カップリング&アルバムオリジナル曲総選挙!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 カップリング&アルバムオリジナル曲総選挙!

• このトピックには55件の返信、5人の参加者があり、最後にりんにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全56件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

えーっと、明治座に来る方も来られない方も心一つに何か企画をやろう!

ということで、劇場と関係ない企画を敢えてやることにしました(笑)

というか、アンダーのしまみちゃん企画ですが、彼女は播磨の渡り鳥からファンになったという変わり種?(笑)で、マニアックな曲をとても愛しております。

で、マニアックというか、シングル曲以外にもたくさん名曲があるから、いま一度そんな「隠れた名曲」たちを発掘し、知らない曲は改めて聴き、ご本人の負担なく勝手に盛り上がろう!

という楽しい企画です。

劇場には私かしまみちゃんがいるときは、曲目リストとアンケート用紙持ってるので声かけてください。

すぐに集計することが目的ではなく、あれもいいな。これもいいな。この曲なんだっけ?聞いてみよう。お!いいじゃーーーん。で、3曲に絞るの難しいよぉ。うーんうーん。

みたいにあーだこーだ言って楽しむのが目的?でもあるので、ニヤニヤしながら楽しんでください。

投票はここへのカキコミでもできますし、劇場に持って行っているアンケート用紙でもできます。

さてと。
    肝心の曲目リストが、なんと手書きの件(笑)

どうやってネットに載せようかなぁ。。。

しばらくお待ちください。。。

りん
    キーマスター

https://www.facebook.com/underfuyumi/posts/1724437684288756

フェイスブックのほうに、企画概要と投票用に番号のついた曲目リストをアップしました。

ダウンロードしてプリントするなり、スクショして拡大するなり、がんばって見てみて下さい(笑)

もちろん番号なしで曲目だけ3曲書いてくれても大丈夫ですが、リスト見るのが楽しいんですよ(笑)

なので、若干、いろいろ(笑)誤植もありつつのリストを見てみて下さい。

あと、リストに関する間違いの指摘もいりません(笑)

全ては、愛ということで♪

では、よろしくお願いしまーっす。

ちなみに私はまだまだ知らない曲もあったので、お勉強してから投票予定でーす。

あ、3月29日が締め切り日です♪

りん
    キーマスター

ちょっと考えはじめたら、これ、超絶難しいじゃーーーーん!

年間のコンサートで繰り返し聴きたいランキングと、アルバムでもいいから今の声で歌って欲しいランキングと、リサイタルとか特別なときに入れて欲しいランキングと、シングルとして再発売して欲しいランキングと、何もしてくれなくていいけどただ好きランキングに分けてもいい?

あ、ダメ?(笑)

「発掘」目的だと最近のは充分陽の目みてるけど好き。もあるしぃ。。。

難しいよぉ。難しいよぉ!!

ニヤニヤしてるかって?してますよ(笑)

こーゆーの考えてるとき楽しいよねー♪♪♪

shimami
    参加者

こんにちは、しまみです。

カップリング&アルバム曲総選挙というものを企画した張本人でございます(笑)

りんさーん、私よりも先に書いてくれてありがとうございます!!
    皆様、無理矢理参加させてしまいすみません、しかも、手書きの紙で(笑)
    突然降って湧いた企画なので、個人的にも超おもしろいと思ってます( ̄ー ̄)
    ちなみにこれは、恋霞を聴いてる時に突然思いついた企画なんでございます!
    全部の好きだけど、本当はコレが一番好き、だけど、話題に出しにくい、けど話したい!みたいなのがあると思うんですよ(笑)
    実際私も結構そうだったり、マニアックな部類に入るような曲大好きなので(播磨から入ってるくらいなので)

というわけで、こんな企画ですがぜひご参加ください!
    よろしくおねがいします^ ^

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

リストを見ることができない方は、曲目だけでも大丈夫ですので、シングル曲以外でお気に入りの3曲の書き込みをお願いいたします♪

りん
    キーマスター

フェイスブックから

1位 No36 百年先も手をとりながら
    2位 No.23 おとうさんへ
    3位 No.30 恋鼓

1、2位は、亡くなった父への想いがあります。

1 お酒と一緒に
    2 呼人駅
    3 どんでんがえし一緒に

りん
    キーマスター

LINEから

1位 24番 あんちくしょう

2位 53番 オホーツク恋唄

3位 29番 白鷺物語

藤咲 蘭華
    ゲスト

お久しぶりです。
    リストは見れなかったので、ひとまず曲だけ書かせていただきます
    1 雨ふり小夜曲(セレナーデ)
    ・私の中でリピート率No.1の歌です
    2 姉妹
    ・曲と歌詞が印象深い1曲です。
    3 すっぴん
    ・明るい歌声と歌詞が好きです。

マリー
    参加者

No.1 108.十六酔カルメン
    No.2 30.恋鼓
    No.3 98.北の挽歌

コンサート等「目の前で聴いてみたい」曲を選びました。

よろしくお願いします😌

りん
    キーマスター

http://54.249.222.113/wp-content/uploads/2018/03/uramichi-list.xls

雪化粧さんが、今回の総選挙用リストをエクセルで作ってくれました。
    上記URLからダウンロードできます。

総選挙用の番号順で、この歌知らないなぁ。と思ったらどのアルバムに入っているか最大5枚までアルバム名を入れてくれています。

この機会に知らない歌多数のアルバムはダウンロードしたり購入したりして聴いてみてください。

りん
    キーマスター

http://54.249.222.113/wp-content/uploads/2018/03/uramichi-list.pdf

エクセル見られなければ上記はアルバム2枚までのPDFです。
    見られるかな?

りん
    キーマスター

くるくる
    ゲスト

一位 37あゝ女たちよ ヨーデルこぶしがたまらないです😆❗
    二位 22すっぴん 「お江戸でござる」で歌ってた🎵可愛いかったー💕
    三位 25 日々是好日 これもドラマ主題歌でした😊😊
    いつかステージで聴いてみたいですね🎵😍
    よろしくお願いします❗😊🐰

ひろ~☆
    ゲスト

雪化粧さんが作られたというEXCELシートを見て「お仲間!」って感じました( ̄▽ ̄;)
    なんの仲間なのか・・・?

なかなか面白い企画ですねぇ

しまみさんナイスです

でも3曲って縛りはなかなかしびれますねぇ

これもいい、あれもいい

これも好き、これも捨てがたい・・・って

で、一番は何と言っても「幸せハッピー」でしょう!
    この曲がリストに入っているのにまずビックリ!(@_@;)
    そうか、そうだよね、冬美さん名義だもんねぇ

後はねぇ・・・全部いいんだよねぇ!
    A面でいける曲ばっかりな気が(冬美さんが歌えばという前提ですが)

でも決めなきゃってことで

1.幸せハッピー
    2.冬蛍
    3.あんちくしょう

見直すとぜったい違う曲を選ぶ自信があります!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全56件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク