おわったかな?

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 おわったかな?

• このトピックには26件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

おわったよね?

あー。気になる。気になる!!

ジャボチンスキー
    ゲスト

終わりました。姫様の歌われた曲名のみ速報。冒頭に花売り娘。スペシャルステージでは、暴れ太鼓、雨の慕情、新宿の女、喝采、女の海峡、裏町酒場、ヴィーナス、岩壁の母、以上です。内容等はゆんころさんに期待します。

りん
    キーマスター

花売り娘、暴れ太鼓、雨の慕情、新宿の女、喝采、女の海峡、裏町酒場、ヴイーナス、岸壁の母、以上です。

とのことで、ファミリーから取り急ぎ冬美ちゃんの歌唱曲を知らせてもらい。。。

さらにショックが深くなるという(笑)

今、このタイミングでの岸壁の母でしたか。。。

明治座で聴かせて頂くのを楽しみにしていましたが、決意も新たにの岸壁の母の初披露が八戸でしたか。。。

無理してでも駆けつけて観覧できた皆様、遠い旅路が報われる

豪華ラインナップでしたねぇ。

ヴィーナスを冬美ちゃんがってことは謎ステップも拝めたのかな?代わりに洋子が夜桜を歌ったのかな?

じょんがら女節は封印だったのかな?

ドレスとお着物があったのかな?

放送いつでしたっけ?待てるかなぁ。。。

りん
    キーマスター

あ。ジャボさん書き込みもありがとうございます♪

fumi
    ゲスト

今回ジャボさんのぁかげで久々のBS日本のうたに行けて、それも無理してでも行って良かったです。
    もう岸壁の母は最高でした。舞鶴に行った事が多大に影響していると思います。
    全身全霊で力の限りの歌唱でした。はける時は倒れるのではと感じるほどでした。
    席の近所にいた初めましての方々も感激していました。

ジャボチンスキー
    ゲスト

ヴィーナスのステップは純列さんが担当、今日はドレスはなしでずっとお着物。それも5月のカレンダーの白い薔薇の素敵なあれ。長山洋子さんがきみこいを歌いましました。今日の岩壁の母は舞鶴で決意を新たにされてから初めての披露ですが、まさに聴いていて腰が抜けそうになりました。

ジャボチンスキー
    ゲスト

すみません。きみこいではなくまた君の間違いです。

りん
    キーマスター

いーー!!!っなーーーー!!!

ゆんころ
    参加者

あーーーーーーりんさん、なんで居ないのですか(T_T)

出待ちのときに(結果的に予想外の場所から出られてお会いできなかったのですが(T_T))、みんなで今日のセットリストをあーだこーだ思い出しました。
    記憶がファーーーっと飛んでしまいまして…。
    今日は私レポ無理だなぁ…なんて思いましたが、酔った勢いで(←おいw)書きます!

まずは番組冒頭、冬美ちゃんが出てきた瞬間
    美しすぎて、我々「ヒャーーーーー!!!」
    オーラが…オーラが凄いよ………眩しい…。

ジャボさん情報によると、5月のカレンダーのお着物。そして先日の歌謡プレミアムでもお召になられてたお着物とのこと。(私はまだ1月のカレンダーの写真が好きでずっと1月2月のままw)

1曲めは純烈の皆さま。

そのあとは、誰か忘れました。

そしてそして!!!
    冬美ちゃんと長山洋子さんが登場されて
    美空ひばりさんの「ひばりの花売娘♪」

♪花を召しませ ランラララン♪

あーーーーーーーかわいいーーーー!!!!!!
    お声が麗しいーーーーー!!!!!!
    冬美ちゃんと洋子さんの声のハーモニー
    麗しいーーーーーー!!!!!!!!
    いやぁ、想像以上のお二人のお声が合うこと合うこと。
    相乗効果が半端ない!!!
    もちろん冬美ちゃん一人で歌う ♪ランラララン♪
    が絶品!!!
    もうこの時点で私今日来てよかったーーー!!!!!
    ってなった…。

♪ランラララン♪
    の破壊力は凄まじい。
    個人的に冬美ちゃんの「ラ行」が大好きなもので(笑)
    特に「ル」が好きなの(笑)←話それすぎ

そして、待ってましたスペシャルステージ!!!

1曲目「あばれ太鼓」
    あーいい。男うた大好きでだーーーーー!!!
    今日のあばれ太鼓は短めにカットされていて、二番に入る前の、ふゆーーみちゃんっ!が掛け声できなかった…反省。

そして、トーク
    (細かなところは思い出せなくて申し訳ないのですが)

冬美ちゃん「洋子ちゃんは私の先輩なんです」

洋子さん「いえいえ」

冬美ちゃん客席を見ながら「見えないでしょ?洋子ちゃんのほうが3年先輩なんです。あっ、もちろん年は私のほうが1つ上なんですけど。えっ?見えない?そうでしょ。でも洋子ちゃんと、あっ、あえて洋子ちゃんと呼ばせていただきますが、洋子ちゃんと私は1つしか年が変わらないのです。お母さん(前の方のお客さん見ながら)くらいのお年になるとそんなに関係ないかもしれませんが(会場爆笑)、私と洋子ちゃんの年だと1つの差がけっこう大事なんですよ。」

洋子さん「ねぇ〜(^^)」

冬美ちゃん「私達は同世代なので、雨が降った次の日の学校では」

冬美ちゃん洋子さん二人で「♪あめあめふれふれ〜♪って歌ったものですよねぇ。(その当時はやっていた雨の慕情)」

冬美ちゃん「そしてちあきなおみさんの、(顔有りのモノマネ風に)♪いつものよおーーに♪」

冬美ちゃん洋子さん「♪幕〜が開〜き♪」

(このあとなんて話してたか忘れた………)

そしてスペシャルステージ

2曲目「雨の慕情」

3曲目「新宿の女」

4曲目「喝采」

5曲目「女の海峡」

6曲目「裏町酒場」

トーク

冬美ちゃん「ちょっと疲れた」
    洋子さん「私も」←私もって言ってたが微妙
    冬美ちゃん「私、汗を拭いていいでしょうか?」
    ファミリー心の声「どうぞどうぞ!!!」
    冬美ちゃん 袖から白いハンカチをだして額の汗を拭う。
    洋子さん「冬美さん全然お顔に汗かかないですよね!」
    冬美ちゃん「かいてるでしょ!←額を指差して(笑)私、更年期なのかしら…(笑)最近は近くより遠くが見えるんですから(笑)」

洋子さん「それではここで私達の持ち歌を交換しましょう!(的な感じ。定かではない…)」

冬美ちゃん「わたし子供の頃に洋子さんが歌ってたのをテレビで見てましたよ!先輩!」
    洋子さん「いやいや先輩!」

(的な感じのやり取り)

そして!!!!
    お二人の持ち歌交換!!!
    まさかの!!!!
    冬美ちゃんが「ヴィーナス」
    洋子さんが「また君に恋してる」

冬美ちゃん「ヴィーナスって、下唇を噛んでヴィ!ヴィ!」ヴィーナス!ですよね♪」

ファミリー心の声「エルオーヴィーイーのヴィー♪♪♪(LOVEねw)」

バックダンサーで純烈が出てくる

冬美ちゃん純烈を見ながら「また身長伸びたんじゃないですすか?(会場爆笑)」と言いながらスタンバイ

これがね、超可愛のですよ、
    純烈が縦1列になって、その一番うしろに冬美ちゃんが小走りでスタンバる。あーーーーー可愛い。
    そして、お着物でのヴィーナス!
    あーーーーーーーーありがとうございます!!!
    この選曲ありがとうございます!!!

ジャボチンスキー
    ゲスト

白い薔薇の着物は冒頭の歌の時までで、スペシャルステージでは初めて拝見する白とえんじ色の着物を

着て歌われました。長山洋子さんは姫様が渾身の岸壁の母を歌われた次に、三味線の氏の澤田さんの伴奏で

女じょんから節を熱唱されました。

今日の岸壁の母は聴く我々の魂を奪ってしまう見事なものでしたが、歌い終えられた姫様も舞台中央の階段を

登って舞台からはけられる際に力を出し切られたかのごとく些かお疲れになられたかと思われました。

りん
    キーマスター

うーーーーーっ。

やっとお仕事終了!!

レポは明日かな?と思っていたけど、酔ったあとでも謎の連携で書いてくれてありがとう!!!

きっとゆんころちゃんはまだ書き続けてるか寝落ちしてるか(笑)

冬美ちゃんも渾身の岸壁の母でお疲れか、洋子ちゃんと祝杯をあげられていたのか、冬美ちゃん便りは明日ですね♪

かなりお二人で歌われたってことかな?

白のお着物は歌謡プレミアムでレフ版代わりにいい感じでハレーション起こしてくれるから最近白のお着物が好き(笑)とおっしゃっていたときのアレですね。

いーーーなーーーーー!!!

もちろん生ステージを観て私もキャーキャーしたかったですが、テレビ放送がこんなにも有り難いものだと身に沁みております。

永久保存版間違いなしだし、トークのお二人も極力カットなしで、カメラもファミリー目線カメラで放送お願いしたいです!

レポって本当にありがたいものだなぁ♪♪♪

ファミリーがいて良かったぁ♪♪♪♪♪

みなさんの幸せな書き込みで、羨ましいけど幸せを感じられました♪

ラ行もヴィーナスも楽しみ過ぎる♪♪♪♪♪

じょんがら女節カッコいいから、それに一曲で応えるなら岸壁の母かぁ、、、、

ディレクターさん?プロデューサーさん?構成作家さん?どんな方がこの選曲をしているのかわかりませんが、天才ですね!!

宝を宝として活かす構成。素晴らしい!!ありがとうございます!!誰か!!(笑)

りん
    キーマスター

脳内再生するのに花売り娘と新宿の女と裏町酒場とヴィーナスをYouTubeで検索♪(明日も仕事だろ。早く寝ろw)

花売り娘は冬美ちゃんの声に上手に変換できたのですが、新宿の女のひばり節が強すぎて冬美ちゃん変換できない。。。藤圭子さんバージョンもこらまた独特。マエキヨバージョンでやっと一部分は冬美ちゃんの声にできたけど、やっぱり聴いてみないとわからない。。。

裏町酒場はやはりひばり節全開で変換できず。
    藤あや子さんバージョンでやや変換、でもなんか違う。市川由紀乃ちゃんバージョンでまた少し補填。でもやっぱり冬美ちゃんがどのくらいのキーで歌ったのか想像できない。
    どちらかといえば洋子ちゃんが歌うイメージはとれた(笑)

そしてヴィーナス。

これは表情や仕草まで勝手に完璧に脳内再生化!!
    少し照れた表情で小首を傾げてクシャっとした笑顔で洋子ちゃんをチラ見したのでは?とか。舞台上に洋子ちゃんがいるバージョン妄想(笑)

純烈さんがダンサーつとめたんだから洋子ちゃんはいなかったか。と思うと歌い終わりにやっぱり少し肩をすくめて、最後の息をホッって吐き出しての笑顔。
    丸の内サディスティックの最後のシーンを思い浮かべて妄想♪

ああ、かわいかっただろうなぁ。。。
    カッコいい男前バージョンのドヤ顔をしたバージョンや、照れ乙女バージョンでいったのか、どちらにせよお宝間違いなしだなぁ。

もちろん「ヴィ」はLOVEのときの「ヴィ」でしょーねーー!

くううううう!観たい!聴きたい!!感じたい!!!

ちなみに歌ってないときの袖にはけるときのススン、ストトトト。っていう様子とかは目に浮かぶ♪

トークの汗のくどりとか、年齢の話とかの表情も目を閉じればそこに冬美ちゃんいるくらい脳内再生可!!

キャッキャと視線を絡ませてトークを弾ませる様子から想像できない真剣な表情に変わって岸壁の母を歌う様子は想像できても、おそらくまた進化した岸壁の母の歌声の想像はするだけ無駄。
    聴かなきゃ感じられない心の変化はテレビからでも伝わるだろうから想像することをやめておこう。。。

エンディングで再びワキャ!ワキャ!となったのか、お互いの健闘を讃えて尊敬の眼差しを交わしたのか、想像だにしない一言で爆笑に変えたのか。。。

ううううううううううううううっっっっ。

観たい。観た過ぎる!!

エンディング後のトークは当然放送されないから、そこ超知りたい!スペシャルステージのエンディング後にはドラマ起きがち!緊張感が強ければ強いほど解放された冬美ちゃんからは想像できない発言や行動が出ること多し。

ぐううううううううううう。観たい!!

りん
    キーマスター

あ。ちなみに花売り娘の「ラ」、ゆんころちゃんラ行好き過ぎて1個多いよ(笑)

りん
    キーマスター

おお。朝便りがありました♪♪

ゆりねえと愛ちゃんもご出演だったのですねぇ。

ホントにホントに、ガッツリ(笑)お二人の共演が珍しいというかなかったから観たかったんだよなぁ。。。

曲目だけ見ても豪華で、さらにラストの2曲の強さ。。。

ぐううううううううううう。

修羅
    ゲスト

昨日『新BS日本のうた』の観覧に行かれた方々、お疲れ様でした。
    そしてレポありがとうございました。

あちこちからの情報もあって、やっぱり観覧に行きたかったです。
    でも気持ちはすぐに切り替えて、そろそろ明治座モードにします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク