《ネタバレ注意》高尾に夢中のふらふら病

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレ注意》高尾に夢中のふらふら病

• このトピックには115件の返信、5人の参加者があり、最後に宮ちゃんにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 91 - 105件目 (全116件中)
  • 投稿者
    投稿
    ボトル
    ゲスト

_りえちゃん!!すごいじゃが!

さすが中國戦隊、岡山ンジャー!私にも記憶力がもう少しあれば・・・見習っとくね!

あとはりんさんが久造のセリフを書き足してくれるのを待つだけですね~(笑)

りえちゃま
    ゲスト

ジャボちんスキーさん、ありがとうございます!

すごーい♡
    皆さんの記憶により高尾太夫が蘇る・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ボトル
    ゲスト

_少し思い出したが・・・

久造がなぶらんといてって言ってから高尾が「なんぼなぶって良いものか」ていうセリフがあった気がする、でもどこらへんで言ったのははっきり覚えてないじゃが(´・ω・`)

りえちゃま
    ゲスト

あった!!

冬美さんいっぱい台詞あったんだなぁ。。。
    本当にお疲れ様でした(ToT)

あんなに可愛くて綺麗な凜とした美しい花魁を見せてもらえて、本当に幸せじゃo(T◽︎T)o

fumi
    参加者

「なんぼ」ではなくて「なんで」だったと思います。

高尾が告白した時、信じられない久造が「これが遊女の手練手管ってやつか、なぶらんといて」と言った後のセリフだったと思いますが。

しん
    ゲスト

高尾:わちきのような女でも主の女房にしてくんなますか?
    久造:(変顔)
    久造:女房やて!
    久造:ちょっと花魁!うそやろ?うそやうそや!
    久造:花魁がわしのような男にそんな
    久造:世間でよう言う女郎の手練手管ってやつか
    久造:花魁なぶらんといておくれやすぅ
    高尾:なんぼなぶってよいものか、来年三月十五日わちきの年が開くゆえ

こんな流れで合ってるかな?!
    女郎のところなんて言ってるのか分かりませんでしたがfumiさんので分かりました!

りん
    キーマスター

おお。
    高尾に会いに行くために夜通し働いている間に(ウソ)高尾太夫が復刻されてるじゃあ~~りませんか!!←いや、これは花魁言葉じゃなくて、チャーリー浜・・・

ボトルちゃん、久造はんのセリフは任せるよ・・・

雨でもないのに傘さして、おっきなおっきなゲタ履いて、、、あれ?頭も大きいと言っていたけど・・・なんだっけ?

ほれ、この通り。

ジャボの後、「ほれ、この通り」じゃなかったっすかね。

ほれ。じゃないか・・・

セリフって覚えるの大変なんですねぇ(完全に他人ごと。。。)
    公演中にやればよかったですねぇ・・・そしたら答え合わせもできたんですけど・・・

あ。久造さんのセリフでわかるのある!!

「おう!!おう!!!」

しん
    ゲスト

阿波屋も忘れないであげてください…
    痛いがな~痛いけど気持ちええわぁ

りん
    キーマスター

そうだ。見ていてずっとわかんなかったのが「ぜんせいの花魁」。「ぜんせい」って何?

あと、ラクダの毛だか羽だか言ってる岡山んじゃ~を放置プレイしてたけど、1度目のしんさんの突っ込みに耐え(気付かず)再度指摘を受けるあたり、ウケるじゃが。

あと、自分の妄想劇場の13日カゴに揺られてきたところを、セリフまでしっかり書いているあたりもウケるじゃが。

ジャボチンスキー
    ゲスト

皆さんの衆知を結集してあらかた高尾太夫の台詞が蘇えりましたね。

ご本人も台詞は少ししかないとおっしゃっておられましたが、それは五木さんと比較しての話であって、やはり

この芝居の中心ですからかなり沢山あったのですよね。それをあの鈴を転がすような可愛いくも綺麗な声音で

聴かせていただいた訳ですから、われわれの心に深く強く響いたはずです。まさに宝物でしたね!

ジャボチンスキー
    ゲスト

ぜんせいの花魁とは、全盛の花魁だと思いますが。

りんさん、この高尾太夫の台詞、全体をまとめて何かの形で残されませんか?

りえちゃま
    ゲスト

ウケるじゃが ×
    ウケるが ◯(笑)

さくらがわのぜんろくさんの台詞は、かなり大事じゃろ〜!!あれが高尾の長い長い過酷な旅を想像させ、人々の涙を誘ったとじゃがこは、信じてます(笑)

こうなったら久造の台詞も起こしたい。
    2ページの長台詞は、むずかしゅうありんす。。

りえちゃま
    ゲスト

あわやのお大尽。。
    わたいにも意地がおます。とか?
    関西弁は、難しいなぁ。

浮舟太夫の
    わちきがお手を。
    こぉ←? きやしゃんせ〜ぇな〜ぁ
    が、好きでありんした♪

紺屋と高尾の台本がほしいなぁ〜

りえちゃま
    ゲスト

あ!りんさん!
    ジャボのあと、

これ、この通り心から紺屋の女房になりんすゆえ。

じゃなかったですかね?
    あれ?違うかな〜

修羅
    ゲスト

ふらふら病の方々…
    台詞で盛り上がってますね。
    高尾太夫の台詞は皆さん凄いですね。
    りんさんが微妙に思い出せない久造さんの台詞は?『雨も降らんのに傘さして、大きな大きな下駄履いて、見上げる髪形のその大きなこと』こんな感じじゃなかったでしたか?
    楽しみにしてたこの台詞…聞けなかった時もありんした。

目の下のクマが青くなる前に寝ましょう。

15件の投稿を表示中 - 91 - 105件目 (全116件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク