のど自慢(駒ヶ根市)

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 のど自慢(駒ヶ根市)

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ジャボチンスキー
    ゲスト

10月7日に長野県駒ケ根市で開催される「NHKのど自慢」にようやく当選しました。りんさんや瀬戸の花婿さん

に、公開録画への申し込みの当選の秘訣などをご指導していただきましたが、これまで連戦連敗でした。

今回20枚の往復はがきを出しましてそのうち一枚が当選となりました。当日のゲストは冬美ちゃんと五木

ひろしさんです。さて当たってみて考えました、駒ケ根市てどのあたりだろう、どうして行けばよいのかな?

やはり高速バスで行くのが正解なのでしょうか?

それからホテルが全く取れません。結局飯田駅近くのホテルを何とか抑えましたが、駒ヶ根駅には電車で

一時間半程度かかるようです。当日何人ぐらいのファミリーの方が行かれるのか分かりませんが、私の当選

はがきの2名分のうち1名は空いていますので、よろしければ役立てるべく、りんさん、ご差配をお願い

いたします。

りん
    キーマスター

ありがとうございます!

今回はいつもより倍率が低かったようで、たぶんハガキは行き渡っていると思います。

特にのど自慢は「これどこ?」という場所のことが多いので、ホテル探しも大変です。

皆さんがどうしているかわかりませんが、ネットで近隣の比較的都市を探して、ビジネスホテルが何軒かあれば都市かな?と思ってそこにしたりしてます(笑)

以前は電車の乗換案内しかなかったので、土地勘のない場所の比較的大きな最寄駅を探すことが大変でしたが、今はGoogleマップがあるので私は以下の要領で探しています。

まず自宅から行き先の会館を検索。

会館の場所がわかったら新幹線の駅屋空港を探し、最寄のメジャーな駅や空港から会館までを再検索。

車(タクシー)、電車の両方と距離を見ながら当日移動可能か判断。

行きか帰りに無理がありそうなら宿泊先探し。

会館付近タクシー15分圏内くらいに都市がなさそうなら、行きか帰りの主要駅や空港までのリムジンバスがある辺りにホテルを探します。

いうも会場に同じような顔ぶれのファミリーが集まっていますが、けっこう一緒には行動してません(笑)

人数が多くなればなるほど、移動も宿泊も食事も連絡とるだけでも大変になるからです。

あと優先するものがお金なのか時間なのか楽さなのかなど(笑)それぞれ選択が違うような気がします。

ということで、ご参考まで。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク