アイヤーーー(>人<;)

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 アイヤーーー(>人<;)

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

パンダーランド中国から帰ってきました。

早速、今夜のマルシアさんのビルボード観ようとしたら、、、アイヤーーー!!録れてない。。。

ショックすぎる。。。

ショック死ならぬショック寝しちゃおうかとも思ったけど、とりあえずフル画面での旅サラダと歌謡プレミアムに癒されることにしよう。。。

おっかしいなぁ。。。。

りん
    キーマスター

5月10日のぴったんこカンカンはスペシャルなんですね♪♪♪

まさかの衣装も公開になり、オーバーオール冬美ちゃんが登場してましたね♪♪♪♪♪

異国の地でも冬美ちゃん愛は変わらずで、フーちゃんがパソコン持ち歩いて旅サラダも歌謡プレミアムも見せてくれました。

敦煌の砂漠では冬美ちゃんTシャツで「股のぞき」をして、成都のホテルではなんとバスルームにあの「アヒル」?「ヒヨコ?」があったので、ピープーしながら大喜び♪
    万里の長城には「道」Tシャツを持っていきましたが残念ながら霧で全く見えず(笑)
    パンダーランドでは「楽楽楽」Tシャツ♪
    そのほかにも、「人生やるっきゃないさ」「夢」「凛」などのTシャツを携えてファミリー気分満喫の旅となりました。

ネットを駆使すればほぼリアルタイムで在宅ファミリー活動できるし、動画や音源も聴けるので、海外ファミリーが増え続ける環境は整っていると実感しました。

5G時代になれば、もっと快適に動画が見られるでしょうねぇ。

ただ、歌じゃなくてお芝居になっちゃうと言葉がわからないと理解するのが難しいと思ったので、劇場公演に来る海外からのお客様用にイヤホンガイドがあるといいなぁ。とも思いました。

そうじゃなくても、簡単な粗筋だけでも翻訳されてるものがあるだけでも助かるかも。

ちょっと余裕があったら、今回は「恋桜」が2回目の上演なので超わかりやすい日本語で粗筋書いておこうかな。なんて思いました。
    翻訳ソフト使えばなんとかなるでしょ(笑)

改めて、言葉の壁を越える歌の力を感じ、芸術って国境を越えられるんだなぁ。と思いました。

パンダが見たくて中国行くことにしたし、冬美ちゃんファミリーのフーちゃんとお友達になったから超親切に案内してもらえたし、冬美ちゃんに感謝感謝です♪

今日も空港で冬美ちゃん便りが更新された瞬間に
    「あ。冬美さん。更新!!」って。

冬美ちゃん便りお休み宣言してから2件も更新してくれて嬉しいし、遠く離れていてもとても近くに感じるこの不思議な感覚は冬美ちゃんならではのファミリー愛からだろうなぁ。

あー、それにしてもなんでマルシアさんの番組録画できてなかったんだろうか。おそろしや。

そして、旅のお供に冬美ちゃんTシャツがあるとさらにさらに旅の写真が楽しくなります♪

次回もどっか行くときは絶対持って行こうっと♪♪♪♪♪

ボトル
    参加者

_冬美ちゃんのTシャツは旅路に必須ですね(笑)
    私はそんなに旅行には行かないですが行ったらなにか一枚は持っていってますww

中国をパンダーランドと言ってるりんさんが可愛い(●´ω`●)
    私は上海で十数年生きてきたのですが生のパンダを見たのはアドベンチャーワールドが初めてですハハハッ

りん
    キーマスター

フーちゃんも四川育ちの北京暮らしなのに、パンダはアドベンチャーワールドが初めてだったって(笑)

中国のパンダーランドは四川省の成都と成都から車で1〜2時間の2か所あって、成都近くはパンダ園、ちょっと遠い方はパンダーランドと勝手に名付けました。

正式名称難しいんだもん(笑)

ちなみにアドベンチャーワールドのことも「パンダーランド」と呼んでます(笑)

中国自体も私にとってはパンダーランドです♪

上野のシャンシャンは見た事ないけど、パンダーランドのシャンシャンのおばあちゃんのお部屋はお掃除してきましたよ♪

パンダボランティアっていうプロジェクトに参加したんだけど、パンダの屋外と屋内のお部屋をガチで掃除するご褒美に、パンダちゃんにニンジンを直接あげられるというものでした。

パンダちゃんは12時間寝て、12時間食べてるらしくて羨ましい限り。

モリモリ食べて、モリモリとウ●コするので、それを特製スコップでたくさん拾ってチリトリに入れました。

飼育員さんが「ウ●コ拾いたい人〜〜!」と呼びかけたときに「はーーーい!!」と元気にお返事したのでウ●コ係になれました(笑)

白浜にもあるようなパンダちゃんが温泉のように入るちっちゃい池?もデッキブラシでお掃除しました。

かなりの重労働なので、腰をやられました(笑)

園内のパンダちゃんを自由に見られる時間もありましたが、ついついパンダちゃんのお部屋にウ●コがないかをチェックするようになってしまいました(笑)

ちなみに成都のパンダ園は激混みで周りの道路が交通規制されるほどだったようです。
    行ってきた人の話では上野の比にならない混み方で、人の頭しか見えなかったと。。。

たくさんのパンダちゃんを見てきましたが、やっぱり毎日Twitterでチェックしているアドベンチャーワールドの彩浜が一番の見頃でかわいいと思います♪

アドベンチャーワールドでは1カ月前からネット予約でエサやりができるバックヤードツアーがあります。
    冬美ちゃんがピン子さんと行ったアレですね。きっと。
    私はやったことがありませんが、中国に行かなくても、腰を痛めるほどお掃除をしなくても、かわいいパンダちゃんに会えるので白浜は夢の国です♪

ネットで予約できるのは半分であとは当日の朝に申し込めるようです。
    7000円くらいだったと思うので、お財布に余裕がある人は参加してみて、どんなだったか教えてください(笑)

午前中にアドベンチャーワールドにたどり着いた記憶はないからなぁ。。。

夏は暑いし、冬は寒いから今の時期が白浜のパンダ見物にはベストシーズンでしょうねぇ。行きたいなぁ。。。

あ。白浜パンダーランドから中国に行ったパンダちゃんは成都にはもういないらしく、会えませんでした。

まあ、見分けはつかないんですけどね(笑)(笑)

冬美ちゃんがいつでも美人さんでかわいいのと一緒で、パンダちゃんも寝てても食べてても安定のかわいさです♪

愛されるために生まれてきたという点で、冬美ちゃんとパンダちゃんは似ています♪♪♪♪

生きている間に徳を積み、生まれ変わったらパンダにしてもらいたいなぁ。と切に願うのでございます。できれば白浜のパンダになりたい。。。

あ、憧れの存在という意味でも冬美ちゃんとパンダちゃんは、、、一緒にしちゃいけないですね。はい。

八戸行けないからパンダ動画と旅サラダに癒されよう!←やっぱり一緒にしてるんじゃ、、、、

りん
    キーマスター

中国ネタもうひとつ。

北京でフーちゃん行きつけのマッサージ屋さんに連れて行ってもらったのですが、ここが天国!!

カラオケボックスのような個室に特大スクリーン。

壁一面がスクリーンになっていて、そこで映画やミュージック・ビデオを見ながら食事もできてマッサージもしてもらえるんです。

東京にこんな場所あったら廃人になるほど入り浸る自信あるっ!

ネットの動画サイトにも繋がってるみたいで、冬美ちゃん動画を探しましたが、なぜかご本人映像で見つかったのが「名曲アルバム」で合唱団を従えての「時の流れに身を任せ」だけでした(笑)

なんでまたこれが、、、、(笑)

北京の人、冬美ちゃんが合唱団の親玉だと勘違いしないといいけどなぁ。。。

異国の地でも冬美ちゃんは美声でした♪

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク