このサイト、見えるのか見えぬのか。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 このサイト、見えるのか見えぬのか。

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

けっこうまだ見れないようですね(笑)

私が見えてるから、みんな見えてる気がしてたんだけど、ログインしないと見えないなぁ。とは気づいているのですが。。。

今週末に打ち合わせをして、どんなサイトにするかちょっと検討してから本格的にリニューアルすると思います。

リニューアルまでにはちょっとかかると思うので、暫定的にみんなが見えるようにはどうにかしてもらうと思います。

誰かが見てようが、見ていなかろうが、書きたい。残したいという自分の欲求の強さを感じる一か月でございます。

見られないよりも、書けないことのストレスのほうが大きいです。

忘れてしまうじゃないか。忘れてしまったら、なかったことになってしまうじゃないか。

そんな不安がありました。

そう思うとブログでも良い気もしますし、ただ書きたい。ということと、SNSのように「いいね!」欲しさに書くことは違ってしまうようにも思えましたし、劇場中もじゅんくんや、ゆんころちゃんや、アンジェリーナちゃんや、その他みなさんが私とは別にレポってくれたのが楽しく読めたし。
    一人でばかり書くというのもねぇ。
    それは個人ブログだしなぁ。。。

悩ましい。けど、私が解決法持ってるわけじゃないから悩まないで相談しますけどね(笑)

ということで、快適に使えるまで善処しておりますので、少々お待ちくださーい。

んで、ちょこちょこチェックしてみてください。
    段階的に変わっているかもしれませんし、お引越しするかもしれませんので、よろしくです。

ゆんころ
    参加者

今日はログインしなくても見れました(^^)

掲示板、リニューアル大変だと思いますが宜しくお願いいたします。

ファミリーになった当初、掲示板があって質問したら回答いただけたり、今でも過去のいろんな情報を得れて本当に有難いし、残ってほしいです。

だんだんとLINE等でファミリー仲間と連絡する事が増えて情報交換もできるようになると、掲示板に書き込むことも少なくなって、読むことで満足してて、私なんかが書かなくたって、りんさんのスペシャルレポがあるから〜と思って書かない期間も長かったです。

が、今は書くのが楽しいし、読んでるよ〜とか言われるともっと分かりやすく書きたいなって思うし、それに「りんさんみたいに凄い文章じゃなくても、ゆんころみたいな感じで掲示板書き込んでもOKなんだな〜」って思ってもらえたら、ファミリーと交流がなかった人でも掲示板デビューしてもっと書き込む人も増えるかと思って(笑)(笑)

新しくファンになった人を救済する場として残ってほしいです。私もそうだったから♪

ファミリーの輪が大きくなって、みんな仲良く楽しく交流することでチームワークも良くなれば、結果的に、冬美ちゃんの応援活動しよう!ってなったときに何か少しでもお役に立てるはずですよね!

一宮に行けなかった傷がまだ癒えていないゆんころより。(笑)

りん
    キーマスター

ちょっと直してもらったの♪

えへへ♪

雪化粧
    参加者

2週間以上掲示板が更新されない情況が続いていたのですが、先ほどアクセスしてみたら更新された掲示板が見られるようになっていました。
    パソコンからもスマフォからも更新内容を見られました。

この2週の間も見られる方は見られていたし、書き込める方は書き込めていたんですね。
    私は更新されないページが表示され、ログインもできない状態が続いておりました。

幸せだった明治座の6月が終わり、冬美ちゃんを全身で浴び続ける生活が終了してしまったのと同じタイミングで掲示板の更新も見られなかったので、何だか体調は悪くなり、仕事にも支障が出るんじゃないかと気が気でない状態でしたが、やっと快方に向かいそうです。

明治座での冬美ちゃんのトークで「こうして健康でステージに立てるのも当たり前のことではないんだ」というお話しがありましたが、アンダーの掲示板も同じで、すっかりあるのが当たり前で日々の生活に溶け込んでいましたが、いざ無くなってみると「あるのが当たり前じゃないんだ」と改めて感じた日々でした。

りんさんが忙しい日々の中で掲示板を管理してくれている有難さがわかりました。
    りんさんのペースで良いので、今後も改良を重ねながらこの場を提供してくださいね。

一宮の貸切も行けませんでしたが、何故か今週は名古屋におります。
    今月末からはまた1か月超えの長期ロードに出なくてはならないので、冬美ちゃんの新曲を楽しみにしながら、この掲示板を旅の空で拝見させていただきたいと思います。

長い梅雨もやっと終わりが見えてきて、これから夏本番を迎えます。
    皆様体調を崩さぬようにお過ごしくださいね。

新曲の冬美ちゃんコールができるのは、たぶん10月のコンサートまでお預けだろうなぁ。
    公録等、しばらく姿を現せないと思いますが、私の分まで冬美ちゃんの応援を宜しくお願いしま~す。

・・・って、無事に書き込めたかな??

りん
    キーマスター

明治座期間中に不安定だった掲示板がパタッと見られなくなっちゃったときに、ありゃーーーー。ガックシ。

と一度とても落ち込みましたが、

「あれも夢、これも夢、一寸先は闇の浮世なのねぇ」

ってことで、私も冬美ちゃんの「今ここで歌えていることが当たり前じゃないんだ。ありがたく、幸せなことなんだ」という言葉が沁みておりました。

ただ、とても前向きな性格なので、掲示板があったからたくさんの人に出会えたし、掲示板がなくなっても皆さまとは会えなくなるわけでもないから、やって良かった。
    ありがとう掲示板、さようなら掲示板!
    さらばー!!

くらいまで吹っ切れていました。(笑)

んで、その後に中身はなくなってるわけじゃないと知って、
    「え?そーなの?全部なくなったかと思ったよぉ〜♪嬉しい♪♪」
    と喜び、感謝しました。

もっと早くも直せたかもしれないけど、私、明治座通うので忙しかったし(笑)
    明治座終わったら、仕事溜まってたから忙しかったし。
    ということで、とりあえず私が書ければそのうち見えるようにはできるので。ってことで、一部が直ってからはノーストレスだったんですよねぇ。

千秋楽のときは入り口でペンライト配ったので、たくさんの方から「掲示板見えないよ」と言ってもらって(笑)

「そのうち直ります」

って感じだったんだけど、あるものがなくなると不便だし寂しいけど、そのうち無いのも当たり前になっちゃって慣れちゃうから、なるべく習慣がなくならないうちに復活させたいなぁ。

とは思いました。

まあ、私が作業するわけじゃないので、他力本願ですから、「思いました」なだけなんだけどね(笑)

そんなわけで、「カキコミはしないけどいつも見てるから無いと困る」ではなくてカキコミして欲しいです。

それは「CD買わないけど歌ってくれなくちゃ困る」みたいなもので、私にしてみれば、ま、そーゆーことです。

目に見えない気持ち、心で思ってることは、手遅れになる前に言葉にして、行動にして伝える。
    そうしていれば、なくなったときにも後悔しない。
    やるだけやったから。と。

ということで、今はとにかく「俺でいいのか」応援モードですので、皆さまも頑張ってこのテンションについてきてくださいませ(笑)

冬美ちゃんが日本一、世界一の歌手であることが「当たり前」ではなく冬美ちゃんの努力で成り立っていることを。
    私たちには応援するチャンスが今あることを。

さあ、頑張れることが幸せだ!

遅刻しちゃうからいってきまーす!と。

りん
    キーマスター

サイトの行く末会議の結果、ほぼこの状態で続けることにしました。

今時掲示板て見かけないけど、私の使い勝手が良いので。。。

で、ダブルアンダーちゃんたちがやっているインスタも小窓つけてFacebookやtwitterみたいにチラリと見えるようになると思います。

相変わらず、テキストの量が異常なんだけど、好きでやってることなので。。。

ということで、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ジャボチンスキー
    ゲスト

ほぼこれまでのままで続けて頂けるとのお話、まことにありがとうございます。

二年ほど前に古稀を過ぎてから冬美沼の住人になり、毎日朝と夜にこの掲示板をのぞき込むのが

日課となっております。この世界ではまるで異邦人のようなもので、何も分かりませんでしたが

応援の仕方や公開録画への応募の心得、またネットの世界の怖さなどいろいろと勉強させて頂き

ました。なかなか大した貢献は出来ませんがこの掲示板を心から愛しながらファンの道を歩きたい

と思いますので、末永くお続けください。よろしくお願いいたします。

りん
    キーマスター

このサイトを立て直してもらったので、密かに機能アップ。

冬美ちゃんのオフィシャルLINEへのリンクと、インスタの小窓がプラスになりました。

インスタの小窓は小窓というには巨大なんだけど(笑)

この下にダーっと並んでいる画像がインスタのダブルアンダーちゃんたちのアカウントでやんす。

インスタは苦手なので、ダブルアンダーちゃんたちにお任せしとります。
    けっこう前から始動してるので、そろそろ熟してきたかしら♪

ダブルアンダーちゃんてのは、冬美ちゃんのデビュー以降に生まれた世代のファミリーです。

アンダーを始めた頃は私も若かったんだけど、今はどう考えても若くないので(笑)これからのアンダーちゃんを増やすには同世代が本当の若者のほうが良いと思うのだ。

老若男女のファミリーがいるのが冬美ちゃんの魅力のなせる技なんだけど、やっぱある程度同年代でわかりあう話しやコミュニケーションもあるかなぁ。と思ってます。

共通の感覚も多いけど、ファン歴や、追っかけ歴や、年代や、性別や、熱狂度など(笑)
    自分にしっくりくる居場所があると快適だと、私は思っておりまする。

とはいえ、見たいじゃない?覗きたいじゃない?若い子らが冬美ちゃんにキャーキャー言ってる姿は幸せ♪
    あ、大御所さんたちが冬美ちゃんにキャーキャー言ってるのももちろん微笑ましくて幸せ。

まあ、とにかく冬美ちゃんについてワイワイなってるのは幸せなので、のぞき窓をつけた次第(笑)かなりデカめの窓を。。。

パソコンで見ると横に現れておりまする。

オフィシャルLINEはなんといっても冬美ちゃん便りの更新という素晴らしいお知らせが届くので、ファミリーには欠かせませんね♪

毎日のようにこのLINEから通知が来たときの「むふ♪」はどんな状況にあっても幸せの極み♪

今日の星だらけのお姿でも幸せなんだから、頭が万年春なのだ(笑)

しばらくは生冬美ちゃんに会えない日々ですが、冬美ちゃん便りで冬美ちゃんの消息が知れて、さらにかわいいお写真や、かわいすぎる冬美ちゃんの文章で幸せを維持できます♪

最近刺さった冬美ちゃんワードは
    「イヤ、待てよ!」
    です(笑)

冬美姐さん、かわいすぎます♪♪♪

りん
    キーマスター

http://u-fuyumi.net/

あと、掲示板に直接入っている方は、ときどきこのトップページも見てもらいたいのです。

けっこう充実してまして、何年か前にこのページをリニューアルしたときに目指したのは
    「冬美ちゃんファミリーのポータルサイト」
    なんです。

ここさえ見れば、twitter、Facebook、InstagramなどのSNSや、YouTubeの動画、テレビ・ラジオ出演の予定や放送後の後追いなどが一度にできる。という冬美ちゃん情報の案内窓口でありたいな。と。

私が書くのは生で観たもののレポートで、それを今は掲示板に書いちゃってるんだけど、本当は記事のほうに書けば完成なんだけど。。。
    ついついまとめて書く体力がなくてチョコチョコ書こうとすると掲示板になっちゃうんですけどね。。。

ひろ〜☆さんのブログのように、きちんと必ず基本情報が漏れずに書けていれば、どんなに便利だっただろうと、いつも思うけどできない。。。

このグチャっとした感じが、いかにも気まぐれな私らしくて、それもまあ、気に入ってるんですけどね。

以前は「ちあきの部屋」を目指していて、不定期ながらも過去ものの書き込みが全て辿れる情報の宝庫。的なものを目指してたんですけど、サイトが何年か経つと大きな変革が必要になりして。。。

なかなか過去ものまでしっかり見られる、読めるというのは難しいのです。

新しいものはやりたいし、それでもなるべく更新されないページは作りたくないしで。。。

スケジュールはさっちゃんがとても真面目でマメに更新してくれているので、この真面目さが私にあれば良かったんだけど。。。いくら探しても私の中にはマメさも真面目さも見つかりませんでした(笑)

だから、きっとこれからも、書きたいときに誰でも書ける。ってゆー場所は残して行きたいなぁ。私のために(笑)

どなたか例えばセットリストばかり正確に残してるブログ作ってるよ。とか、ストリーミング再生リストをコツコツと作成していい感じのができてるよ。ってな感じで、ファミリーに共有したいようやページを運営してる方がいたら、どーぞこちらの掲示板にご連絡くださいませ。

内容によってはこちらにリンクしたり、小窓つけたりでここを見るファミリーに共有させてもらいたいなぁ。なんて思います。

「管理人(私)がメンテナンスちゃんとしないから色々と不具合が出る」

というのが、数年前からの課題なんだけど、できないんだよねぇ。。。気まぐれ派なので。。。

まあ、こんな感じで他力本願プラス気まぐれ書き込みで出来ているサイトですが、今後ともご愛顧くださいませ♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク