ。いい歳になってるんだから(笑)」とか。

トークの間もずっとお手手を繋いで、ギュッと握ったりヨシヨシしたりで、んもうかわいい♪

「君こそわが命」では1番をマルシアさん。
    冬美ちゃんとは違うアプローチだけど、これがまた素晴らしく暖かい歌声で、聴いてて泣きそうになりました。

これまた2番を歌う冬美ちゃんハードル高っ!と思ったら、冬美ちゃんは冬美ちゃんらしくこの歌声!!!

あ、聴こえない??

言葉では伝えられないけど、胸をギュッと掴まれるこの感じ。
    マルシアのために。猪俣先生への感謝を。歌に出会えて私たち幸せよね。そんな気持ちが伝わりつつも、歌声そのものの素晴らしいこと。。。

ああ、やっぱり見逃せないステージ。

最後は二人で手を繋いで見つめ合って、、、それでいてやはりお二人の歌声の素晴らしいこと。

歌い方は違うんだけど、重なっても素晴らしい歌声。

由紀さおりさんとも冬美ちゃんとも見事なハーモニーを作れるマルシアさん。
    デュエット向きというか、特に冬美ちゃんがどなたかと歌って一人で歌うよりも良く聴こえるって本当になかなかないことだと、私は思ってまして。。。

もしかしたら唯一冬美ちゃんとデュエットできる方がマルシアさんでは?と思いました。

そして大阪ラプソディ♪

楽しく、明るく、スタイリッシュな大阪ラプソディ♪
    好きだぁ♪♪♪♪♪

歌は2曲でしたが、とてもとてもとても内容が濃くて大満足♪♪♪♪♪

トークの面白さも再現できないけど、マルシアさんの一言に真面目に「その日本語おかしいよ。マルシア」って突っ込むこの感じ(笑)
    名コンビです♪

マルシアさんから「冬美さんと一緒だったらゆりかごにいるみたい」と言われて「そんな(笑)ゆりかご?そんなに頼もしくないよ。私も緊張してるし」みたいな返しをしたりとか。

冬美ちゃんがトークするとき、相手のお話しをしっかり聞くところが大好きなんですけど、マルシアさんとのトークでマルシアさんの顔をしっかり見て、言葉にできないことまで理解しようとする眼差し。。。

これが「ゆりかご」でしょう。。。きっと(笑)

由紀さおりさんや冬美ちゃんの包容力。そして歌手・マルシアの才能を歌謡界にと思う気持ち。それに感謝して応えようとするマルシアさん。

温かさ×330

ステキな空気にビルボードが包まれていました♪

マルシアさんの一夜限りのビルボードバージョンの「空港」も良かったなぁ♪

冬美ちゃんが歌うレパートリーを冬美ちゃん以外の方が歌って凄いっ!ってなることが私にとっては凄いことなんです。。。

マルシアさんも由紀さおりさんも凄いから大好き♪♪♪

良い先輩♪良い後輩♪良い歌♪良い歌声♪ああ、幸せ♪♪

そして、スカパラバージョンで「りんご追分」と「ふりむけばヨコハマ」

斬新!

楽しかったぁ♪

アンコールでは、、、、えっと、、、ポルトガル語で、、、、えっと、、、タイトルが思い出せない(笑)

とっても明るく楽しく良い歌でした←調べない、、、マルシアさんの新曲です。

再びゲストを全員と二部のゲストまでステージにギュウッと集合。

ものすごく豪華!!

マルシアさんの天然トークも面白いしかわいいですが、それを超える歌唱の素晴らしさをしっかりと由紀さおりさんや冬美ちゃんが認めていて、冬美ちゃん便りのリハーサルの文章に「愛おしくって」って言葉がありましたが、その言葉が今日のステージを見てまさにピッタリだと思いました。

明日がマルシアさんが猪俣先生の作品を歌ったアルバムの発売日とのことでしたが、これは聴かなくっちゃ♪と楽しみになりました。

アルバムのラストには、冬美ちゃんとのデュエットの「大阪ラプソディ」が入っているそうです。
    お互いの猪俣先生のアルバムに同じ曲を入れるなんて、猪俣先生凄い!

マルシアさんの歌声を聴き、冬美ちゃんの歌声を聴き、お二人のビジュアルも間近で観て、猪俣先生の発掘力、育成力の凄さを改めて深く感じました。

なんつーか、声がもう絶対普通じゃないし、響きっつーか、一声で凄いし。そ
    んで、変なカラオケ練習して歌うまになりました。みたいな歌い方絶対しないし。

うまいでしょーーー!ってやらないし。
    マルシアさんはミュージカルもしているから、冬美ちゃんより抑揚は強くつけるけど、ウィスパーボイスになってもしっかり聴こえるし、表現力が豊かで、底抜けに明るいのも似合うし、ドン底に悲しいのも似合うし凄いなぁ。。。って思いました。

お二人のビジュアルみても「努力家」「真面目」っていうのがよーーーくわかるし。

さらに由紀さおりさんで、そんでスカパラだもの。

いやー、楽しかった〜〜♪

由紀お姉さまと冬美ちゃんのコンサート定番化して欲しいと思ってますけど、この3人のコンサートもいいなぁ( ̄▽ ̄)なんてニヤニヤ妄想が止まりません。

あのスペースで観るには豪華すぎて、ホールでやって欲しい内容でもあり、ミュージシャンの方々もステキだったから、やっぱりビルボードって凄いなぁ。豪華だなぁ。とかも思い、大人が聴いて感動する音楽って凄いなぁとかも思い、とにかく胸熱ってやつです。

カメラ入ってたから、どこかで放送されるのかな??

何かわかったら教えてください♪

りん
    キーマスター

https://www.oricon.co.jp/news/2129892/full/

「アレグリア」でした(笑)

りん
    キーマスター

ファミリーがLINEで冬美ちゃん部分を送ってきてくれて観られました♪

感動!!!

生で観た時どう感じたっけ?と遡ってみたらこんな感じ。

うんうん。生じゃなくても同じ気持ち伝わってきたー!!

冬美ちゃんの優しさって、自然に手を取り合い、自然にハグして、自然に背中サスサスするような、包み込むような愛。

老若男女通じてこーゆー方を私は冬美ちゃん以外に知らない。。。

それでいて、お客さんにそのことが伝わるように歌声を通して語りかけてくれて、一声で心にスッと同じ優しさが沁みてくる。

手が届かない場所でもハグされてサスサスされている気持ちになれる。とても自然に。不思議な方だなぁ。。。好き♪

トークが若干カットされていたようですが、雰囲気はそのまま。

そんなにたくさんのファミリーは入れなかったライブなので、こうして映像化されて本当に良かったです(録りはぐってるけどw)

永久保存版ですねぇ(録れてないのに?)

りん
    キーマスター

https://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00001195&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06

わーい!19日の日曜日20時から再放送ありですってー♪♪♪♪♪

今度こそ永久保存版にちゃんと録画せねば!!

りん
    キーマスター

今日が再放送でーす♪←見逃した人(笑)

りん
    キーマスター

ほうほうほう♪♪

冬美ちゃんの歌の安定感っちゅーか、なんでしょうねぇ。
    やっぱりやっぱりやっぱり冬美ちゃんの歌声は特別♪♪♪♪

ドキドキもさせてくれるけど、安心できるというか、なんというかやっぱり特別。(さっき聞いたってば)

♪うまくは言えないけど 君のひとことひとことが 僕の心を癒してくれるんだ♪
    by 真心ブラザーズ(わかる人だけわかればいい)

って感じです。

目の前で冬美ちゃんのドレス姿を見たときは、歌にも感動したけど目の前にいること自体に興奮しちゃったけど、こうして家のテレビで歌声を聴くと、、、歌声自体がとても大好きで気持ちよく耳にも心にも響いて安心できます。

ドキドキもさせてくれるし、感動もさせてくれるし、癒してもくれるし、冬美ちゃんの歌声に包まれて日々を暮らしているという安心感。
    失わないホームっつーか。居場所みたいな。

マルシアさんが言ってる冬美ちゃんが「ゆりかごのようだ」ってのはこーゆーことかな?いや、人柄というか存在そのもののことですよね。。。

マルシアさんは随分と緊張していたんですねぇ。
    不思議なもので、生で観たときにはマルシアさんより冬美ちゃんの緊張感のほうが伝わってきたのに、テレビでは逆に思えました。

冬美ちゃんの緊張はテレビで観ると映らないのかな?歌声の安定感が緊張感を超えているからかな?
    ときどき思うことですが、不思議なことです。

冬美ちゃん単独のビルボード、来年は観られるかなぁ♪♪♪♪

そーいえば、スペシャルライブの放送はいつでしょうねぇ。
    新曲が出る頃かなぁ?
    次のアルバム出ちゃうんでは??

まあ、待つことには慣れております。。。

冬美ちゃんのナイショのお稽古ごとの発表とともに、楽しみに待ちまーす♪

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク