この曲を新曲に

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 この曲を新曲に

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前りん りん さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59148 返信

    糸瀬秀人

    30年前に聴いた曲です。『水たまり』だと思います。猪俣先生の作品です。夜桜お七の様に晴れは無いかもですが、いまだに口ずさむ曲です。今の冬美さんが歌うとどうなのか気になります。是非、リリースしてください^_^

    #59168 返信

    Qmay

    『雨あがり』ではないでしょうか。3番の歌詞に「水たまり」が出てきますので、誤解されたのでは。

    1990年のリリースですから、30年前にお聞きになっても不思議じゃないですね。

    YouTube で聴いてみましたが、冬美ちゃんには珍しい女唄でした。女唄は「火の国の女」が最初だと思っていたのですが、その1年前にこんな歌を歌っていたのですね。

     

    #59170 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    ああ、冬美ちゃんの歌の話しでしたか。。。

    猪俣先生の楽曲で冬美ちゃん以外の方が歌った「水たまり」という歌があったのかと思って、「猪俣公章 水たまり」でYouTubeを検索して、見つからないなぁ。。。と思ってました。

    「雨あがり」なら良く知っています!

    ♪雨あがり 嘘つき 男の背中
    遊びだったと諦めるには
    尽くした月日が 長すぎた♪

    ほんとだよぉ!!という、あの歌ですね!

    確かに、たまには歌って頂きたいですねぇ。。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: この曲を新曲に
あなたの情報:




スポンサーリンク