じゅんくーん!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 じゅんくーん!

  • このトピックには60件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全61件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58581
    りん
    キーマスター

    名指しでゴメン(笑)

    冬美ちゃんコンサートの歴代セットリスト持ってなーい?

    いつ頃になんのコーナーでどの歌が入ってたか聞かれて、かなり曖昧なことが発覚(笑)

    覚えてる自信あったんだけどなぁ。。。

    #58604
    じゅんくん
    ゲスト

    おぉっ!何事かとビックリしました!(・・;)(笑)

    残念ながら、リストにはまとめてありません。。。

    がしかし、どんな曲が入ったかはレポートを読んで大体記憶しています。

    どなたかまとめている方がいらっしゃればいいのですが…。

    とりあえず、これが振り替える機会だと思って、レポート読み返してまとめたいと思います。

    まずは、最新版のコンサートからさかのぼっていきます。
    抜けなどがあるかと思われますが、ご了承を…。

    #58605
    じゅんくん
    ゲスト

    【坂本冬美コンサートツアー 2017年11月~2019年9月現在】

    夜桜お七
    祝い酒
    凛として→2019年7月「大志」に変更
    北の海峡→2019年7月「熊野路へ」に変更※2018年9月石川県のみ「能登はいらんかいね」に変更

    また君に恋してる
    アカシアの雨がやむとき→2019年1月「君こそわが命」に変更
    酒よ→2019年1月「津軽海峡・冬景色」に変更
    ※2018年1月「圭子の夢は夜ひらく」が入ったこともありました。
    帰ってこいよ
    雨の別れ道→2018年4月加入→2019年7月抜ける?

    歌謡浪曲「明治一代女」

    あばれ太鼓
    アジアの海賊→2018年1月「男の火祭り」に変更
    女は抱かれて鮎になる→2018年4月抜ける→2018年9月「熊野路へ」が加入→2019年7月「俺でいいのか」に変更
    百夜行
    火の国の女
    ※初日限定で「人生いろいろ」が入ったこともありました。
    風に立つ

    #58606
    りん
    キーマスター

    やった!!
    よろしくお願いしまーす♪(確信犯的ニヤニヤ)

    #58630
    じゅんくん
    ゲスト

    第2弾です。
    2016年3月~2017年10月までの30周年ツアーのセットリストです。

    #58631
    じゅんくん
    ゲスト

    【坂本冬美コンサートツアー〈30周年記念〉 2016年3月~2017年10月】

    あばれ太鼓
    祝い酒
    男の情話→2017年2月抜ける
    能登はいらんかいね

    螢の提灯→2016年6月だけなし→2016年11月抜ける
    羅生門→2016年6月だけなし→2016年11月抜ける

    また君に恋してる
    愛の詩→2016年11月抜ける→「石狩挽歌」「大阪しぐれ」「愛燦燦」が加入

    歌謡浪曲「梅川忠兵衛」

    父と娘→2016年6月限定
    北の海峡→2017年2月「能登はいらんかいね」の後に移動、「百夜行」が加入
    女は抱かれて鮎になる→2016年7月加入
    男の火祭り
    夜桜お七
    火の国の女
    風うた→2017年10月抜ける
    風に立つ

    #58633
    りん
    キーマスター

    赤絨毯のペッタリ座ったご挨拶から始まる30周年コンサートツアー。
    初日が特にすごいボリュームで、これを昼夜できるのだろうか?と驚いた記憶あり。

    ツアー回る間にどんどん新曲やアルバムが発売されて抜き差しされていったけど、このツアーの初日のインパクトは本当に凄かったなぁ。。。

    夜桜お七からの火の国の女のたたみかけ、そして風うたと風に立つの2本重ね。

    全てをオリジナル曲(また君や梅川忠兵衛はオリジナル曲です!私にとっては)でラインナップされた30周年コンサート。

    その潔さたるや今思い出してもシビれる構成でした。

    前情報なしで一発目に見る新構成のコンサートってゆーのは格別です!!

    この直前のツアーもこってり盛りだくさんで、ここからどうやって30周年ツアーに変更するんだろ?と思っていたら、まさかの土下座から口上でスタート。

    土下座って言わない?正座してのお辞儀。

    映像化されたときには曲目が初日とは入れ替わった後でしたが(いつもそうなっちゃうんですけど)、この初日こそ映像化して欲しかったです。

    蛍の提灯から羅生門で早替えがあったんじゃなかったですっけ?
    蛍の提灯のイントロで変わるんだっけかな?

    そのお着物がツアー序盤で変更になったはず。

    女歌から男歌(蛍の提灯から羅生門)にチェンジ、男歌から女歌にチェンジ(男の火祭りから夜桜お七)の2パターンが同じコンサートに入ることも珍しいと思うので、この感じが大好物だから嬉しかった記憶があります。

    あれ?ドレスが思い出せない。

    あ、紫の女王さまだっけ?高貴な感じの。

    本当にコンサート映像、あまり見ないんですよ(笑)

    でも、こうなってくると観たいなぁ。。。
    全部揃ったら記憶を書いて、それから答えあわせに観てみよっかな♪♪

    今回のツアーで大好きな「大志」が入ったことを7月にコンサート観て狂喜乱舞したわりに忘れてました(笑)
    この記憶力の薄さのおかげで、何度でも新鮮に感動できるんだと、都合良く捉えております。。。

    コンサートレポとかは書けるんですけど、その後忘れてしまうのです。
    浸み込みが良い分抜けも早い。スポンジ状の脳ミソなんです。だから書く(笑)
    んで、読めば感情が反芻できるけど、記憶にはないので「へぇ、、、、これ凄い!観たい!!」ってなる(笑)
    追っかけには最適なスポンジ脳。気に入ってます(笑)

    #58634
    りん
    キーマスター

    あーーー。。。。

    我慢出来ずに観始めてしまった。明日仕事なのになぁ。。。今CM。

    カッコいいなぁ。。。

    冬美ちゃん便りで30周年付近を遡ってドレス探したけどオープニングとエンディングのお着物は出てくるけどドレスは真ん中らへんだから写真ないんですよね。。。

    んで、観始めてたら、もう垂れ幕の「坂・本・冬・美」のところでジーーーーン。としちゃって。

    あ。CM終わった。

    #58635
    りん
    キーマスター

    ああ、ドレス赤でした!
    そうだ。リサイタル以降あの赤のドレスを着てくれていたんだ!!
    美人。。。背中も美人!!
    お手入れの行き届いた隙のないお姿。

    男の情話も最初はセリフを2番のところも入れてくれていて、掛け声がかけられるように新歌舞伎座コンサート以降にここはセリフがなくなったんだ。

    能登はいらんかいねをこんなに穏やかな笑顔で歌ってくれていたんですね。

    そしてインタビューに出てくる花やしきでのイベント。あの30周年の北の海峡の新曲発表会。号泣したなぁ。。。

    一曲一曲聴いては「ふひゃ」とか変な声を発しながら指先まで血がグルグル巡っております。

    こまぞーが遅刻したときね(笑)

    シビれるこの感動!!

    この感覚に慣れたくないから極力観ないようにしてるけど、寝かせただけあって初めて観る感動と同じ感動!!

    美味しいご飯はお腹すかせて食べたい派(笑)

    梅川忠兵衛の語りも冬美ちゃんだったか←どんだけキレイさっぱり忘れてるんだか。

    石狩挽歌も鼻血抑えるかっこよさだなぁ。

    これを生で何度も観て聴いていたのか。私、幸せ者♪

    #58636
    りん
    キーマスター

    おお。梅川忠兵衛すごい!!

    そーいえば徳光さんの番組の収録のときの梅川、親父さまとの掛け合いのところで、なんかいつもより関西弁だったような。
    具体的なセリフが思い出せないけど。

    このお着物か髪型かどちらか途中で変わったか、変わったと思ったけど変わってなかったか。なんかそんなことあったなぁ。

    CMの間に書けるからCMもありがたい。あ。始まった。

    #58637
    りん
    キーマスター

    うううううう。
    北の海峡も鮎もいいなぁ!!!!!!

    どの声ひとつ、どの仕草ひとつも隙なく素晴らしい!

    ゴロゴロが大好きなのに、背筋伸ばして全身全霊で聴いちゃうし観ちゃうから背中痛い!!

    一曲入魂を全曲続けるこの集中力!

    やっぱり「坂本冬美」しかいないですよ。

    こんな素晴らしいステージを作れるのは!!!

    うううううううううう!!!

    カッコいいよぉ。

    で、緩急つけたこのトーク!!

    ホッとするぅ!

    #58638
    りん
    キーマスター

    ああ(泣)最高!!

    夜桜からの火の国の女。
    記憶というか感情そのままに今蘇りましたよ。

    カッコいいよぉ。。。
    鼻血止まんないよぉ。。。

    スモーク浴びたい。

    なんて声で、なんて表情で歌うんでしょう。

    こんな人絶対冬美ちゃんしかいない!!

    この日だけじゃないんだから。いつもこうで、いつもこの感動。。。慣れることなく全ての瞬間が大好き!

    ああ、もうすぐ終わっちゃう。悲しい。

    #58639
    りん
    キーマスター

    ありがとう!!!冬美ちゃん!!!!
    サイコー!!!

    いやぁ、今日も素晴らしいコンサートでしたぁ!
    満たされた〜〜!!明日からまた頑張るぅ!!

    同じ時代に生まれてこられたことを八百万の神に感謝しまーす♪

    アイシテマース!!!

    一生ついて行かせてくださーーーい!!!

    30周年おめでとうございます&ありがとうございます!!

    ということで、大興奮のコンサートで指先まで何度もシビれまくりました♪♪♪♪♪

    さてと。じゅんくんの次回セトリを待ってまた盛り上がろうっと♪

    ああ、このコンサート、映像化されてて良かった〜〜♪←初回がいいとかいう話、どこいった?(笑)

    コンサートはノーカットに限りますねぇ♪

    そうだ。今のコンサートも撮影しといてもらうようにBS朝日さんに要望しておこう!!

    #58648
    じゅんくん
    ゲスト

    第3弾です。

    2014年1月~2016年2月までのツアーのセットリストです。

    残念ながら、旧掲示板が見れないので、ちょっと正確さが落ちます…。

    #58649
    じゅんくん
    ゲスト

    【坂本冬美コンサートツアー 2014年1月~2016年2月】

    夜桜お七
    恋は火の舞 剣の舞※初日限定?

    おとこの劇場
    男節※初日限定?
    男の情話~セリフ入り~
    男の火祭り

    逢いたくて 逢いたくて※2014年11月抜ける
    愛のさざなみ※2014年2月頃?加入→秋桜※2015年12月抜ける
    真赤な太陽※2014年2月頃?加入→酒と泪と男と女※2014年11月加入→コーヒールンバ※2015年12月頃?加入
    また君に恋してる※2014年11月「逢いたくて 逢いたくて」の位置に移動
    ああ 女たちよ※初日限定?
    あなたしか見えない※2015年12月加入
    ※「愛の詩」を2016年2月に初披露

    アジアの海賊
    冬美のソーラン節

    歌謡浪曲「岸壁の母」

    風うた※2015年2月加入
    あばれ太鼓
    能登はいらんかいね
    火の国の女
    風に立つ

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全61件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク