UNDERFUYUMI(坂本冬美さん応援サイト)
↑メニューは画面左上の「三」をクリック

「NHKのど自慢」~奈良県上牧町~

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 「NHKのど自慢」~奈良県上牧町~

このトピックには 8 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by りん りん 5 月, 2 週 前.

Viewing 9 posts - 1 through 9 (of 9 total)
  • 著者
    投稿
  • #15592 返信

    ジャボチンスキー

    本日は奈良県でののど自慢の鑑賞券で、10枚のハズレ葉書が到着しました。

    ともかく愛川町、上富田町、千葉県旭市に続いて今回もどうやら全部ハズレの模様。

    一生懸命往復葉書を毎日のように出しましたが、あたりには縁が無いようです。

    もし当たりの方がおられて、相方募集ということがございましたら、書き込みかりんさんへの

    ご連絡をよろしくお願いいたします。

    #15594 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    けっこう追っかけの道はイバラ道なんでございますよ(笑)

    特に関西ファミリー多いので、激戦区なのです。

    100枚出した方もいるとか。。。

    くじ運じゃなくて、枚数だったりします。。。

    どこかで余裕が出ましたら教えてくださーい!

    #15599 返信

    ジャボチンスキー

    今日も届くのはハズレのハガキばかり。『ままにならない茨道なれど、それでも行かねばならぬ道』

    なかなか追っかけの道も厳しいことを実感しつつあります。

    #15600 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    そうなんですよ。

    簡単に行ってそうですけど、イバラ道なんですよ(笑)

    コンサートに行く感じで収録に行けるならいいんですけど、収録は応援なので色々と労力がかかるのです。

    情報収集して、ハガキ山盛りに出して、当たると信じて場所調べて往復考えて、宿とって、並んで引き換えて。。。

    それでも冬美ちゃんはスターなのでこうして収録に行きさえすれば見られるわけで。。。そのための努力や労力は。。。できること、思いつくことはなんでもやる。ってな感じですよ。

    あるから行ける。出演してるから見られる。というわけではございません。

    私の書き込みだけ読んでると他力本願で楽そうに感じるかもしれませんが(笑)、みんなちゃんと苦労しとります。。。

    耳がちぎれそうに寒い日にも、ダク汗が止まらない真夏も、雨が降ろうが槍が降ろうが、現場に行くといつものファミリーがいる。。。そんな感じです。。。

    あ。やっぱり来てた?みたいな。お互いに(笑)

    ということで、意外と当選するだけでも大変ですから、ハガキはもっともっと出さないと当たらないですよ。
    自分の名前でも出すけど、友達の名前住所も借りて数カ所分出したり、出す時期も数回に分けたりとか工夫も必要です。

    たくさん当たれば他のファミリーに回しますが、それはギブアンドテイクということで、たくさん応募している人同士が交換する。というイメージです。

    貰うばっかりはダメでございます。

    正直、10枚出してハズレたからといって運が悪いと思えず、応募した枚数が少ないからそんなに行きたいわけじゃなかったんだな。と思いました(笑)

    2年くらい通ってると、現場で会う人たちが追っかけの人なので常連の方々の必勝法はとても参考になります!

    が、長年の研究の成果だったりするので勝手に教えることはできません(笑)なんてもったいぶったりして(笑)

    ということで、BS日本のうたは待っても余らなそうとか、のど自慢は激戦というのは当選ハガキに余裕が出ても、まずは常連さんたちが先に交換し合うので、ネットまでは回って来なそうだなぁ。と思ったからです。

    仲が良いからということもあるかもしれなですが、私にハガキ回してくださる理由に「掛け声で冬美ちゃんの応援になるから」「レポ書いてくれるから行けなかった人のためになる」と言ってもらうことが多いです。

    みんな当たり前ですが冬美ちゃんの応援になるかということと、自分が行きたい。というのが共通見解ではないかと。。。

    私も、「ただ観たいから」の人ではなく「冬美ちゃんの応援になる」人を優先してしまいます。

    だって、応援しに行ってるんだもの。。。

    あ、あと若い子はやっぱり優遇しちゃいます。アンダーちゃんはやっぱりまだまだ少なくてもっと増えて欲しいので。。。

    ヒルナンデスのように、やっぱり「若いファンにも人気」というのは冬美ちゃんのカッコよさの一つだと、私は思っているので。。。

    ということで、もう少し余裕が出たらハガキが回るかもしれませんが、今後は自力当選を目指して精進して頂かないと公録は参加できないので頑張ってください!

    まあ、頑張らなくてもコンサートたくさんあるので、コンサートならファンクラブさんで良い席のチケット買えるし、たっぷり一人で歌ってくれるし、そんなに僻地みたいに行きにくい場所ではやらないので苦労なく幸せになれますし♪

    だからコンサートは「頂くばっかり」と思ってます(笑)

    私は移動や宿泊で同じだけ労力やお金がかかるなら、断然コンサートをオススメいたします。

    コンサートに勝るものはないです!キッパリ!

    なんといっても自分の席が決まっていて、並ばなくて良くて、大好きな冬美ちゃんばっかりを何ポーズも観られて、聴けて、、、、ああ、コンサート行きたい!!

    いや、えっと、そーゆーことなので、公録ももちろん応援に行く人は多いに越したことないですが、時間やお金や体力には限界がありますので、どちらかを選ぶ。という場面ではコンサートを選んで欲しいなぁ。といつも思ってます。

    まあ、だから私が言っても説得力ゼロ以下なわけですが(笑)
    自分で言うのもなんなんですが、私、体力が超人的なので、このペースで通って長続きする方はなかなかいないっす。

    今回のBS日本のうたは、女性演歌歌手だらけの企画のようですから、ぜひたくさんのファミリーに集結していただいて、しっかり声援を送りたいと願っております。

    行きにくい場所なので、体は空いてるのにハガキが無くて入れない。という方がいるのはとってももったいないと思ってますので、引き続き余裕が出ればジャボさん、かっちゃんさんを救済お願いしまーす!

    ラッキーにも行かれたら、ぜひ冬美ちゃんコールをお願いいたしまーす!

    知られざる追っかけの生態でした(笑)

    #15601 返信

    ジャボチンスキー

    りんさん

    懇切丁寧な追っかけ道の御指南、誠にありがとうございました。この道に足を踏み入れてまだ半年足らずの

    我が身には、一つ一つのご指摘が本当に心に染みこむ思いでございます。

    たとえ毎日往復はがきを出したとしても、これまでは所詮一つのイベントに対して15枚程度でございました。

    甘さを痛感いたしております。おっしゃる通り、公開録音よりもコンサートの方がよほど楽なのですね!

    コンサートには出来るだけ欠かさずに行きたいと思いますが、やはりこれだけ公開録音に参加するハードルが

    高いということをお教えいただきましたので、こちらにも体力の続く限り今後とも挑戦してみたいと考えます。

    往復はがきの買い占めをする覚悟が必要ですね。それだけの努力が必要ですから、無事に参加出来た時の

    達成感も大きいものがあるのだろうと思います。この度は至らぬ駆け出しのために貴重なご指導を賜り、

    誠にありがとうございました。

    #15602 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    (笑)
    すいません!!
    いつでも生意気で(笑)

    私は冬美ちゃん出演のものしか応募しませんけど、もっと強者は出演するかどうかわからない公録にも応募して、冬美ちゃんが出演しなければ他の歌手の方のファンとトレードする。という技もあるようです。

    結構な大人が長年マジにこんなことをしとりますので(笑)、追っかけ界では常識ですが一般の方にはドン引きされるからあまり知られたくないのです(笑)

    で、そんなあれこれをしてると
    「こんなに苦労したんだから偉いでしょ」
    みたいになりがちなんですけど、どう考えても誰にも頼まれていないので偉くないんです。。。
    「こんな苦労させるなんて、貴女のためだけよ♪」
    なんて思いつつ、ニヤニヤ、ニヤニヤしながら、ああ、幸せ♪
    と思える方は追っかけ向きだと思います(笑)

    あ、あと一人行動できる人のほうが行けるかも。
    数名分となると何にせよ一人より融通が利かなくなりますからねぇ。

    みんなに見えて、現地集合、現地解散だったりします。

    私は本当に追っかけ向きの性格で生活なんだと思います♪ラッキー♪

    #15603 返信

    かっちゃん

    りんさん、「新・BS日本の歌」の救済応援の書き込みありがとうございました。

    他力本願ではなかなか難しそうだったので、自力でなんとかゲットすることが出来ました(@^▽^@)

    皆さんご心配をかけてすいませんでした!

    #15604 返信

    ジャボチンスキー

    りんさん

    いろいろとご指南いただいた上に。救済支援の書き込みをありがとうございました。

    旭市の新・BS日本の歌、何とか入場引換券を入手できました。

    お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

    #15605 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    お二人とも行かれるようで何よりです♪

    では当日お会いしましょう♪♪

Viewing 9 posts - 1 through 9 (of 9 total)
返信先: 「NHKのど自慢」~奈良県上牧町~
あなたの情報:




スポンサーリンク