「徹子の部屋」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 「徹子の部屋」 カレンダー係より

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

カレンダーをポチポチしていたら、いくつかの再放送の中に「徹子の部屋」が。
    来週12日金曜日の「徹子の部屋」は冬美ちゃんご出演のようです♪

[番組情報]
    ~コロナ禍で“ひとりコンサート”を…~坂本冬美さんが今日のゲストです。

坂本冬美さんが艶やかな着物姿で登場。
    「ステイホーム」を貫いていた黒柳さんにとって、坂本さんは久し振りのお客様。コロナ禍での互いの生活についても赤裸々に語り合う。坂本さんは五輪の聖火ランナーとして地元・和歌山を走る予定だったが白紙に…。和歌山で暮らす母にも会えない日々が続いている。自身のコンサートツアーも延期になり、生活は一変。歌わないと喉が休んでしまうため、自宅で「ひとりコンサート」をしていたという。

りん
    キーマスター

おおおお!!
    徹子さんのお部屋に冬美ちゃんが♪♪

超、嬉しいですね!!!!!

今日の冬美ちゃんの「玄関でパチリ」の玄関が超豪華で、さっすがセレブ♪と思いました♪♪

りん
    キーマスター

徹子さんのインスタ。

フェイスシールドはリハーサル用?
    本番で「艶やかなお着物姿」(収録前から書いてあるなんてプレッシャー(笑))の冬美ちゃんもフェイスシールドなんてことはないですよね??

心配性の冬美ちゃんの初仕事が徹子の部屋ってゆーのも。。。巡り合わせでしょうか。

冬美ちゃんなら100%クリーンと安心できるからかな??

りん
    キーマスター

いよいよ明日ですよー!

お見逃しなくぅ!!

https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0005/index.html

りん
    キーマスター

みましたーーーー!!!

やっぱり生で家のテレビで見たくて、お昼休みと称して家に一度帰って観ちゃいました(笑)

いつもにも増して美人で、賢くて、優しくて、楽しくて、徹子さんにも愛されていて、本当に素晴らしい冬美ちゃんを確認できました!!

最後に徹子さんに「あなたにお会いできて嬉しかったわ」とおっしゃって頂いていました。

ほんと、そう!!!

YouTube未公開のベランダ菜園動画や俺でいいのか練習風景なども見られて嬉しかったです。

コンサート再開に関して
    「もし自分の母親をそういった場所に行かせられるか。と思うとまだもうしばらく先かなぁと思います。」
    というようなお話しをされていて。

冬美ちゃんはファンのこと「ファミリー」って言ってくれますが、こーゆー、本当に大変なときにでも、ファンやお客様のことを自分の家族に置き換えて考えるという、こーゆー感覚が、それはもう、ほんとにほんとに冬美ちゃん(大号泣)と思いました。

さて。仕事に戻って終わってからまたゆっくり見ようっと♪

りん
    キーマスター

https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/3812

まさか見逃した方はいないと思いますが、録画失敗した方はこちらから見逃し配信が1週間みられるようです!

りん
    キーマスター

昨夜は5回ほどリピートして徹子の部屋を復習?反芻?しました♪

オープニングでパッとワンショットでお着物姿の冬美ちゃんが映ったときの美しさ!!

ビシッとお着物を着て、姿勢よくて、お顔がつるんとしてて、凛々しくて、素敵に微笑まれて♪♪

ああ、スターさんだ♪♪♪♪♪♪

おかえりなさーーーい!!!って気持ちでした♪

徹子さんとはお顔に緊張感がなさすぎて下がりそう。なんて話しをされてましたが、階段トレーニングや自主練やその他欠かさぬ努力による「美人貯金」が満タンといった感じで、いつもにも増して輝く美しさでした。

もう、眩い!!

美しい日本語を操りながらも、徹子さんのお話をしっかり聞き、時には徹子さんに質問もしたり、答えにくい質問にはしっかりと考えて言葉を選んだり。

リアクションも可愛くて、28年前の映像のときとか、ちょっと身体を揺らしてモジモジするとことか。

お着物を着てバッチリ「坂本冬美」になっているときに透けて見える「冬美ちゃん」という感じで、確かにこれが本来の坂本冬美像ですね。安心感ある!!

でも、ちょいちょいVTRで挟み込まれるご自宅の「冬美ちゃん」映像には意外性がてんこ盛りで楽しい♪

冬美ちゃんのファンになってからは、いろんなギャップ萌えに慣れちゃって、もはや特殊能力か?ってくらい、どの冬美ちゃんからも「坂本冬美」と認識できる能力が備わっているので、何を切り取って見せられても「冬美ちゃんだ!!かわいい♪」と認識される私の脳。。。

世間様の感じ方とは違うのかもしれないですねぇ。。。

二画面にお着物の冬美ちゃんと、白のブラウスで俺でいいのかを自宅練習する冬美ちゃんが左右になった画面を観ながら、

「こんなに違っても同じと認識する私の脳よ。。。。」

と思いました(笑)

そしてこのブラウス姿のVTR明けの徹子さんの一言が

「わぁ。いいお声!!」

うんうん。そうなんですよねぇ。。。徹子さんの一言一言もさすがで素直なご感想♪

ピン子さんの話しでは「貴女は怖くないの?」とか(笑)

あやちゃんの旦那さんに関して、結婚する前に会ったことはあるけど、今はない的な。

もし、冬美ちゃんが結婚して、その相手のことをあやちゃんやなっちゃんがテレビで話してたら私はとても嫌なので、なんとなく、あやちゃんファンがこれ見たらホッとしただろうな。なんて思っちゃいました。

なっちゃんの杉様とは違って一般人ですし、超年下ですし、なんとなく触れないのが1番的な。。。

それに比べて鈴木さんには容赦ない(笑)
    「イケメンじゃない」「カラ咳をする」「加齢によるカラ咳だ」「マネージャーは若い人がいいですかね」などを一瞬に詰め込んで(笑)

気を遣わなくて良い。というのはこの状態のことでは?と思いつつも、このコロナ期間で鈴木さんがいつもに増して冬美ちゃんとの距離を詰めていたらどうしよう。とかいらぬ心配をしてしまう今日この頃。

だって冬美ちゃんに会ってるのが鈴木さんしかいないから、冬美ちゃんから鈴木さんの話しばかり出てくるんだものぉ!!!

でも名コンビ(迷コンビ)のYouTubeが面白いのでステップ3までの期間は許可しますが、全ての制約が解除されたら、鈴木さんの距離はマネージャーさんとしての適切な距離に戻ってくださることをお願いしよう(何言ってんだ?私)

あのお着物もピン子さんからのプレゼントとのことですが、本当によくお似合いで、歌番組ではなくトーク番組、そして徹子の部屋。にピッタリでしたね。

リモート出演のバラエティとかトーク番組とかも最近は多く見かけるので、改めてキチンとしたセットで、不要で気の散るアクリル板など立たずにソーシャルディスタンスを守りながらも、2ショットでも違和感のない配置や会話に、さすが長寿番組のスタッフさんたちの愛や技術は素晴らしいなぁ。とも思いました。

コロナだからいいじゃん。こーゆーときだから仕方ない。じゃなくて、たくさんの制約の中でもベストを目指せばこんなにできるんだ。

とも思い、そんな素晴らしい番組の一人目のゲストに冬美ちゃんを選ぶあたりもさすがだと(ニヤニヤ)

美しく豪華な非日常をその佇まいから発しつつ、身のあるトークの奥深さと、徹子さんとの相性。誰もが知っている国民的スターであり、確かな功績がありつつも現在、未来も語れる逸材。
    徹子の部屋に招かれるに相応しい人間国宝ですからねぇ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてと、今日も観ちゃおうっと♪♪♪♪

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク