【ネタバレあり】千秋楽企画に関しまして

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 【ネタバレあり】千秋楽企画に関しまして

• このトピックには16件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

始まったばかりなのに、もう千秋楽のお話しなんですけど、Facebookでご存知の方も多いと思いますが、アンダーFUYUMIでは毎回千秋楽になにがしかの企画物プレゼントをしております。

ほぼアンジェリーナちゃんのイラスト頼りでのアルバム製作なんですけど、1ヶ月間毎日頑張って素晴らしいステージを魅せてくれた冬美ちゃんに、目に見える形で感謝の気持ちを伝えて、「ああ、大変だったけどやってよかった。。。」と思って頂きたい。というのが企画の趣旨です。

毎回、間際に決めては千秋楽前日のアンジェリーナちゃんが徹夜する。という鬼のスケジュールでやっておりましたが、辛すぎるので今回は早めに企画を決めて、掲示板からも参加できるようにしました。

1月9日から2月9日まで、全42公演もある長丁場なので、前半に観た方は千秋楽の頃には記憶が曖昧になっちゃうかもしれないので、早々とテーマを発表します。

名刺サイズくらいの大きさのカードに書いたものをアルバムに貼っていきますので、掲示板で集めた分はプリントアウトにすると思います。

できれば集計や編集が楽なので、掲示板に書いて欲しいですが、どうしても嫌だ。という方はいつものメールに送ってください。

集計と編集の都合上、メールでいただいたものもこのスレッドにコピペしちゃいますので悪しからず。
    そして、その作業はとても面倒なので極力掲示板に書いてください。

手書きで提出可能な方は毎週末カードを持ち歩きますので、私を見つけてカードを貰って、記入して渡して下さい。

【テーマ】
    新春公演でお気に入りの名場面ベスト3
    (お芝居でも歌でも可。冬美ちゃん以外のことは不可)

名前(ハンドルネーム)
    年齢
    性別
    お気に入りの名場面ベスト3
    (各30文字以内)

【締め切り】
    掲示板への書き込み(メール含む)
    2月5日(水)15時まで

会場での手書きカード提出
    2月8日(土)2回目の休憩まで

【書き方例】
    りん 45歳 女性
    ①浴衣姿の夢祭りでピョコって振り付けのところ♪
    ②太郎坊にピトってされて母性が全開のところ
    ③時次郎にすがって「私のためなら行かないで」のところ

こんな感じでわかりますか??

ちなみに、毎回テーマを決めたり、文字数決めたりしてるのは、ノーテーマだと全員が
    「冬美ちゃん一ヶ月ありがとうございました!感動しました!また博多座も頑張ってください!」
    みたいに、全く同じ内容になってしまうからです。

冬美ちゃんへの感謝の言葉や、お礼の言葉は代弁してアルバムに入りますので、ご安心して割愛してください。

年齢・性別を入れているのは、ハンドルネームだと全くどんなパーソナリティの人が書いてるのかわからないからです。

ハンドルネームにしているのは、どんなアルバムが出来上がったかを、全部ではなくても公開するときに、名前を消すのがめんどくさいからです(笑)

手書きで集める分は本名でも構いませんが、間違えて公開しちゃうかもしれませんのでご了承くださいませ。

基本的にみなさんのために企画しているのではなく、冬美ちゃんに喜んで貰いたい。という気持ちで企画しておりますので(笑)冬美ちゃんが喜ばないと判断した場合はアルバムに貼らないかもしれません。。。

あ、あと新歌舞伎座を観ていない方はこの企画は参加できませんので、必ずご自分で観た方のみでお願いいたします!!

千秋楽の朝には渡してしまおうと思うので、掲示板への書き込みの締め切りは2月5日まで。
    手書きのカードの締め切りは2月8日の夜の部2回目の休憩までにさせて下さい。

もしかして、カードがたくさん集まったら途中で締め切るかもしれないので、何回も観る方は中日あたりを目安に早めにご提出お願いします!!

どのくらい集まるかで、ページ数考えたり、色々と大変なのです(笑)
    私はほとんど毎回やってませんが、作ってる人たちが大変なんです(笑)
    そしてたくさん集まらないとアルバムにしたとき見栄えが良くないので、より多くの方に参加して頂きたいのです。

全ては我々のために頑張ってくれている冬美ちゃんに喜んで頂きたいためですので、是非ご協力お願い致します。

ということで明日からでも構いませんので、このスレッドに書き込みお願いしまーす!!

上記の項目に書ききれない感想ももちろんたくさんあると思いますので、それは別スレッドのネタバレレポートの方に書いてください。
    また、お手紙にしてご本人宛にファンクラブさんや新歌舞伎座さんに送るのもとても良いと思います!

よろしくお願いしまーす!

りん
    キーマスター

もうひとつ、これは千秋楽に限らずですが、客席でも春夏秋冬夢祭りの踊りを完全コピーで踊ろうとしています(笑)

出待ち、入り待ちですでに踊り出してる我々を見ていると思いますが、きっと来週くらいには踊れるようになるはずです。
    すでに客席でも踊っております(笑)

「あー、またなんかやってんなぁ。。。」と嫌な予感がしてるでしょうが、皆さまも是非頑張って踊りをマスターしましょうね(苦笑)

ジャボさん
    ゲスト

ジャボさん 男性 73歳

①夢祭りでよくお似合いの浴衣姿で子役さんに気を遣いながら楽しく踊るところ

②時次郎の足にすがりついて喧嘩を必死で止めるところ

③太郎坊に針仕事を手伝わせながらほっこりした時間を過ごすところ

以上でお願いいたします。

fumiさん
    ゲスト

fumiさん 男性 67歳
    1.「わたしのためなら行かないで。あなたのためなら男を捨てて下さい。」
    2.いまわのきわに時次郎の名前を振り絞って叫ぶところ。(直後の時次郎のセリフも込み)
    3.春夏秋冬・夢まつりでのおっかちゃん感。

以上よろしくお願いします。

りん
    キーマスター

早速のコメントありがとうございました!!

よい、男性、70歳
    ゲスト

(1)初日に三味線ひく場面(心配しました)

(2)五木さんに抱かれた時の顔の表情(色気)

(3)リアルな妊婦の歩き方、客席から毎回どよめきが

以上よろしくお願いいたします。

りん
    キーマスター

りょーかいです!!

(色気)って(笑)

はいはい。りょーかいです。

りん
    キーマスター

まりる 25歳 女性

① 太郎坊への愛が溢れていて、その表情が堪らなく美しかったです
    ② 死に際の時次郎さんを想うおきぬさんに涙が止まりませんでした
    ③ 男歌を歌う冬美さんがカッコよくて美しくて可愛くて最高でした!

以上です
    おそらく千秋楽当日まで行けないので(泣)
    こちらに書きました!よろしくお願いします!!

りん
    キーマスター

あいあいさー!

ノブパパ
    ゲスト

ノブパパ  65  男性

1)おきぬと太郎坊の糸巻シーン、遠い昔ですが子供の時よくしていました。
    2)おきぬが息絶える場面 、目頭が熱くなりました。
    3)グラスの氷がとけるまでを唄っている時の五木さんを見る眼差し、羨ましいです。
      よろしくお願いします。

千穐楽まで行けませんが、宜しくお願いします。

雪化粧
    参加者

<業務連絡>

りんさんはご自身ではこういう書き込みはされない方なので、私が勝手に代理で書込みます。

1.企画に参加された方がまだ少ないので、どんどん参加してくださ~い。
      冬美ちゃんを寂しがらせないよ~にお願いしま~す。
    2.締切間際に参加者が集中すると作業時間がキツくなるので、なるべく早めに参加お願いしま~す。
    3.上記とは相反しますが、これから参加する方で楽前(8日 土曜日)に観劇される方は、できるだけ当日カードに書き込んで直接りんさんに手渡してくださ~い。 
      締切は2回目の休憩終了時(歌の前まで)なので、当日の公演前か休憩時にりんさんを捜してカードを受け取ってくださ~い。
      今回は土曜日当日の大阪乗込みになりそうなお話しだったので、りんさんはあまり早くは新歌舞伎座に到着されないのかも?です。

※ 楽前の土曜日に観劇できない方は早めに掲示板へ書込みをお願いします。なるべく5日15時の締切ギリギリにならないようにお願いします。
     私たちの想像以上に掲示板からプリントアウトしてプレゼントにまとめる作業はたいへんなようですので。

りんさんのためだけではなく、冬美ちゃんのためです。
    皆様、ご協力のほど宜しくお願い申し上げま~す。

りん
    キーマスター

あ♪
    書き込もうと思ったら書いてくれてた♪

その通りでーす♪
    ありがとうございました!!

ちなみに千秋楽付近になると掲示板のアクセスが増えて不具合が起きがちですので、お早めにー(笑)

桃太郎
    ゲスト

桃太郎 66歳 男性

1.五木さんの「追分節」にのせて弾く冬美ちゃんのお三味線

2.太郎坊のかすりの着物や袖の繕いの針仕事の母性溢れる場面

3.夢祭りの太郎坊を連れて出て来る場面、冬美ちゃんの母性いっぱい‼

よろしくお願いします。
    今回は「うちのファミリー」の少ない平日におも参加しています。
    明日4日日帰りで行って来ます。

りん
    キーマスター

平日番長ありがとうございます!!
    事前申告の輪番制で「ウチのファミリー」不足のないように応援しましょうかねぇ・・・

恋桜のときはアンダーちゃんのLINEグループでは出欠カレンダーを作ってアンダーゼロの日をなくしたんですけどね・・・いろいろ、出し物(笑)やら入り待ち出待ち芸の関係もありまして・・・(笑)

まだ先ではありますが、チケット申し込みはそろそろはじまりそうですしねぇ・・・

何か公開でスケジュール組めるものでも探してみます。

しまみ
    ゲスト

しまみ 29歳 女性
    1、太郎坊を残し時次郎さんにも会えずに逝くおきぬさんに涙でした。
    2、私のためなら行かないでのシーンにグッときました。
    3、浴衣で踊る冬美さんが可愛くて釘付けでした♪

締切ギリギリになってしまいました(・・;)
    千秋楽まで行けませんので私もこちらに書かせていただきました、よろしくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク