♪お〜れで〜いいの〜か〜♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ♪お〜れで〜いいの〜か〜♪

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後に冬美ファンにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

出ましたよ〜♪
    俺でいいのか三昧♪♪♪

もう、これはエンドレス俺でいいのか状態!まわるなー、このうた!!

iTunes

坂本冬美「俺でいいのか (追撃盤) – EP」

Amazon
    俺でいいのか (追撃盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B0891ZJCW4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_LZtZEbMYCXHXV

りん
    キーマスター

あれ?iTunesってリンクどうやるんだっけ?

アップルミュージックでも聴けました。

でもここはやっぱりアルバム単位でダウンロードしとかないと。

ということで、各自iPhone派はiTunesから、Android派はAmazonからダウンロードしましょーね。

りん
    キーマスター

最近、メロディーコール(かかってきた電話の相手に強制的に聴かせる呼び出し音)の設定してたっけかな?と思ったらしてた(笑)
    さすが私♪

最近、LINEが多いから電話してくるのって仕事相手の方くらい。

んで、最近取引を始めた人に
    「毎回呼び出し音すごいですよね」
    的なことを言われてて。

冬美ちゃんなことはわかってるけど、何にしてたっけかな?なんて思いつつも
    「あはは。長めに電話取らないのは聴いて頂きたいからですよ」
    なんて言ってて。

ここのところ3件かな?
    立て続けに言われて、そのたびに、あれ?何にしてたっけ?と思いつつ当然仕事の案件があるから電話を切る頃には忘れて。。。というのを繰り返してたんです。

で、さっきメロディーコール確認したら

♪お〜れで〜 いいの〜か〜 いいのか俺で〜♪

だったんですよ(笑)

ぜんぜん気づかなかったけど、電話してきた相手に

♪俺でいいのか いいのか俺で♪と問いかけるというおかしなことになってたから突っ込まれていたのか(笑)

この歌、メロディーコールに最適ですな。←いまさら????

今度は出るときに「俺でいいっすか?」って言おうかな♪

いまさら気付いてウケたので、未来永劫メロディーコールは俺でいいのかにしとこーっと♪

りん
    キーマスター

さてと。

ギターバージョン!!

の前に、「追撃盤」にはオリジナルの俺でいいのかは入ってないのかと思ってたので、いきなりいつものイントロで、あれ??あれ???ってなりました。

そのまま全部聴いて、テレビじゃなく音だけで俺でいいのかを聴くのが久しぶりだから、観る俺でいいのかには慣れてるけど、聴く俺でいいのかはまた味わいが違って、なめらかな歌唱に心が「♪♪♪♪」てなりました♪

すっかり♪お〜れで〜 いいの〜か〜♪ってなったところにギターのイントロ。

おお、これか!!追撃盤は!!

豪華イントロや演奏も好きな曲なので、愛の詩がピアノバージョンになったときとは、まあ、生で聴いてる数もぜんぜん違うからもあるけど違和感というかぜんぜん違う歌のイントロです。

「ギター一本」という前情報がなかったらギターだけに思えない。うん?これギター一本だけじゃない?

ウンチャウンチャってのと主旋律ありますよね?
    ギター一本とは言ってないっけ??
    ギター伴奏としか言ってないっけ?

そーゆー技?そんなことが気になって。

歌い始めたら「俺でいいのか」だ!(当たり前)

なんか風うたっぽい俺でいいのかに思えました。

上手く書けないなぁ。。。

いつもどんな伴奏や演奏があっても冬美ちゃんの歌声を拾う機能が私の耳についてまして、冬美ちゃんの歌声ばかりを集中して拾ってくるんです。

オリジナルの「俺でいいのか」の場合だと、カラオケ聴いて初めて主旋律をなんらかの楽器が奏でていたことに気付いたり、コーラスが入ってることに気付くみたいに。

そのくらい冬美ちゃんの歌声ばかりを聴いちゃうんです。

それが、このギターバージョンだと
    ♪お〜れで(ウンチャカッチャ)いいの〜か(ッチャチャチャ)♪

わかんないですよね(笑)

歌とギターが同時に聴こえて、私にとってはそれは冬美ちゃんの歌の場合はとっても珍しいことだなぁと。

もう何度もオリジナルとギターバージョン繰り返して聴いちゃったからわかんなくなっちゃったんだけど、同じ歌だけどぜんぜん違う。当たり前か(笑)

コロナだからしょうがないけど、これ、やっぱり予定通り、サプライズでギターの斉藤さんとの共演を生配信で最初に観ながら聴きたかった。。。

インタビュー読み直しに行ってきちゃったんですけど(カンニング)やっぱりギター一本て書いてある。

むむぅ!!観たい。。。

もう聴いちゃったけど、スタジオライブができるようになったら、是非是非是非是非、生配信でやっていただきたいです!!

なんつーか、誰とのデュエットよりもツインボーカル感あるというか。

ギターが歌に聴こえるし、歌声が奏でられてる。みたいな。楽器感あるみたいな。

ああ、音楽のことがわかればもっとまともなこと感じられるかもしれないのにもったいないねぇ(他人事)

ちょっと、これじゃあ感想メール書けないなぁ。。。

でもまあ、きっと私にとって冬美ちゃんの歌はわかるものじゃなくて、感じるものだからいっか。

かなり前情報が大きかったから身構えちゃって、たいした耳ももってないのになんか頑張っちゃった(笑)聴くことを(笑)
    ダサっ!!(笑)

だから、サプライズでわーお!!って感じで持ったであろう感想や感情が一回損した的な(笑)

でも、やっぱり観たいなぁ。。。

りん
    キーマスター

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E4%BF%BA%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B&i=digital-music&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

「俺でいいのか」(追撃盤)のCDがamazonに出てないかな?と思って検索したら、CDはまだ出てなかったんだけど、かっこいい冬美ちゃんがズラ~っと並んで、その状況見るだけで悦でした(w

やっぱ日の丸背負って「俺でいいのか」って堂々と着物姿で立っちゃうのは坂本冬美さん以外では考えられないですなぁ。
    かっこええ!!!

追撃盤も赤くてかっこいいし、俺でいいのかは歌も好きだけどジャケットがたまんないくらい大好き!!!

かっこいいよぉ。かっこいいよぉ。

けっこうCDたくさん買うタイプなのですが(笑)歴代で言うとやっぱりジャケットが大好きなものは爆買い傾向高いですね!

「アジアの海賊」(アジアがA面wのときの)、「風うた」、「百夜行」、そして「俺でいいのか」

アルバムでは「愛してる」「ラブソングスⅣ」「凛」(これはご本人いないけど)が特にお気に入りです♪

何かのときにシングルとアルバムのお気に入りジャケットの一番好きなのとか好きなの3つとか選ぶ企画やりましょうね。急に(w

シングルはだいぶ年代出ちゃうからやっぱり最近のもののほうが好きだと思うけど。あ、そんなことないかな?

好きなアルバム(中身含めて)とかもいいですねぇ。

やっぱラブソングス総選挙で曲目があがっていると、おお、そうだった。聴きたい!!ってなりますからね(w

寝られなくなるけど(w

好きなポスターもやりたい!!

えっと、私は「愛してる」「ラブソングス2(横向きの赤いやつ)ラブソングス2じゃないかな?」「羅生門」「雪国~駒子その愛」「ENKA(1~3)どれだっけかなぁ。たぶん情歌」そして「俺でいいのか」

だいたいはジャケットと同じような感じだけどポーズ違いとかですからかぶりますけどね。

大好きな「ラブソングスⅣ」は特典のポスターサイズが小さかったんですよぉ(文句)
    いつもの大きさのやつ持ってないから欲しいなぁ。

家に貼ってあるのは「羅生門」「駒子」「ラブソングスⅣ」そして「CR坂本冬美」(パチンコ台ので特大です)と、コンサートポスターの「紀南文化会館」のもの。だいぶ前のものですがお気に入りなのです。

たぶん「愛してる」と「横長の赤いの」は窓の外に向けて長いこと貼ってたときありました。
    レコード会社か!って感じでジミセン(地道な宣伝)用(笑)

あんまり美しいからみんなに見て欲しくて(笑)

真っ白な冬美ちゃんがだいぶ日焼けしちゃいましたが、スペアがあるので今はスペアが額縁の中にいるはず。
    大きな宴会?オフ会になると登場してる額縁入りのポスターは家に飾る場所ないから普段は出番なしです。

コレクター体質ではないから丸めないで保存できているものは少ないんだけど、あ!!「アジアの海賊」のポスターは2バージョンとも大好物。まぁ、それの進化系が「CR坂本冬美」なのでサイズで勝るほうを飾っているのです。

嫌いなものはきつく巻かれたポスターで、好きなものはゆるく何枚も重なって巻かれたポスターです(w
    細巻きされちゃうと伸ばすのがた~~いへん。逆向きに巻き返すとぼこぼこになっちゃうから、そっと広げて何日も四つ角に重りを置いて伸ばすのです(w

俺でいいのかの発売記念のイベントで、ミュージックショップダンさんの外と中に俺でいいのかの日の丸ポスターがび~~~~~~っしり貼られていた、あの光景。。。。。

あんな家に住みたいなぁ・・・・と思いました(w

確か、俺でいいのかが発売されてから会場でポスターが特典についたのは、習志野だけだったんじゃないっけ?

あのポスターこそ欲しいのに(持ってるけど)

マニアから言わせていただければ、10枚CD購入すると10枚重ねてゆるまきにしたポスターつけます。
    ってのが一番うれしい特典です(w

細巻き10本じゃいやなのです。

マニアのお仲間はポスターケース持ってコンサート来てるもんね(ww
    とても気持ちわかるけど、マメじゃないから私はしませんが(w

えっと、なんの話ですっけ、ああ、俺でいいのかのジャケットがかっこいい話だった。

追撃盤もCDで是非揃えたいジャケットですね♪♪♪

りん
    キーマスター

あれ?
    また記憶の改竄が。。。

紀南文化会館のポスター、30周年のときのだからそんなに古くないや。

たぶん、これ、貼り替えてる。

(独り暮らしだから犯人私しかいないけど)

引っ越しをともに過ごしてきたコンサートポスターだったんだもん。

それはだいぶ昔のだったはず。
    毎日毎日見てるのにね(笑)こわ。

さらに「CR坂本冬美」のポスターも赤いお着物だった。。。アジアの衣装はパンフレットか。

これも部屋のドアだから毎日毎日見てるのに(笑)

なんでこうも間違えるクセに堂々と書いちゃうのか。確認すらしないのか。。。

なんだか今日はグッタリ疲れたので(昨日興奮して寝てないからだろw)目を閉じて、YouTube聴きながら寝よっと♪←ただいま第二弾のピン子さんのところ♪

ああ、話す声も好きだなぁ♪
    お便り読む声もラジオみたいで大好き♪

冬美ファン
    ゲスト

俺でいいのかギターバージョンを聴いていて、癒されます。  オリコンで1位になってほしいくて
    冬美ちゃんに出会って、 辛い時、悲しみ時、冬美ちゃんの曲で励まされ、コンサートはいつも感動して
    興奮していて、ずっと見ていたい気持ちになります。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク