うたコン!

• このトピックには16件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今夜はうたコンでーす♪

りん
    キーマスター

ちょーーーー!かっこいい!!

港のヨーコったら!!!!

テレビでももちろんキャーーーー!!でしたよね??

りん
    キーマスター

ぎぃやーーーーー!!!!

りん
    キーマスター

次の明治座は極妻ですっけ?

やっぱまだ演ってないハマり役は極妻でしょう!!

かっこいいよぉ。。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

ぜったいこのお方、われわれがギャーギャー騒ぐの見越してこんなにカッコ良いお姿魅せてくれてるんだと思う!

ずるいよ(>人<;)

これは惚れる以外どうしたらいいの??

絶叫でしたわぁ!!!!

姐さん!!ついていきます!!!!

ゆんころ
    参加者

ぎゃああああああああーーーーー!!!!!!
    なにこれーーー!!!!!!

早く帰って録画見たい!!!
    珍しく平日に飲みに出てしまって…。
    でも素晴らしいお言葉をいただけたんですよ。
    冬美ちゃんが素晴らしい岸壁の母を歌ってる!!、ていう一連の話をしたら

その店のママさんが
    「冬美ちゃんはさ、出産や結婚以上に、生きてきた中でいろんなことや人を見てきたんだろうね、人の倍以上。だから心で歌えるんだよ」

って。

泣いたよ、私は泣いた。酔ってるけど…泣いた……。

とりあえず早く帰って、うたこんみまーす!

ゆんころ
    参加者

生でお聴きしたかったーーーーーーやばすぎるーーーーー

あああああああああ。

極妻やってほしいー!!!

縦にも斜めにも斬られたい!!!!!!
    (男の劇場より。)

りん
    キーマスター

ぬおおおおおおおおおお。

無限ループ。。。

このトーンでお芝居してくんないかなぁ。もっと通う!皆勤賞狙うくらい通う!!

姐御役来ないかなぁ♪♪♪
    悪の冬美全開!!!

男にも女にもなれる方だとは知っていたけど、天使にも悪女にもなれるなんてズルすぎ!似合いすぎ!かっこよすぎ!Twitterざわつきすぎ(笑)

時間にしたら30秒くらいの事件なのに、これは一生モノですなぁ♪

クレイジーケンバンドの剣さんも大好きなので、今日は剣さんがいるから全部剣さんがやるもんだと思ってたら、急に冬美ちゃんがつかつかと前に出てきて。

「えっ?」

って思ってる瞬間にはもう姐御降臨!!

啖呵切るとこで、マジでピンちゃんと「キャーーーーっ!!」って言っちゃってたよ!!

テレビで見たら
    「あんた あの子のなんなのさ」
    のあとのカッ!!って顔!!!

こえーー!こえーーーー!!姐御ーーー!すんませんでした!とりあえず腹切っときます!小指から親指にかけて、ザラーっと詰めときます。穴掘って埋めてください。ここを墓場にします。って雰囲気(どんな?w)

こりゃ心臓に悪いくらいの衝撃なので、何人か死んだんじゃない?私たちはとりあえず3回はその場で死にましたよ。即死。

そのほかにも見所満載だったけど、なんたってこの姐御姿に叶うものはしばらーーーくないでしょうねぇ。

次回のカバーアルバムに入るかな?(入らないだろw)

これは岸壁の母とともに冬美ちゃんに歌い継がれたがってる歌ですぞ!いただきましょうよぉ!!

かっこいいよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

りん
    キーマスター

港町十三番地もさすがの冬美ちゃんでしたねぇ!

失礼ながら「上手い!!上手い!!!」と言っちゃう歌唱でした。

4階席でしたので帯には冬美ちゃん便り見るまで気付きませんでしたが、あんなに素晴らしく歌えるのはひばりさんに守られていたからかもしれませんね♪

そして、そんなヒロシに騙されては、私の記憶は高田みずえさん。子供心に高田みずえさんの歌声好きだったのです。
    とても冬美ちゃんにお似合いのオシャレな歌なので、シングルバージョンもお聴きしたいですねぇ。
    柏木由紀さんと声を合わせるように、優しく寄り添う歌声ですねぇ。
    ぶっちぎりで歌唱自慢するようなことはいたしません!
    こーゆー愛がね、冬美ちゃんらしいなぁと思うんでございます。

珍しい3曲でしたが、それぞれに冬美ちゃんらしさがあって価値ある3曲でしたねぇ。

生放送の緊張症が全く感じられないホーム感のある歌声でした♪

それにしてもやっぱり港のヨーコヨコハマヨコスカをあんなにカッコ良く決める女性は冬美ちゃん以外いないでしょう。

ラストのあのキメ顔は自然に出るものなのでしょうか?

「ほら。これが欲しいんでしょ」

的なドS感がたまらないです。

ああ、もう。これ、何万回観てもまだ観たい!

この一瞬を与えてくれた神と冬美ちゃんに大感謝です!

この一瞬を見たいがために生きてきたのかも。いや、間違いなくそうだ!!!

ドヤ!じゃなくて、どう?(ニヤリ)=超自信あり!ってなあの顔!!!

んもう♪

好きです、好きです、大好きですよぉ♪♪♪♪♪♪

ゆんころ
    参加者

うんうん!うんうん!
    その通りです!!!
    私声が出るんですー!こぶしまわりますー!もっと高い声でますー!っていう歌唱をするかたは沢山いらっしゃいますけど、我々の大好きな冬美ちゃんは、そうじゃないんですよね。
    その日、その時、その場面、その客層、その一瞬一瞬を大事にされていて…
    だからこそ、コンサートとかで前の席のお客様がスピーカーの音うるさくないかな?とかまで気にされるんでしょうし。

あーーーーー今日のうたコンの選曲してくれた人ありがとう。

ゆんころ
    参加者

今日はお休みなので朝から
    「アンタ、あの娘のなんなのさ」
    エンドレスリピートで大絶叫!!!
    あっしは、姐さんに、命がけで惚れているんです!!!
    てな感じです(˙◁˙)キェェエエエエエエェェエエェ←何この奇声

歌い終わって後ろに戻るときもかっこよすぎるし!!!

なんなら歌う前からカッコよすぎだし!!!

港のヨーコヨコハマヨコスカが、こんなにもカッコイイ歌をだとは!!!
    気になって調べてみたら、宇崎竜童さんが阿木燿子さんの作詞に曲をつけるのに、一番頭を悩ませたのがこの歌だったとのことですね。
    トーキングブルースという洋楽のジャンルからヒントを得て作られたとのことです。
    そんなジャンルがあることも全然知りませんでした。

歌謡浪曲にも通ずるところがあるのではないでしょうか?

歌い方?語り方?一歩間違えたら面白い感じになっちゃいそうなこの港のヨーコヨコハマヨコスカですけど、女性が歌ってここまでカッケーーーーーー!!!って全国民が思うのは凄すぎる。さすが冬美ちゃん。

ツイッターかなりバズってますね!
    「あの日にかえりたい」のときも、かなりバズってましたけど
    今回は、「坂本冬美かっこいい!!!姐御!!!」的なバズり方してて、ニヤける。
    いらっしゃいませ冬美沼へ〜〜〜♪
    こんなカッコイイ姉御なのに普段は姫やら女神やらいろいろな呼び名があるんですよ〜♪
    また全国に冬美ちゃんファンが増えましたね。(`・ω・´)キリッ

しかし、この歌を家でどんなふうに練習されていたのでしょうか。鏡とか見てキメ顔とか練習しちゃうのかな?
    いやいや、しないか。
    壁に向かって歌う?語る?のかな。
    とか、考えたらもうそれだけで悶絶(笑)
    冬美ちゃんの家の壁になりたい。(笑)

はぁぁぁああああ、カッコイーーーー!

りん
    キーマスター

アンタ、あの子のなんなのさ。

ひぇー!!!!!

朝から再来。夢じゃなくて良かった。

なんちゅーか、語りなのに音程があるっちゅーか、そこのその声たまんないんすけど。

地声?もこのあたりでお話しとかされてたら、頼んでないのに拳銃とか刀とかをプレゼントされそう。

確かに「ねぇさん、あっしは命がけで惚れているんです」の声ですね。それを女に応用?歌謡浪曲効果?二葉先生、ありがとうございます!(急に感謝されて先生もびっくりw)

あの啖呵、練習かなぁ。天然モノだったりして。

かっこいい男歌もいいけど、漢気のある女歌なんちゅーのもえーですなぁ。新ジャンル。

極妻に似合う歌ってなんだっけ?
    ああ、そーゆーかっこよさって山口百恵さんかも。
    あ、だから歌詞の世界観だと阿木燿子さんで正しいのか。
    正しいってなんだ??

女任侠モノがいいなぁ。NHKで歌えないなぁ(笑)

アジアの海賊のツボフリがカッコよすぎる件あたりから、こっち系の方もイケると熱望してたことを思い出しましたよ。

こうやって、チラっ!チラっ!って悶絶級のことやってくれちゃうからなぁ。。。盆踊りの方と同じだなんて、誰が信じられますか!

まあ、昨日も振り付け系で悶絶もしましたけど(笑)

あ。遅刻しちゃう。行かなくちゃ。

りん
    キーマスター

もう、見過ぎて遠い昔のようだけど昨日の出来事ですよね(笑)

おウチにいなくても冬美ちゃん部分だけをTwitterでアップしてくれてるからエンドレスリピート♪

昨日ご一緒した方ならわかると思いますが、本当にエンドレスにリピートでニヤニヤしてるんですよ、わたくし(笑)キモいでしょ?でもいいの。だって幸せ♪♪♪♪

もう音なしでも脳にあの啖呵の声響きわたってるもの。

でも再現しようとすると、セリフって正確には覚えられないものですねぇ。。。

やっぱり冬美ちゃんもあのかっこよさに至るまでに何度も声に出して練習したのかなぁ???

今渡されて、ナチュラルにやりました。ってな感じを受けたけど、ゆんころちゃんの妄想のようにかがみ見ながら凄んでみたりしたのかなぁ♪♪♪♪♪

セリフと表情が絶妙すぎる!!

極妻感はビシっと着込んだお着物から。黒革の手帳ばりのママ感はセリフの内容から補強されて最強の姐御が誕生。。。

歌い終えてのあの一瞬の「カッ!」ってゆー表情。あれ、このとき以外のいつ使うやつぅ???

その後の五木さんバージョンだと完全時代劇って感じだけど、冬美ちゃんのは今現在いそうなオシャレ感。何がちがうのぉ!!!
    劇中の人って感じじゃなくて、ホントの冬美ちゃんって極妻だったのか。って納得しちゃうこのリアリティ。

極妻記憶を消そうとビルボードのまた君動画で歌姫であることを再確認。うん。やっぱ冬美ちゃんは天使だ。けど、その後に「仁義を欠いちゃ いられやしないよ」とか厳しいこと言い放つからさぁ。。。

あ、わざとギャップ萌えを楽しんでしまってますよね(笑)

だってぇ〜〜〜。辛いもの食べたら甘いもの。甘いもの食べたら辛いもの。の無限ループでいくらでも食べられるの方式でしょーがー。

甘いの食べたらより辛さが、辛いの食べたらより甘さが引き立つ的な♪

このギャップをご本人はどう思ってるんだろう?
    ちょっと前にはオーバーオールでまいうーしてたのに??
    ロングスカートで股のぞきしてたのに??
    観てないけどヴィーナスだったのに??ああ、観たかった。ギャップ萌えのためにも八戸観たかった(しつこいでしょうがあと50回言います)

これってリハーサルのときからこんなにカッコ良かったのかなあ?
    今日来たファミリーとか、こんなに私がカッコよかったらキャーキャー言うぞ♪とか思うのかなぁ。。。

確信犯的なかっこよさだもんなぁ。殺る気で殺ってきてますよねぇ。あの「カッ!」て表情なんかカメラでチェックしてたんじゃないかと疑いますよ(笑)

あと、ちょっとアゴをあげた体勢?姿勢?するとなぜか「さゆりさん感」が出るなぁと。
    勝手な妄想ですが、かっこいい姐御を冬美ちゃんが想像するとき、さゆりさんを思い浮かべてるのでは?疑惑。

さゆりさんて、ちょっと斜めな感じするけど、冬美ちゃんは真っ直ぐな感じ。
    その冬美ちゃんがちょっと斜めにすると姐御に変身する説。

うーーーん。やっぱり声かな。声色がこのかっこよさ出してるんですよね。普段女性役では使わない声色。
    一本刀土俵入のおつたさんの姐御っぷりも大好きですが、それよりさらに低いトーンだものねぇ。

このバージョンの歌謡浪曲ないのかな?
    儚い女性役よりも、強くかっこいい姐御役来ないかなぁ。
    あばれ太鼓とか、男の劇場とか羅生門みたいに男歌や男役でかっこいい歌や、沓掛時次郎みたいな歌謡浪曲もハマりすぎでシビれるけど、かっこいい女役、女歌的な演歌とか歌謡浪曲とか欲しい!!欲してる(笑)

どうするよ。オリジナルで男の情話ならぬ「女の情話」でセリフ入り。啖呵切るよ!姐さんが!!

「義理人情は男のものなんて 誰が言ったか知らないけどさぁ
    女にも通さなきゃなんない義理っていうものが、、、(チョーン拍子木の音)●●●●●●」

最後が思い浮かばない(笑)

「あるんでございます。」も微妙だし「あるんでござんす」じゃ変だし「ありんす」じゃお笑いになっちゃうし、かっこいい女の語尾ってなーに?(笑)

「あるんだよぉ」も変でしょ?

あ、だから極妻ばりに方言がいいのか。

「あるんじゃが」(爆笑)だめだ。だめだ(笑)

そーいや、じゃが元気かい?明治座で会おうね♪

「だまらっしゃい!」もスカッとジャパンになっちゃうしなぁ。

かっこいいセリフって考えるの難しいんですねぇ。
    だいたいどんなストーリーなんだよ。この場面(笑)

うう。学の無さが妄想の限界を作る。クッソォ!

極妻でも観て勉強すっかな♪♪

え????演るつもりがないですってぇ???
    そーーーなのーーーー????

ゆんころ
    参加者

えっと、私の個人的な話はどうでもいいかもしれないけど(笑)
    あっしは、姐さんに、命がけで惚れているんです!!!
    てな感じです
    っていうのは、私の気持ちが、冬美ちゃんに対してみのきちさんと同じくらい惚れちゃいました!ってことですwww

でも言われてみればたしかにあのセリフの声のトーン。

そして、私も一本刀土俵入りの
    「とりてきさん…」
    が聞きたくなって、昨日、人生歌があるの録画見ました(笑)

そして、最終的に、盆踊り見てヨコハマヨコスカ見ての繰り返しですw

甘いもの食べたらしょっぱいもの。めっちゃわかります(笑)

あ〜私も会場でピンちゃんとりんさんときゃーーーー!!!!て叫びたかったなあ〜
    いいなーいいなーーーーー

ゆんころ
    参加者

あ、たしかにそうですね!!!
    斜に構える冬美ちゃんって、さゆりさん感がある!!!
    冬美ちゃんの中でのカッコイー女像がさゆりさんなのかなぁ〜
    どこをどう見ても私には冬美ちゃんが一番かっこいいけどにゃ〜♪

りん
    キーマスター

ああ、同じトーンて意味じゃなくて言葉通り惚れてるってことだったのか(笑)

愛の告白ね(笑)

今日も港のヨーコ見たけど、やっぱかっこいいっす!!

心の冬美ちゃんカメラ(冬美ちゃんしか追わない冬美ちゃん専用カメラ)で、剣さんと入れ替わりにかっこよく一歩踏み出すところとか、満足げに「やったったぜい!!」と引き上げてくところとかもかっこよかったです(笑)

冬美ちゃんのデュエットのお相手って、剣さんがいいんじゃないですかねぇ。かっこいい大人の男と大人の女ってな感じで。

大好きなエレカシの宮本さんは椎名林檎さんとのデュエットかっこいいから、あーゆーの♪

男たるもの低音でシャウトしたり、恋愛より兄弟の仁義を歌う感じがかっこいいなぁ。

高音や裏声で愛を歌う感じは、、、年のせいですかねぇ。二人のときに彼女にだけ歌えば?って、なんだか冷めちゃうんだよなぁ。人の恋愛聞かされてもねぇ。って。そんなこと言ったら全てのラブソングが身もふたもないんだけども。。。

冬美ちゃんを想う愛以外、恋愛感情から遠ざかって久しい今日この頃、このままどんどん恋愛感情とか忘れ去ってしまったら、冬美ちゃんの歌うラブソングに共感できなくなっていくのかな?という、誰にもどーでもいい不安(笑)

あれ?なんの話しですっけ?

あ、そうだ。冬美ちゃんもさりげなく「いーねっ!」ってやってて可愛かった話しでしたね(たぶん違います)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク