テレワーク

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

ちょいと会社をテレワークにする準備やらなんやらでバタついとりました。

やっと目処がついて気になったのは冬美ちゃんのテレワークライブ。

実施できるのかなぁ?
    もしかしてこれも自粛になっちゃったらこんなことはどうかなぁ?と考えました。勝手に(笑)

題して(こーゆーの好き)
    「人が集まったりしちゃダメなら、これならイケるんじゃないか案!
    〜誰得?オレ得、みんな得。〜」

・スマホで撮影、この曲聴いてみて。

スタジオじゃなくても、スタッフいなくてもできることとして、1日で10曲分ほど曲をかけながらご本人による聴きどころ解説。

アルバム曲ならなおよし(笑)

ユニバーサルさんもダウンロード増えるし、もう聴いてる人は嬉しいし、コロナ自粛が終わっても後世まで残る財産になるし、撮影は一回でも毎日1曲づつファンクラブ会員サイトなどでアップするようにすれば課金も可。

さらにファミリーは毎日同時刻に配信があると思ったら生活にリズムでるし、とにかく幸せ♪♪

過去から積み上げた良い作品がたーくさんあるので、作品の虫干し効果もあり、改めて冬美ちゃんが今気に入れば歌い直してみたり、ライブができるようになったらコロナ時期に選んだものだけの特別コンサートなどの開催も可。

こんな時期だからこそできたこととして超いい!

・今だから平和な質問に答えちゃいます!冬美ちゃんのちょっと聞いてよ&答えちゃうわよ。

ファンクラブ経由で質問募集して、冬美ちゃんが冬美ちゃん便りで回答。

これは動画じゃなくてもできるし、無限開催可。

質問をカテゴリー別、年代別、性別、ファン歴などでわけるなど、企画次第でコロナが長期化してもネタ切れなし。

ファンの集いでやろうとしていたことのweb開催なので、文章化される分ネットを見られない方々にもファンクラブ会報でまとめて送付もできるのでみんなハッピー♪

・アカペラだけど良いかしら。テイク5まで全部みせちゃおっかな。今だけよ。

カラオケなど音源を使わずに冬美ちゃんの膝ポンポンのリズムのみでアカペラ収録。

これは激レアなのでファン悶絶の永久保存版。

さらに、冬美ちゃんのかわいさがMAXになるように、発生練習や歌詞やメロディでうまくいかなかったものまで公開。

ああ、想像しただけでも可愛すぎる♪

・冬美ちゃん直伝のカラオケアドバイス

先日のアンジェリーナちゃんが共有してくれた北海道の番組での冬美ちゃんのカラオケ指導が厳しすぎるの件(笑)

面白すぎるので、後輩の愛ちゃんに冬美ちゃんの歌を歌ってもらい、猪俣先生のように「(波止場)しぐれが〜の♪しぐれ♪はそんなに強く歌わない。しぐれの雰囲気で。。。」など冬美ちゃんが熱血指導。

課題曲になった歌は、カラオケファンのバイブルにもなるし、今はダメと言われているけど、解禁になったらカラオケで歌いたい!と根付くのも嬉しいですね♪

事務所またぎの後輩の歌手の方々や、今、キャンペーンがなくて極端にお仕事がなくなっちゃってる歌手の方の救済にもなるし、冬美ちゃんの知名度やお茶目さがあるからこそできる演歌界への貢献にもなるし♪

将来、この冬美ちゃん教室の門下生が何かでブレークしたときには、冬美ちゃんの教えを話して伝えてくれるというオマケつき♪

逆パターンでその歌手の持ち歌を冬美ちゃんならこう歌う。なんてことまでしていただいたら、演歌界は大きく変わるでしょう。
    我々ファミリー好みの歌手が増えるかも!

あ、派生企画で、中村あゆみさんとかと、演歌として歌うと翼の折れたエンジェルはこうなる。とか、あばれ太鼓をロック風に歌ったらこうなる。なんてゆージャンルまたぎトークも面白そう♪

・体操の時間ですよ〜!

年代的にファミリーの多くは自宅での自粛が続いていると思うので、運動不足にならないように冬美ちゃんが簡単にマネできる体操やらダンスやらを披露。

さあ、みんなでやってみよう!的な呼びかけでレッツダンス(笑)

冬休みさんのベリーダンスは真似できないけど、冬美ちゃんの楽曲に合わせて、体操の先生やら、振り付けの先生やらに考えてもらうのも可。

かわいいだろうなぁ♪冬美ちゃんの盆踊り。。。←方向性がただの見たい病(笑)

・自粛エリアの人、お元気ですかー?

私は都内在住都内勤務なのでどうやっても自粛エリア。
    まあ、東京はしょーがないとしても、今後先月の北海道のように局地的に自粛エリアや期間が断続的に進みそうなので、その自粛エリアに入っちゃった人だけが質問でいたり、リクエストできたり、配信見れたりという何らか嬉しいこと。

自粛エリアに入っちゃったら残念なことが続くけど、冬美ちゃんによるボーナス的なことがひとつでもあれば、自粛エリアに入っちゃったけど良いことあったな♪で済みそう。あ、私は完全に喜びます(笑)

・チケットで参加、大抽選会♪

このまま行くと、博多座や6月に延期したコンサート開催も中止や延期になる線が強いので、中止になったときも払い戻しをせずに、持っているチケットが冬美ちゃん抽選会の参加資格になるという試み。

チケット返金してもいいし、大抽選会への参加券として使ってもいい。

人が持ってるチケットまで買い集めてでも参加したい大抽選会の特典は、、、

例えば「俺でいいのか」の「おまえ」の部分を名前で言ってくれて、CDにして送ってもらえる。とか、男性なら、、、どの歌がいいですか??「熊野路へ」とかだとハマるかな。あんまり艶っぽい歌は私的NGでやってもらいたくないので(笑)

海外ではバレエのチケットを返金せずに、本来は公演するために練習していた演者の方や団体スタッフのために「寄付」するということをしているとか。

好きで行こうとしていたわけだから、こんなことになっちゃったけど、これからも頑張ってください。ということで寄付にするのはとっても素敵だな。と思いまして。

その割に見返りを求めて大抽選会にするあたり、貪欲さが出ちゃいましたね(笑)

今のところこんな感じです。勝手に(笑)

あら?どれもテレワークライブがあったとしてもやって欲しい企画ばかり(笑)

どうですか!ユニバーサルさん!(笑)

私自信はラブソングスを改めて聴き直すことをしただけで、心が幸せに満たされて、大変な時期もとても前向きに過ごすことができております。
    この幸せをみんなも味わって欲しいなぁ。と思って、今しかできない応援というか幸せの享受の仕方というか(笑)

冬美ちゃん絡みの幸せは、心を強くしてくれるし、「人に頼るな 愚痴るな 泣くな」という経典に立ち返れますし、いいことづくめです。

家からなるべく出ないように、社会に貢献して自粛をしているファミリーには、是非冬美ちゃんの歌とともに毎日お散歩することをオススメいたします。
    心も身体も元気になるので一石二鳥♪

不平不満を言うより、不安でネットニュースのデマを読むより、健全で幸せなことは冬美ちゃんの歌を聴くことです♪

もう少し時間が持てたら、ファミリーとも冬美ちゃんについて語り合う場も作りたいなぁ。と思ってます。

テレワークは休みじゃないんだよ。と会社では言いつつ、何故か時間が増える気でいるりんでした(笑)

りん
    キーマスター

あ!もうひとつ!!

・castインタビュー!!棚橋さん、webミーティングでインタビューしてして!

↑もやはタイトルが雑(笑)

そのままの内容です(笑)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク