そろそろ禁断症状が。。。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 そろそろ禁断症状が。。。

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後に修羅により6年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

冬美ちゃん便りがお休みに入って1週間。

LINEの通知が来なくても、何か更新されてないかな?と覗く日々(笑)

寂しいなぁ。。。

お休みに入るときはいつだって

「お仕事から離れて、ゆーーーーっくりとお休みください!」

と思ってるんですけど、、、そろそろ寂しさから禁断症状が。。。

来週からコンサート再開ですからゆーーーーっくりとお休みください。の気持ちはあるんですけどね。

寂しいなぁ。。。

雪化粧
    参加者

禁断症状は私もなので「その気持ちわかる、わかる」って言いたいところです。
    ・・・が、しかし。
    寂しがってばかりいないでスケジュール調整しないとたいへんですよ~

トップページは更新されていませんが、春のコンサートが3つも追加アップされていま~す♪♪
    「1月中旬からファンクラブ優先受付」って、もう1月中旬じゃん・・・とちょっと焦りますねぇ。

5/26(土)名古屋
    6/22(金)大宮 ← これは発表済だったかな?
    6/29(金)浜松

・・・微妙に仕事がカスってるなぁ。何とか調整せねば(笑)

それにしても1か月間の明治座が3月末で終わったら4~6月で7都市14公演かぁ。
    ファミリーとしては、これはしっかり応援せねばいかんですねぇ。
    ハイ。皆さま。しっかりスケジュール調整しましょうね!!

嬉しい嬉しい悲鳴でございました。

りん
    キーマスター

うわお!

さっきも鹿児島の開演時間確認してたのに、更新に気付きませんでした。

むむぅ。
    6月は金曜が3回かぁ。。。

むむぅ。むむぅ。。。
    最初が月初で最後は月末の金曜日かぁ。。。

近くて遠いコンサートになるかなぁ。。。

昼を諦めて夜だけにすれば行けるかな?

以前は東京近郊は早退にして夜だけ行ってたんだけど、仕事中もソワソワしちゃうから最近は休んで昼夜行っちゃってたんだけど、、、

一人で先行して働き方改革しちゃってるんだけど、ちょっと革新的すぎるスケジュールになっちゃうなぁ。。。

まあ、悩んだら行くに決まってるから、お約束的に悩んでみましたが(笑)

3月いっぱい明治座だし、これはギュギュッとお仕事やっとかないと働く暇がないなぁ。
    来週は九州だしなぁ。

でもまあ、近頃はスマホが移動事務所ともいえるので、、、ブツクサブツクサ。

確かに寂しさはスケジュール調整へと変換されました(笑)

関西がぜんぜんないってこともないでしょうから、これに和歌山、岸和田あたりが追加になるのでしょうかねぇ。

なんだか今年は九州、北海道、青森としばらく行けてなかったところに行こうの年なんでしょうかねぇ。

浜松も久しぶりかな?

この分だと下半期は四国や金沢あたりも入ってくるのでは??

うちのトイレにはカレンダーつきの日本地図が貼ってあって、行く日と行く場所を書き込めるようにしたのですが、1年で新しいのにしちゃうから去年行ったところくらいは覚えてるけどその前の年になると忘れちゃってるんですよねぇ。

重ねて貼っとけば良かったなぁ。

毎年ビックカメラで配ってるデッカいポスターサイズのやつです。
    追っかけファミリーにはオススメですが、家族に内緒の人は証拠になっちゃうから一人暮らし用ですね(笑)

間違ってるかもしれませんが、コンサートツアーは年間常に稼働していて、毎年開催のところは4カ所程度?(体感値)
    2年に一度とか、同じ県だけど会場は違うみたいなところが東京、大阪近辺含めて10カ所くらい??

3年に一度ペースくらいのところも5〜10カ所くらいあって、それ以上間が空くところが今回の北海道や九州や仙台より上の東北や四国や鳥取、島根、石川県あたりでしょうか?

全て記憶力の薄い私の体感値なのでアテになりませんけど。

プラス劇場公演や特別なイベント、去年でいえばビルボードや歌縁とか美奈子ちゃんのイベントとか。だいたい東京か大阪です。

んで、プラスNHK他の公開番組や、チャリティーコンサートなどです。

あ、あと貸切コンサートというのがあって、年金移さないと入れないのとか、スーパーでポイント貯めるやつとか、JAさんの何らかの条件満たさないととか、企業に属してないとみたいな一般発売されないものも10件くらいありますかねぇ。
    貸切だとスケジュールにも反映されないので、冬美ちゃん便りで「え?こんな近くでコンサートやってたのぉ_:(´ཀ`」 ∠):」と後から知ることになります。

なので、冬美ちゃん便りで感じるほど行かれるコンサートってないのです。

アルバム発売したら2ヶ月で全国回る。というようなスケジュールではないので、待っていれば1年未満にコンサートが回ってくる。ということにはならないと思います。

常にコンサートがあるからいつか行けばいいや。と思っていると意外と2年待ちとか3年越しに夢叶うとか、それを逃したから10年観る機会が訪れない。

なんてことになってしまいます。

何が言いたいかと申しますと、待つより行ったほうが早い。ということです。

私は追っかけなのでどこにでも行きますが、関西ならばだいたい行く。とか、土日なら行ける。とか、日帰り圏内なら行けるとか、都内なら行けるとか、それぞれのファミリーにテリトリーというか、条件というのがあって、どこにでもいつでも行く。という人はとても少ないです。当たり前です。ちゃんと生活しなくっちゃ。。。(お前が言うなですね。)

ということで、ちょっと足を伸ばしてみる。とか、これなら行けるかも。というチャンスらしきものを発見したら、それは「行く」が正解だと思います。

チャンスの後ろはハゲ頭と言いますから、しっかり前方から捕まえましょう(笑)

ちなみに、よく「昼・夜両方観る」というのを聞くと思いますが、セットじゃないので内容が変わるわけではありません。

これも体感ですが、地方は昼のほうがお客様がいっぱいだけどファミリーが少なくて、夜の方は一般のお客さんは少ないけどファミリーは多い。ように思います。

勝手な推測ですが、どちらかだけ観るときに、昼に観て夜もやっているとわかっていて帰るのは後ろ髪引かれる思いがあるからじゃないかと思います。まあ、私はそうです(笑)

地元の方だと年代的にも夜より昼のほうが外出しやすいのだと思います。

えっと何の話しでしたっけ?

ああ、有り難いことに今年は何年に一度になるかわからない場所でコンサートがあるから、次の時と思わずにちょい無理しても行ったほうがいいですよ。というお話でしたと。

りん
    キーマスター

あ。あと、コンサートスケジュールは突如として発表され、今回もそうですが6月のものが発表されて申し込んだ後に、もっと近い場所で開催される4月のものや5月のものがポコっとスケジュール発表されたりします。

わお。それがあるなら、これは申し込まなかったのに。なんてことはよくあります。

これに関しては法則は見当たらなくて(笑)

わーお。と思うしかないです。。。

しつこいですが、劇場公演とコンサートは全くの別物なので、明治座の予定入れてても2時間たっぷり歌ってくれるコンサートはまず一度観て体感して頂きたいです。

テレビのコンサートものもありますが、テレビの中の冬美ちゃんと、生で観る冬美ちゃんが全く同じなら、私もこんなにコンサートに行くわけないので。。。

ビリビリ度が、あ、シビレが凄いんで。生は。

あとチケットですが、なんといってもファンクラブさんで確保して頂く席が良い席です。

端になったり、後ろのときもありますが、ファンクラブで取るとだいたい周りもファンクラブの人なので、ペチャペチャ喋って邪魔する人とかが周りに来なくて集中して観られるのが嬉しいです。

普通のプレイガイドとかで後ろの方なら真ん中がやっぱり音が良くて気持ちいいです。
    大きな会場でもモニターは出ないので、双眼鏡あるとこれまた楽しいと思います。

ペンライトをお持ちになるならブルーが良くて、今回の構成ではアジアの海賊と風に立つで振っております。

それ以外では振っておりませんのは、お歌の邪魔になるからです。

しつこい勧誘でした(笑)

雨月
    ゲスト

私も禁断症状に悩まされている一人です(笑)。録画、DVDは観ていますが、まずは今夜の由紀さんの番組を
    楽しみに。。。LINEの通知が来なくて寂しいですが、冬美さんの注目し始め、オフィシャルサイトを
    見るようになった当初は、え!この冬美便りって、ほぼ毎日、こまめに更新されてる!?と
    ちょっとびっくりしたものでした。(なんてファンサービスいいのだろうかと)こんなに明らかに、
    今お休みなんだなってわかる方も珍しいのでは(笑)。

雪化粧
    参加者

業務連絡、業務連絡!

青森コンサートの航空券の件、yahooアドレスに送信していますので、確認お願い致します。

りん
    キーマスター

すんません。
    了解です!

そして、ちょうど明治座観てコンサートに行きたくなったファミリー予備軍に、コンサートのお誘い書き込みしようと思ってたので、ちょうど良いスレッド掘り起こしてくれてありがとうございました( ;∀;)

雪化粧
    参加者

すみません。再びサルベージしました・・

業務連絡、業務連絡!

修羅さんへ

昨日お話しのあった来週の夜の部の件、何とかなりそうです。
    数日、朗報をお待ちくださいませ。

修羅
    ゲスト

お~~~雪化粧さんありがとうございます。

行き帰りの時間を変更して朗報待ってます。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

雪化粧
    参加者

修羅さん

お待たせしております。
    今日(8日)、「用意ができた」と連絡があったのですが、受取れませんでした。
    浜町で重大な用事があったためです。(笑)

明日(9日)受取りますので、受領したら再度書込みますね。
    たぶん大丈夫だと思いますが、「顔を見るまで」は心配ですので・・。

再び思わせぶりな書込みですみません。
    では、明日また。

修羅
    ゲスト

ありがとうございます。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク