のど自慢♪アトラク♪♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 のど自慢♪アトラク♪♪

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

のど自慢、本編はご覧の通りで「ノーコメント!」という新技を披露され爆笑を誘ったり、熊野路へを素晴らしい歌唱で披露してくれました♪

お伝えしたいのはアトラク!

はっきり言って自慢ですが見どころありまくり!

アトラクは番組終了後に、会場のお客さんにだけ披露されるコーナーで、出場者は優勝した方がワンコーラス全部歌ったあとみんな退場して、司会の小田切千さんに呼び込まれて冬美ちゃんが再び登場♪

夜桜お七のイントロで登場するとファミリーからたくさんの冬美ちゃんコール♪

最後のキメポーズでも「ふゆーみちゃん!!」決まりました♪

小田切さんとのトークで、明るいお母さんの祝い酒の話しをすれば、お子さんたちを見ながら
    「ほら、もう退屈しちゃって一人寝ちゃってる♪」
    とか、中国から来日してまた君を歌ってくれた方のお話では
    「6年間であんなに日本語が話せるようになるなんて凄い!」
    など、本番には入りきらないコメント。

ノーコメントの特別賞の主に関しては
    「あれだけ動いても息も切れてない。あれはかなり歌いこんでいるはずですよ」

などなど、ちょっと斜めに入ってくるこの「冬美ちゃんアイ」的なコメントがたまりません。

お着物を褒められると
    「これは熊野路へという新曲のジャケットで着させて頂いたものなのですが、ツツジと思ってたら薔薇(笑)まあ、お花ということでいいかなと。」
    小田切さんが、模様の赤い部分を指して
    「これは薔薇の蕾が赤く表現されてるんですかね?」
    というと
    「葉っぱ。これは葉っぱ(笑)」

「熊野路へ。とてもいい歌でしょ?吉幾三さんが作ってくださったんですけど、ああやっていつもふざけた感じしているかもしれませんが、こんなに良い歌を書いてくださったんです(笑)」

のど自慢のお客さんはノリが良いし、生放送を一緒に超えるとなんだか一体感も生まれているので、改まったトークより、こういった砕けたトークのほうが馴染んで場内は爆笑です。

駒ヶ根の印象も
    「景色がとてもキレイで、意外と標高が高いんですね。紅葉の時期も素晴らしい景色でしょうが中途半端な時期に来ちゃって(笑)」
    その直後に
    「今度は紅葉のシーズンにまた来ますね♪」

こーゆーとこ、こーゆーとこ!
    下げて上げて、上げて下げてのトーク上級者!
    何度も心で、
    「いよっ!さすがっ!」
    ってガッツポーズです(笑)

ここで今日はスペシャルで!ということで五木さんを呼び込むのですが、小田切さんが呼び込もうとすると、冬美ちゃんが

「ちょっと待って!みなさま、ひろしコールでお呼びしましょう。せーの、ひろしーですよ。せーの!!」

会場「ひーろしーーー!!」

ニコニコの五木パイセン登場♪♪♪

まあ、よくできた後輩、、、AIも冬美ちゃんの現場察知能力を超えるにはあと100年かかりますな。。。

久しぶりにデュエットバージョンでの「雨の別れ道」

歌い終えた冬美ちゃんがサヨナラーとはけようとすると五木さんに呼び止められます。

五木さんご機嫌で

「冬美ちゃんはデビューの頃から知ってるし昔からのお付き合いですけど、ここ数年はお芝居も一緒にするし、デュエットもするし、共演も多くて、夫婦か恋人かってくらいなんですよ」

と冬美ちゃんラブを力説。

冬美ちゃんが「いえいえ。光栄です」と謙遜してると。

五木さん「本当に今一番美しい。」

冬美ちゃん「いや、デビューの頃が酷かったから」

五木さん「あの頃はかわいい。だったけど今は美しくて」

冬美ちゃん「いえいえ、塗ってますから(笑)」

内容全部は覚えてませんが、とにかく五木さんは冬美ちゃんのことベタ褒めしてくれる正直なお方なので良いですね♪
    思っていても言わない方が多いですから、ぜひこうして言っていただけると。。。
    あれ?誰目線の話しなんだか?まあ、いっか。

で、次に五木さんは長野県なので「千曲川」を歌うとのこと。

五木さん「冬美ちゃんも聴いていてください」

冬美ちゃん「??え?あ。聴かせて頂けるんですか?もちろん。はい。ではこちらで聴かせて頂きます」

こんなこと、まずありません。

アトラクは入れ替え制で、前半に歌うか後半に歌うかで2人が一緒にステージにいること自体がレアです。

雨の別れ道はデュエットだったからお二人でしたが、歌い終えたら冬美ちゃんの出番はおしまいだったはずです。

小田切さんも「え?冬美さんいてくれるんですか?」

と確認していたくらいですから演出ではないでしょう。アトラクだし。

で、五木さんが千曲川を歌って音を大きく外した出演者のお話をおもしろくされ
    「あんなに直立不動で歌うのは難しい。ワルツですから(笑)ここ長野で千曲川がああいう歌だと誤解されてはいけないので、僕が歌います(笑)」

みたいなお話しをされてイントロが流れました。

冬美ちゃんは斜め後ろで「聴かせて頂きます」のスタンバイ。

五木さんを見ると、、、、

(笑)直立不動!!(笑)

のど自慢の出場者の方がやったのを完全再現しながら歌い始めてます(笑)

五木さん、面白い!!

ワンフレーズ歌ったら、やっぱり本物の歌は素晴らしいので大拍手!

サビでは堪らず直立不動を崩しての熱唱!

アトラクといえども手を抜かない素晴らしい先輩です♪

間奏になると、なんと冬美ちゃんに

「二番は冬美ちゃん歌って」

と。

おお、神よ♪五木様♪ありがとうございます♪

それこそ最近の五木さんとの多数の共演で五木さんの無茶振りに慣れて来たのか、冬美ちゃんも顔色も変えずに「はい。」とすぐにあの美ボイス!!

サビ前までを美声で歌い、アイコンタクトもなく続くサビは五木さんが熱唱。最後は冬美ちゃんも一緒に♪♪

こーゆー息の合った歌い方ができるのが劇場公演で一ヶ月一緒にステージを過ごすとできるんだなぁ。。。

なんだか感動でした。

信頼ってゆっか、なんの合図もないんだけど

「冬美、できるよね。今あのときのをやろう」

という感じで、優しいんだけどしっかりとしたリードっていう。。。演歌界のレジェンド、そしてジェントルマン!!

歌い終えて、今度こそ冬美ちゃんの出番はおしまいなのでファミリーが「冬美ちゃんコール」

すると、冬美ちゃんは袖に引っ込むところを振り返って腰まで入れて

「ひーーーろしーーー!!」

それに応えて五木さんが

「ふーーーゆみーーー!!」

(笑)

芸達者な大御所様たち。。。

なんで冬美ちゃんがひろしコールを連発するかって、冬美ちゃんに対する自分のファミリーからの声援が多すぎるとき、先輩に失礼になるだろぅ。ということなんですけども。

ファミリーも共演の方がいるときは、冬美ちゃんと同じだけ共演の方にも掛け声をするんですけど、五木さんと水前寺清子さんに対するコールだけは難しくてできないんですよぉ。

「ひーーーろしーーー!!」ができないの。難しいの。

でも、冬美ちゃんが「ひーーーろしーーー!!」をしてくれたので、最後にもう一曲五木さんが九頭竜川を歌ってくれた最後には、うちのファミリーも男女問わず「ひーーーろしーーー!」をやってみました。

五木マダムのようにはできないけど、まあまあ出来たんじゃないでしょうか?

また共演の機会があれば、冬美ちゃんが「ひーーーろしーーー!」ってやらなくてもうちのファミリーでやりましょうね。

それにしても冬美ちゃんの、ひとつひとつの対応が素晴らしいし、五木さんとの息もやっぱり合っている(なんだその微妙な言い方はw)

ああ、そうだ。五木さんもうひとつ褒めてくれてた。

「ステージで観ても冬美ちゃんの姿はキレイ」

冬美ちゃんは「そうやって遠くから見て頂いたほうがいいんですよ(笑)」

五木さん「いや、ステージで遠くからキレイに見えるのは大切なんですよ。さらに僕は近くで見てもキレイですから」

もう。色男めっ!

冬美ちゃんが謙遜しきれないほどに褒めてくれちゃってからに♪賛成です♪♪(笑)

ちょっとサプライズもありましたが、それは「ここだけの話」ということなので言いません( ̄ー ̄)

ということで、見所たっぷり、羨ましがられるの承知でのニヤニヤレポでした♪

ゆんころ
    参加者

これからのど自慢の録画をみるのに先にアトラクレポ読んじゃって、「早く録画みたい😍」と思ったけどこれアトラクだから録画見ても映ってないじゃん!!!
    と、ふつふつした思いを抱えながら録画みよーっと(笑)

仕事の休憩中にラジオの録音は聞いたけど
    (早送りでw)

でも、りんさんレポほんとありがとうございます!

公録行きたい欲が高まるばかり…(笑)

内心:「サプライズ…サプライズ…サプライズってなんなの…早く新歌舞伎座いって誰かから聞き出したい………!!!」

(笑)

りん
    キーマスター

きっと全員黙秘です(笑)

姫との契りは固いので(笑)

ゆんころ
    参加者

え…。

今年度最大級の…辛み…

_| ̄|○|||

(姫との契りを守るという点は賛同だけど)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク