カップリング・アルバム曲総選挙結果

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 カップリング・アルバム曲総選挙結果

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

http://54.249.222.113/fuyumi/16051

たいそうお待たせいたしましたが、以前発表した結果の、もっと詳細なものをレポート記事で残します。

しまみちゃんありがとう!!

そして遅くなってごめーーーん!

りん
    キーマスター

これ、タイミング悪くアップしちゃった気がするので改めてチェックしてみてください(笑)

雪化粧
    参加者

お~。確かにタイミングが・・。(笑)
    ファンの集い(大阪)開始48分前のアップだったわけですね。
    集い終了後も余韻に浸って皆様と騒いでおりましたので気付いておりませんでした。

読ませていただいて、みんな冬美ちゃんや冬美ちゃんの楽曲との想い出が一曲一曲にたくさん詰まっているんだなぁと改めて感激しました。

まさに「マニアックしまみちゃん」の面目躍如の企画でしたね。
    ありがとうございました!!
    来春の明治座での新企画、楽しみにしております。

りんさんも詳細レポ、いつもながらありがとうございました。
    毎回乗っかるだけですが、りんさんの新企画も勝手にお待ち申しております。(笑)

りん
    キーマスター

お。ちょうどいい。

新企画あります!

「坂本冬美 入門」をテーマに11曲入りのアルバムを作る。というテーマです。

入門編なのでどんな年代とか性別とか音楽的趣味の人に渡るかは不明です。

「きっとファミリーの皆さんもそうだと思いますが」(冬美ちゃん風)自分が冬美ちゃんのファンだと言う話しをしたとき、ぜひ相手にも冬美ちゃんの歌を聴いて欲しい!ってなりますよね。

そのときに、すっと差し出す1枚をですねぇ。常備したいわけですよ!

今だと演歌がカッコいいって知ってもらえるから「ENKA」が一番良いとも思うんだけど、肝心の冬美ちゃんのオリジナルが入ってないのでねぇ。

ただでさえ、演歌知らない人のコメントは
    「はぁ?一般常識ないんかい!(怒)」
    ってこと言われますから、君の度肝を抜いてやるぞ!と差し出す1枚とも言えます。

基本的な間違い
    ・さゆりさんと混同
    ・昔のものと決めつけ
    ・カッコ悪いと勘違い
    ・どれも同じような歌だと勘違い
    ・男歌を女性も歌うと知らない
    ・冬美ちゃんが演歌以外も歌えると知らない
    ・他の演歌歌手と同等扱い(許さん)
    ・自分には関係ないと思っている

などなど、そんなこと言われちゃうと、聴いてから言え!と思います(笑)

でスッと差し出すこの一枚。

というのが、ないんです。欲張りなのでなるべく11曲なら11通りの冬美ちゃんを聴いてその幅に度肝抜かれて欲しかったり、その中で何系統が好きだから、それっぽいやつから沼地まで誘導したいとか(笑)

ちなみに私はHISから入って最初はあばれ太鼓と祝い酒が全く同じに聞こえ(笑)、女唄で悶絶し、男唄を生で聴き(男の情話)シビれ、女唄(火の国の女)で女性としての最大級に出会い、カバー曲(銃爪)の白のパンツスーツでの歌唱に撃たれて「歌手ってすげーなー」と思い、その後に他の演歌歌手の方のも聴いてみて、「あれ?みんなが凄いわけじゃないっぽい」と気づき、「演歌が好きなんじゃなくて坂本冬美が好きなんだ」とわかり、今に至るわけです。

長いね(笑)

ということで、皆さまもそれぞれ「これが坂本冬美だ!」ということがビシっとわかる11曲を選曲してみてください。

コンサートの選曲とはまた違って、耳だけですからこれがまたポイント!

うううう。楽しい(笑)

りん
    キーマスター

こんな感じでどうでしょう?
    バランス悪い?
    聴けば聴くほど良い歌、良い声、良い歌詞ばかりですねぇ。
    そして幅が広くてまとまらない!(笑)
    まとめないベスト版て難しいんですねぇ。。。

入れたいけど入らないという曲目上限があると入らないのがムムムです。

北の挽歌、乱、すすき川愛愁、雨の別れ道(ソロバージョン)、人時、おかえりがおまもり、男の情話〜セリフ入り、待ったなしだよ人生はなどなどが入らなかったのですが、勝手なジャンル分けで残した楽曲とややかぶり、対決させ、残したほうが勝ったというか。。。

北の挽歌vsあばれ太鼓(現実離れした世界観の男歌対決)

乱vs火の国の女(ゴリゴリの女唄対決)

待ったなしだよ人生はvs桜の如く(テンポのある応援歌)

などなど、書いては消し、聴いてみては入れ替え、、、、

結局残ってみると定番曲でしょうか?

あと、使われている楽器類があまりかぶらないとか(笑)
    三味線ぽいやつ、ギターっぽいやつ、オーケストラっぽいやつとか(笑)

大好きなジャンルの不倫もの(笑)が入れられなかったのが心残りかなぁ。「愛してる」から1曲欲しかったんだけど、「片想いでいい」と「また君」を入れて、「アジア」「桜の如く」を入れるとオーソドックスな演歌をこれ以上は減らさないなぁ。とか。

編曲とか、前奏とか、やっぱり冬美ちゃんの楽曲は豪華ですよねぇ。

おや。気づいてみればシングル曲ばかりかぁ。片想いでいいはカップリングになるのかな?

うーん。ベスト版なんだから、やっぱりそうなるのかぁ。。。

アジアの海賊
    夜桜お七
    羅生門
    桜の如く
    あばれ太鼓〜無法一代入り
    火の国の女
    風うた
    また君に恋してる
    片想いでいい
    男の火祭り
    風に立つ

アンジェリーナ
    ゲスト

これは楽しい♪
    私も初めは「あばれ太鼓」と「祝い酒」の違いがわからなかったです(笑)その頃が懐かしい(笑)

1.あばれ太鼓
    2.火の国の女
    3.桜の如く
    4.また君に恋してる
    5.アジアの海賊
    6.夜空の誓い
    7.片想いでいい
    8.羅生門
    9.夜桜お七
    10.風うた
    11.風に立つ

若干今っぽく寄ったかとは思えますがどれもこれも捨てがたい…。

「片想いでいい」は絶対入れたい。
    「あばれ太鼓」から「片想いでいい」の幅は、初めて聴いた人もマジか!!!となると思います。

HISも一曲入ってると良い。できれば「パープルヘイズ音頭」も入れれると尚良い…。
    HISで坂本冬美いいね!ってなる人、多いですよね。うちの父もそのタイプです。

「アジアの海賊」も外せない!!!
    ちょっと違う話ですけど、友達とカラオケに行ってなんか冬美さんの歌、歌ってよってなったときは絶対に「アジアの海賊」を歌うことにしてます。
    MVが最高なのもありますが、「え?これ坂本冬美歌ってんの?めっちゃカッコいいー!!」となります。
    そーだろそーだろ!と私がドヤ顔です(笑)

やっぱりENKAが今最高にきてるので、入れたい気分でしたが入れる隙がない。
    「石狩挽歌」と「アカシア」は私の中でもう冬美さんの歌なんですけど(笑)
    こんなアレンジでも歌っちゃうんですよ♪そうなんです。天才なんです。最高でしょ??ってのもアピールしたいけど、入門編を聴いて興味を持ってもらった後ですかね。

もう少し古典的に寄せようと考えたら「羅生門」と「男の情話」がチェンジかなぁ…と思ったりします。

あとその人にお渡しするときの新曲が入ってたらいいですよね。
    このラインナップでも「雨の別れ道」はまた別の魅力だからすごい♪

↑ってのを書いたとこで掲示板見たら、もうりんさん書いてて、「男の火祭り」以外同じじゃんかよ!となりました(笑)

ラインナップ的に「能登はいらんかいね」も入ったほうがいいかなぁと思ったんですがむずい…。

んでほとんど同じだったんで違うバージョンも考えました。

1.夜桜お七
    2.能登はいらんかいね
    3.凛として
    4.おかえりがおまもり
    5.雨の別れ道
    6.桜の如く
    7.アジアの海賊
    8.男の情話〜セリフ入り〜
    9.火の国の女
    10.あばれ太鼓
    11.風に立つ

でも、最初に書いたリストの方が良いです。

まさかのまた君無し…やっぱりあったほうがいい(笑)
    なんかバランス悪いような(笑)曲順が悪いのかな?

「雨の別れ道」を入れるとやっぱり「愛してる」からは入れれないですね。
    「遠い波音」入れたかった(笑)

そしてどっちのリストにも「祝い酒」がない…

もうちょっと色々考えられそうですね♪楽しい♪

りん
    キーマスター

私もアンジェリーナちゃんの読みながら、お、この考えだと楽曲相当かぶるぞ。と思ってたら想像以上の丸かぶり。

HIS入れるなら「パープルヘイズ音頭」入れたいところですよねぇ。
    ただ、私世代以降はロック自体が流行らなくて古く聴こえるのかなぁ?とか。
    超絶面白くてカッコいいから、HISが入ると「あ、面白いところもある方なんだ」ってなりますから、そーなると「スキースキースキー」が入ってもいあなぁ。とか。

でもまあ、「坂本冬美 入門編」だから冬美ちゃん以外の声が入るのもなぁ。。。とか。

バージョン2のリストも、その線もある!けどやっぱ比べるとバージョン1のほうだよね。と思いますよね(笑)

20歳ほどアンジェリーナちゃんと歳離れてますが、選べば同じようになるってのは心強いですなぁ。

大御所世代が選ぶとまた違うのかな?

「あばれ太鼓」から「片想いでいい」までの振れ幅。って、私も書こうとした(笑)
    なんか、幅を現すとき一番対極イメージです。
    白のドレス姿での最初の歌唱の片想いでいいが心に浮かびますし♪←あああああああああ←長くなりそう(笑)

今の新曲を入れたい気持ちもわかる!
    で「雨の別れ道」を入れたいんだけど、それなら「愛してる」から遠い波音入れたくなるとかも、超わかる(笑)

かなり悶えされる歌も歌っちゃうんだよ。冬美様は。驚け!土下座しろ!とか思う(笑)
    これで正気でいられる奴おらんやろ!どやっ!ってなります。。。

が、入門編だからそれは許してあげようとか(笑)

カラオケだとアジアの海賊もわかります(笑)

派手だしPVかっこいいのが一番。

てゆっか、夜桜とか風に立つとか、カラオケ用のPVをすぐさま撮り直して欲しい。。。

あばれ太鼓と祝い酒はライブバージョンになったんだっけ?

1曲いくらとまでは言わないけど、カラオケあんまり行かない上に冬美ちゃんの楽曲を入れることがないから最近(といってもここ10年くらい)の事情がわからない。

ちなみに大阪の集いではカラオケ5000円券のくだりで
    「今は1曲いくらじゃないんですよね。覚えました。この間」
    とおっしゃってました(笑笑)
    かわいいなぁ♪愛でたい♪なんでしょうこの冬美ちゃんにしか抱かない感情は♪

スナックとかは今でも1曲いくらとかあります。でもきっと5000円券を使える場所は時間制だと思われますね。。。

ちなみに東京の集いでおっしゃられたのは
    「5000円だと今だと何曲くらい歌えるんでしょうか」
    でした。

それに対して客席からかなりツッコミがあり、「行く機会がないから知らなくて。何分いくらとかそうなってるの?」
    とか、文字だとうまく伝わらないんだけど、非常に常識的だけど浮世離れしてる感じとか。
    「私の歌しか歌っちゃダメですよ。」
    も甘える感じプラス脅かす感じもあり、イタズラっぽい表情がなんとも言えず、、、
    ( ̄∇ ̄)( ̄∀ ̄)

あ、また幽体離脱しちゃってた。

まあ、そんな感じでもっとベスト版案欲しいっす!

ひろ~☆
    ゲスト

楽しいけどすご~く難しいお題ですね(≧∀≦)

アルバムの中で坂本冬美入門的に勧めたいのは、2012年に発売された「桜」~リクエスト・ベスト・アルバム~です

01.また君に恋してる
    02.夜桜お七
    03.あばれ太鼓
    04.祝い酒
    05.ずっとあなたが好きでした
    06.凛として
    07.火の国の女
    08.風に立つ
    09.桜の如く
    10.能登はいらんかいね
    11.アジアの海賊
    12.羅生門
    13.人時
    14.ふたり咲き
    15.岸壁の母~歌謡浪曲~

11曲で絞ると最初から11曲までかなぁ
    最初っから「岸壁の母」はずっしりと重いから、冬美さんを掘り下げたくなってからでしょうねぇ

「あばれ太鼓」は「あばれ太鼓~無法一代入り~」に置き換えて

「片想いでいい」でその振れ幅を聴いてもらいたいから「ずっとあなたが好きでした」とチェンジ

「男の情話(セリフ入り)」も入れたいんだけれど・・・「凛として」と「風に立つ」が傾向としてダブルのかなぁ?
    でも「凛として」は聴いてもらいたいなぁ! しょうがないので「桜の如く」を諦めるか

そうするとこうなります
    01.また君に恋してる
    02.夜桜お七
    03.あばれ太鼓~無法一代入り~
    04.祝い酒
    05.片想いでいい
    06.凛として
    07.火の国の女
    08.風に立つ
    09.男の情話(セリフ入り)
    11.アジアの海賊

HISも聴いてもらいたいのでアルバム「日本の人」をおまけにつけると
    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その次には「Love Songs VI ~あなたしか見えない~」と「ENKA~情歌~」を聴いてもらって・・・

あっ!「蛍の提灯」を忘れてた( ̄▽ ̄;)
    泣く泣く「凛として」を諦めて

01.また君に恋してる
    02.夜桜お七
    03.あばれ太鼓~無法一代入り~
    04.祝い酒
    05.片想いでいい
    06.蛍の提灯
    07.火の国の女
    08.風に立つ
    09.男の情話(セリフ入り)
    11.アジアの海賊

以上

雪化粧
    参加者

うわお。
    りんさん、新企画発表レスポンス超速!!
    ありがとうございます。

某社の社長から「仕事の企画もこのくらいのスピード感で・・・」と言われちゃいそうな速さですねぇ。(笑)

それはともかく、易しそうで難しいですね、この企画。
    11曲だと他の方々とほとんど丸カブりになっちゃいそう。
    せめて、男性向けと女性向けの2種類のアルバムを用意することにしません?

それと、夏眠企画として別トピに移しませんか?
    たくさんのアルバム案が出てきそうな気がするので。

・・・と、時間稼ぎをしながらアルバム案を考えている
    雪化粧でした。← このHN、我ながら夏は涼しげで良いですなぁ。(笑)

りん
    キーマスター

いやいや、これは入門編で11曲だけに絞るからしんどい感じです(笑)

「凛」「桜」「道」と「坂本冬美スーパーベスト」がここ数年ではベスト盤←版じゃなくて盤でしたかね。であるんですけど、入門編としては2枚組はハードル高いかなぁ。とか。

Apple Musicでは「はじめての坂本冬美」として24曲おススメされてまして、なかなか納得のラインナップでした♪

曲順含めて入門編は難しい!!

「私の好きな坂本冬美イレブン」だと、またかなり変わってくるような。。。

ひろ〜☆さんも熟考してくれたようで(笑)

同じ冬美ちゃんファンでも、好きな冬美ちゃんはそれぞれだったりしますが、入門編となるとかなりかぶるので、多面的なオフィシャルイメージは共通って感じですかねぇ。

大阪の集いで新曲の話しをして「演歌か?」と客席から聞かれると「演歌。もっと演歌やってとか、ドレスがいいとか、あっちを立てればこっちが立たずで。ごめんなさいね。ドレスが好きな方はまた少し待って我慢してくださいね」
    というような言い方をなさってました。

違うの。違うの。全部大好きだし、色んな姿で色んな世界観の歌を歌って表現してくれる多面的なところがみんな大好きなんですよぉ!!!

逆に、坂本冬美のど演歌しか好きじゃない!
    とか
    坂本冬美が歌うポップスしか好きじゃない!
    という方は、耳も目も心もないんかいな?かわいそーに。と思います。

で、そんなこんな踏まえて入門編を選曲するとほぼ一緒になるのかなぁ。と今のところほほう。という感じです!

きっとアンジェリーナちゃんもひろ〜☆さんもかなーり考えて、あれも入れたい。いや、これは泣く泣く外そうを繰り返したと思われます。

私もけっこう聴きながら頑張ったんだけど。。。

で、結果かぶってるし(笑)ですわ(笑)

これから選ぶ方は是非他の人のを見ないで選曲してみてください(冬美ちゃんなみの無茶ぶりw)

ゆんころ
    参加者

わおわお!「冬美ちゃんを知ってほしいときになんのCDを渡すか問題」私もいつも考えちゃいます。
    冬美ちゃんの話をして、興味を示していただくと物凄く嬉しくて、あれも聞いてほしいこれも聞いてほしいという気持ちが…。一枚に絞れなくて。
    カバーアルバムは渡すとやはり喜ばれますね。

で、無い頭を絞って考えてみました(^○^)

1、夜桜お七
    2、男の情話~セリフ入り~
    3、おとこの劇場
    4、火の国の女
    5、螢の提灯
    6、羅生門
    7、また君に恋してる
    8、片想いでいい
    9、男の火祭り
    11、風に立つ
    ボーナストラック←勝手に作るなw
    12、アジアの海賊コンサート音源
    (さぁ~ここからは皆様にも参加していただきたいと思います!……の部分もカットせず。曲終わりの歓声や拍手まで。)

【このアルバムを聞いた視聴者の心を読み解く】
    「夜桜お七」ふむふむ、夜桜お七は知っとるわ。フルバージョンいいねぇ(テレビで短くされたのしか聞いてことない)。
    「男の情話・おとこの劇場」男の情話と男の劇場ってなんか似てるなぁ。
    「火の国の女」おぉー、熱かぁ…坂本冬美熱かぁ…。
    「螢の提灯」っえ!これも坂本冬美?!レゲエ調!?なんか可愛い~♪いろっぽーい♪
    「羅生門」おおおおおおいきなりカッケーーーーーーー。かっこよすぎます姐さんーーーーーーー(ここにきて呼び方が坂本冬美から姐さんになる)。
    「また君に恋してる」また君~に~♪知ってる知ってる♪
    「片想いでいい」片想い?!金爆?!(以下感動により言葉なし)
    「男の火祭り」あっぱれあっぱれあっぱれソーレ!
    「風に立つ」心に染みる(心の中で手を合わせる🙏)
    (そして、ボーナストラックまで聞いて)よしっコンサートのチケット取ろう~!ってなって、コンサートいったらアジアの海賊なくて、まじかよー!もっと早くファンになっときゃ良かったー!アジアの海賊コンサートで聞きたい~!と、この掲示板に書き込む流れまで。
    が、私の理想です。(笑)

入門編になってないじゃん!それゆんころちゃんの好きな歌集めたやつでしょ!という声が聞こえてくるけどこのまま送信ボタンを、…押します。w
    私なりに色々考えたり…削ったりしたんですよ…

ちなみに、男の情話とおとこの劇場を2曲連ねたのは、私が初めて行ったコンサートでこの2曲が続けて歌われました。正直おとこの劇場の方は知らなくて、知らない歌だなぁ~なんか男の情話と似てるな~2曲続けて「男の」か~。でもなんかカッコよすぎじゃない?あれ?カッコよすぎだな?て思ったんです。(笑)それで家に帰ってから、おとこの劇場の音源を探して聞いたら、おとこの劇場の方にどはまりしちゃって。今でも正直、男の情話とおとこの劇場どちら取る!と質問されたら、おとこの劇場です。←どんな質問
    まぁ私はかなり冬美ちゃんを好きになってからコンサートに行ったので、こういう感覚になったのかもしれませんが。あえての入門編に(笑)

ゆんころ
    参加者

10が抜けてるから結果的に11曲になっている(笑)

りん
    キーマスター

あらやだ(笑)
    私も渡されて聴いた人の心の変化を思い浮かべてました(笑)
    ファミリーって同じこと思うのね(笑)

アジアの海賊

イントロから演歌じゃないじゃん。けど和楽器的な。ほうほう日本ぽいけど聴きやすいねぇ。坂本冬美って演歌だと思ってたけど、演歌ってジャンルは何やら幅広いんかい?心地よいのぉ。

夜桜お七

おお。有名なあの曲か。これ知ってる、、、と思ったけどフルコーラスってこんな感じなの?
    よく耳にしてた演歌とは違う感じなのね。
    ♪さくら〜さくら〜♪もお琴とかのあの♪さ〜く〜ら〜 チントンシャン♪のあのメロディーじゃないのね。うん。日本ぽいけどアレンジされた日本なのね。クールジャパンね。←何故か外人風。

羅生門

なんじゃこりゃ。かっこいいやんけー。鬼がいるならとらねばならぬ。って。
    演歌って歌詞聞き取りやすいから、ついつい歌詞聞いちゃうねぇ。
    愛だ恋だという歌詞じゃないのが新鮮だなぁ。
    もう一回1番からちゃんと歌詞聞いてみたいなぁ。
    小説を読むような、でもこの短時間に非日常まで旅できるのね。
    すげーな。演歌。

桜の如く

こりは。。。明るいメロディーに血が騒いでるんだけど、この感情ってなに?なんか自分の中で血が騒ぐ感じ。曲調明るいけど歌詞いいなぁ。オレ、頑張ろ。なんか、人生がんばろ。あれ?俺、これ好きだわ。

あばれ太鼓〜無法一代入り

演歌はどんな歌も一緒かと思ってたけど、何?このセリフみたいな歌みたいなのが挟み込まれてるやつ。聞いたことないぞ。舟歌でいうところの「だんちょね」的な?てゆっか、おっとこらしいなぁ。女の声でこんなに男らしい世界観。どーなってんの?♪あぶぁ〜〜れ〜うぅちぃ〜〜〜♪ってこれが演歌の醍醐味か?気持ちいいんだけど。スゲーぞ演歌。

火の国の女

よーよーよー!強烈じゃんか。♪うちは1人じゃよう寝れん♪って。どストレートなこんな歌詞の歌聴いたことないんだけど。
    こんなん言われてみたいなぁ。熱い女心の迫力がヤバイ!でも、こんなん言ってみたい(女性の場合)言われてみたい(男性の場合)

風うた

沁みる(T_T)
    しまった。不覚にも泣いてしまった。
    振り向く季節かぁ。。。
    都会で独り。なんて歌作るのさ。泣いちゃったよ。
    そーいえばさっきから、初めて聴く曲ばかりなのに全部の歌詞が聞き取れてるなぁ。
    歌詞の意味と曲と歌声が、BGMじゃなくて、気づいたら正座で集中して聴いちゃってるじゃんか。
    歌の力ってすごいなぁ。普段使わない心がグラグラ揺れてる。。。
    お母さんに会いたいなぁ。親孝行しなくっちゃ。グスン。

また君に恋してる

気持ちいい声だなぁ。
    サビは知ってるけど、こんなにほんわりと優しく穏やかな愛の歌なんだ。。。
    歌詞がキレイだなぁ。日本語っていいなぁ。
    そーいや、全部の歌詞がキレイな日本語だ。
    僕がどう思う、君が何をした。とか言わなくても心の中が感じられる楽曲だなぁ。これはヒットしたのわかるわ。いいもの。この曲。

片想いでいい

(T_T)(T_T)(T_T)
    甘酸っぱいどこじゃねーぞ。
    切ないどこじゃねーぞ。
    気持ちいい歌声だと切なく聴いてたら畳み掛けるこの感情。
    すっかり忘れてたあのときのこと。。。
    これやべーわ。
    ってゆっか、演歌じゃないでしょ?これ。これも演歌に入るの?いったい演歌って何よ。全部坂本冬美なわけ?スゲーな坂本冬美!

男の火祭り

祭りだ!祭りだ!
    やっぱ祭りは血が騒ぐわ。
    あっばれって言ったことないけど、これは一緒に言いたくなる。
    日本、さいこー♪

風に立つ

(T_T)
    が、がんばるよ。
    人生、やるっきゃないもんな。
    坂本冬美、、、、スゲーな。
    食わず嫌いで人生かなり損してたな。。。
    他の曲どうなってんだろ?
    だいたいが、この歌声。どうなってんの?なんでこう心にスッと入ってくるわけ?なんなのこの人、マジで凄いじゃん。とにかく未体験の声、で、歌。
    他の楽曲も聴きたいから探そうっと♪♪♪

こんな感じです!

声だけ楽しむ入り口なら、カバーアルバムが良いとも思うのですが、演歌からハマる人も、冬美ちゃんのオリジナル楽曲のクオリティの高さで「今の演歌=本当は冬美ちゃんだけだけど」はイメージと違ってカッコいいものなんだ。と知って欲しいですねぇ。。。

ああ、冬美ちゃんカッコいいわぁ♪

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク