UNDERFUYUMI(坂本冬美さん応援サイト)
↑メニューは画面左上の「三」をクリック

[旧掲示板]劇場版 UNDER掲示板~藤あや子&坂本冬美 二人座長公演

[ 編集 ] [ 返信 ]

購入活動。

本日の購入活動は、秋葉原タワレコで1枚。

渋谷TSUTAYAで2枚。

渋谷タワレコでゼロ枚( ; ; )

秋葉原のタワレコで、3枚買ったら1500円割引ってセールを月末までしてるらしく、冬美ちゃんのオススメアルバムも何枚か対象になっていました♪

勝手に冬美ちゃんコーナー作ってきたので、ぜひ見に行ってください!

うそです。Facebookに画像あげたので見てください(笑)

[10201] りん (2015/05/25 Mon 21:51)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 購入活動。

昨晩はギリギリ5分前に会場到着!
・・と思ったら、入口が反対側で結局開演3分前到着。

ダンママに公演終わってからの購入を約束して、着席。
ペンライトを出し終わったら開演のブザーって感じでした。
ギリギリだったけど8連呼に間に合ったので一安心。

約束通り、公演後に購入しようと思ったら黒山の人だかり。
ちょっと待って落着いたところで購入しました。
まだまだお客様が残っていらしたのに
卓上に風うたは20枚弱しか残っておらず、5枚だけ購入させてもらいました。
どこか別に置いてあるところがあったのかもしれませんが、あの様子では売切れてしまったのでは?

ダンママに「風うた、だいぶ売れたみたいですね」と声をかけたら、「お陰様で〜、オリコンポイント入れときま〜す」と明るく返していただきました。

ところで、都内のCDショップ、ほとんどが1枚あるかないか、置いてあっても2枚までですよね。
効率が悪いなあと考えていたところで、りんさんの書込みを見て思ったのですが、「ついで購入」は別として、りんさんは渋谷エリアが得意そうなので、このエリアは原則りんさんにお任せしようかと。

私は新宿のタワレコが職場からすぐなので新宿タワレコ分は私が買占める(笑)ことにします。
確か新宿のタワレコはカウント対象店でしたよね? ← 自分で確認しろ! はい・・。

私は仕事がら出張が多いので、出張先でのラウンドも時間が取れる限りで励行したいと思います。

地域を重ねて皆でまわるのは効率悪いので、皆様も無理(行動範囲もおサイフ的にも)のない程度にお得意エリアを宣言していただければと思います。
「ついで購入」はできるだけ皆様の得意エリアと重ならない地域でしようと思います。

<追伸>
今日の夕刊の記事に冬美ちゃんが載っていて、「風うたは幸い好評なので、男の火祭りのように長く歌っていきたい」とコメントされていました。
記事は「演歌は発売から売れ出すまで時間がかかる」という趣旨で書かれていて、原田悠里さんと冬美ちゃんのことが取り上げられていました。
購入活動を応援いただいたような気がして、すごく勇気づけられる記事で嬉しかったです。

[10206] 雪化粧 (2015/05/26 Tue 00:20)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 購入活動。

あれ?まだリニューアルされてない?のでいまのうちに(//∇//)

冬美ちゃんコーナーできてる〜!!(笑)(≧∇≦)

実は冬美ちゃんの日前夜祭に新宿タワレコで2風うたげっとしてま〜す(=´∀`)人(´∀`=)イェーイ♪
一足先に攻めちゃってました(笑)現在品切れ中です!
入荷は未定で、注文すれば大丈夫です!
もちろんポイント対象店で、同時購入でも買った分だけポイントつきます!

ここだけの話、新宿のタワレコ、冬美ちゃんはバックヤードにいらしたのですよ( ; ; )お2人も。。( ; ; )
私も冬美ちゃんコーナーをすきあらば作って帰りたいんですけどね、これがなかなか、ぱつぱつなんですよね(´口`)

冬美ちゃんのコーナーが決して狭いわけではなく、男唄とかカバーアルバムは二枚ずつ店頭にあったりするんですけどね!

新曲なのに、こうゆうのもったいないですね〜(;´Д`A

[10207] モネ (2015/05/26 Tue 00:38)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 購入活動。

冬美ちゃんの日の土曜の夜、仕事帰りに寄ったら品切れだったので、「誰かアンダーメンバーに先を越されたかな?」と思っていましたが、モネさんだったんですね。

私が行ったときは「再来週の火曜日に入荷予定」とのことだったので、今週は品切れ状態のままなのだと思います。

「予約しますか?」と言われたのですが、たぶん戸田のコンサートで買うし、それに予約してなくて他の誰かが買うならそれはそれでオリコンカウント的には何の問題も無いので、予約はせずに帰ってきました。

来週の火曜日にまた寄ってみて、在庫があれば冬美ちゃんを連れて帰ってきま〜す。

でも、勝手に前夜祭を企画するなんて、モネさんズル〜い(笑)

[10210] 雪化粧 (2015/05/26 Tue 02:08)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^4: 購入活動。

私のテリトリー(笑)は、武蔵小山と渋谷です!

よかったー。新宿行ってなかったので、秋葉原から新宿に行こうか渋谷に行こうか迷っての渋谷でした。正解♪

行って、なければないで、誰か買ってくれたんだな♪と思いますし、枚数的には今は店舗より通販で稼いでいるので、今週のオリコン結果をみてから店舗回り強化するか相談しましょう♪

今はまだ、「やった感」とために店舗回りしてる感じです。

「渋谷の雑踏なんて大嫌いなのに、こんなところを歩かせるなんて、冬美ちゃんたら小悪魔ね♪」

とか勝手に想いながら、片想いを楽しむ的な(笑)

実売は通販のが楽なんで・・・

そろそろユニバーサルさんの在庫も増産されたようなら、どこかのタイミングで店頭での予約購入を一気に仕掛けましょうψ(`∇´)ψ

とはいえ、今週の数字次第で、賛同者がどれほどいてくれたのかもわかるでしょうし(._.)

それまでに、もし大量店頭購入するなら、私はこの店がいい!って店を探しておきましょ♪

冬美ちゃんに肩入れしてくれる店がいいなあ( ̄▽ ̄)

[10212] りん (2015/05/26 Tue 05:56)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^5: 購入活動。

「やった感」って響きがお気に入りになりましたヾ(´。>_<。`)ノ
私も微力ながら行きつけじゃない玉光堂とかも
ちょろちょろしてます♪
足を運ぶことが楽しみにもなってるというか(笑)
23日は1風うただけになりましたが(^_^;)

レジの方に
常に2枚しか陳列されないのでしょうか?
バックヤードに沢山抱えてたりするんですか?
と、聞いてみると
本社から決められた枚数しか来ないんで…
よくわかんないんですけど…
発売から二ヶ月以上たってますし……
と、言われました( ノД`)
(でも同じ発売日の氷川さんのはたくさん置いてありました)

冬美ちゃんのCDもたくさん置いてほしいッ!☆

〜余談〜
店員さんが、すぐ風うたが
発売から二ヶ月以上たってると答えられたことが
「あれ?冬美ちゃんのこと気にしておられるのですか?(*´艸`)♪うふふ」
という得意の妄想を繰り広げてしまいました。(笑)
自分の店で扱ってる商品のことを把握するのは当たり前なのかもしれませんが。
店員さんに興味を持ってもらうと
なにか良いことがありそうで……
布教活動したくなります(笑)
でも、「坂本冬美のファンってなんか変」と思われちゃ困るので、鼻息荒くならぬよう、いたって普通のテンションで話すようにしてるつもりだけど…大丈夫かなぁ…\(//∇//)\笑

遅れましたが、リニューアルおめでとうございます(≧∇≦)
何もできませんが、書き込みだけは沢山したいと思います♪笑

[10214] ゆんころ (2015/05/26 Tue 07:21)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^6: 購入活動。

.

.

【烏合の衆】か、

【結束の衆】か、

【審判の日】が、目前です!!!!!!

★大変多くのファミリーの皆さん、

★【風うた】CD1枚でいいです、

 オリコン加盟店で、

 購入頑張りましょう!!!!!!

.

.

[10215] 通行人 (2015/05/26 Tue 07:43)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^6: 購入活動。

おお、コツコツ行ってくれてますね♪
行きつけ店戦略はゆんころちゃん案ですから♪

23の日とか1風うたとか、都内主力店舗リストとか。

いろんな情報やアイデアが、形になるようにしなくっちゃ。

コンサートやテレビ放映がなくても、毎日冬美ちゃんの応援ができる。ってのが、一番楽しいことかも♪

リニューアルは午後になると思いますよお。

[10216] りん (2015/05/26 Tue 07:48)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^7: 購入活動。

シークレットで前夜祭ラウンド決行しました( ̄▽ ̄)
事後報告怠りニアミスすみません(//∇//)

申し遅れましたが私も新宿でお勤めなんですよ〜奇遇ですね〜!(≧∇≦)

会社帰りに冬美ちゃん迎えにいって一緒に帰ってきた次第です(//∇//)
迎えに行く時はちゃんとお化粧なおししてゆきます(笑)

新宿はテリトリーでしたが頼もしい雪化粧さんにお任せしたいと思います(`_´)ゞ
どうか新宿を陥落させてくださいm(_ _)m(笑)

[10217] モネ (2015/05/26 Tue 08:35)

[ 編集 ] [ 返信 ]

仙台コンサート2015 レポ

前回と前々回の仙台コンサートでもレポを書いていたので、今回も書いておきます。
1月12日にBS朝日の「坂本冬美が歌う昭和歌謡のすべて」でコンサートの模様が放送されましたので、大まかなところは省略して、簡単にサラッと書きます。

誤字・脱字はご了承を・・・

『坂本冬美コンサート 2015』
【日時】5月21日(木) 昼14時30分、夜18時30分 開演
【会場】東京エレクトロンホール 宮城
【司会】名古屋 冗
【歌唱曲目(全15曲)】
♪夜桜お七
♪おとこの劇場
♪男の情話〜セリフ入り〜
♪男の火祭り
♪また君に恋してる
♪秋桜(コスモス)
♪酒と泪と男と女
♪アジアの海賊
♪冬美のソーラン節
♪岸壁の母〜歌謡浪曲〜
♪風うた
♪あばれ太鼓
♪能登はいらんかいね
♪火の国の女
♪風に立つ

※トークについては記憶に残っている部分のみ書きます。あやふやのところもあります。

今回の席は、昼は1列目の右寄り、夜は2列目の左寄りでした。
夜は1列目の左端のブロックがガラッと空席でしたので、冬美ちゃんも「あら、いい席なのに…」と触れていましたね。
一番前があんなに空いていると冬美ちゃんも寂しいですよね。
つめられるもんなら前に席をつめたかったです。(笑)

〜オープニング〜
♪夜桜お七♪
この1曲で満足してしまうような演出。
初めてコンサートに来た方はこれだけで「来てよかった!また来たい!」と絶対思うはず。
昼の部では紙吹雪が口に入っちゃったように見えましたね。

〜トーク〜
歌い終わった瞬間、冬美ちゃんコールが飛び交います。
冬「本日は平日のお忙しい中、ようこそお越しくださいました。坂本冬美でございます。」(観客拍手)
冬「仙台でのコンサートは約1年7ヵ月ぶりになります。」

このあと、いつものどこから来たというやり取りをして、♪おとこの劇場♪へ。

♪男の情話〜セリフ入り〜♪
間奏はセリフなし。
間奏で冬美8連呼をやるのかと心の準備をしてましたが、誰もやってなかったのでやめました(笑)。

〜VTR/ずっとあなたが好きでした(CDで1コーラス半)〜
前回の仙台コンサートで見た映像と同じものだと思います。

♪また君に恋してる
てっきり噂のピンクのドレスで出てくるかと思ってましたが、いつもの黒のドレスだったので、また戻っちゃったんだぁ、とちょっと残念に思いました。
でも、テレビで見たあの黒いドレスが生で見れたので良かったです。←

〜トーク〜
冬「♪また君に恋してる♪をお聴きいただきました。もう6年ほど前の曲になります。この曲をキッカケにカバーアルバムを出させてもらいました。もう5作になります。今日は一番新しい『Love Songs』から2曲ほど聴いていただきます。」
冬「まずは、さだまさしさんがお作りになって山口百恵さんがお歌いになった♪秋桜♪と、河島英伍さんの♪酒と泪と男と女♪です。」
冬「♪秋桜♪は嫁ぐ娘と母を歌った歌ですが、私はこの年で今だに独り身です。芸能界のお友達も結婚されてる方が多いです。一番仲のいい藤あや子さんはもうおばあちゃんです。お孫ちゃんは小学校に入学しました。それと伍代夏子さんは15年ほど前に杉良太郎さんと結婚されて、もうその時はひっくり返りました。びっくりしたといえば長山洋子ちゃんのご主人は外国の方です。40歳を超えてから初めて出産もされました。そして香西かおりさんは“行って戻って”きました。」(観客爆笑)
冬「♪酒と泪と男と女♪は男性の心情を歌った歌ですが、私は年と共にお酒の量も増えてまいりました。」

ここらへんで音が聞こえずらいと右側の男性から指摘がありました。

冬「トークだけ?歌は大丈夫?お2階3階の皆さん聞こえる?このくらいで大丈夫でしょうか?」などとお客さんの要望に応えます。
冬「他の皆さんも気になることがありましたら、できる限りの改善をしますので、何なりと仰ってください。」
すかさず客席から…
男性客「嫁に行けー!」(観客大爆笑)

冬美ちゃんも大笑い(笑)

冬「そんな切ない気持ちも込めながら歌わせていただきます。」(観客笑)

♪秋桜(コスモス)♪と♪酒と泪と男と女♪をフルコーラス熱唱。
是非、これからも冬美ちゃんに歌い継いで貰いたい2曲です。

歌が終わると駆け足で舞台袖に消えました。

〜バンド紹介〜
♪花はただ咲く♪を1コーラス演奏して一人一人の紹介が始まります。
この間に太鼓などの準備があります。
紹介が終わりサビの繰り返しをして終わり。

[10163] じゅんくん (2015/05/24 Sun 14:00)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 仙台コンサート2015 レポ

♪アジアの海賊♪でステージを盛り上げ、恒例のイケメンの紹介へ。
冬「まずは、三味線の尾上秀樹さんです!」
冬「今日は久しぶりに参加していただいています。2年前にはツアーに参加して頂いていたんですが、最近は海外のお仕事が多いそうです。最近はどちらへ…?」
尾「ロシアのモスクワに行ってました。」
冬「“ロシア”のモスクワですよぉ。そこらへんのモスクワじゃないですからね。」(観客笑)
冬「キャリアはどのくらいですか?」
尾「33年です。6歳の6月6日からはじめました。」(客席驚)
冬「この三味線は中棹三味線という三味線だそうですが、津軽三味線とは何が違うんですか?」
尾「この三味線はよく芸者さんが使うものなんです。チントンシャンというような…。」
冬「それでは、その“チントンシャン”というのをやってもらいましょう。」
しっぽりとしたチントンシャンの音色からの三味線を背中に回してのロック弾きへ(笑)。

そして、岩田さんの紹介へ
いつものように首振りが終わったところで客席から「斜め!」と声がかかりました。
冬「斜めもできますでしょうか(笑)。」
岩「やってみます。」
そして、見事に斜めの首振りを披露。
冬「今日、芸がひとつ増えましたね。これから全国でもやっていただきましょう。」(観客笑)
ちなみに、夜はありませんでした(笑)

そして、宝さんの紹介へ
冬「この太鼓は何という太鼓なんですか?」
大「桶胴太鼓と言います。」
冬「胴が桶で出来てるから桶胴太鼓と言うんですか。随分単純な名前で。皮はなんの皮ですか?」
大「雌牛です。」
冬「女の子じゃなきゃダメ?」
大「そうですね。」
冬「雌牛だと何が違うんですか。」
大「やっぱり、はり・つや・響きが違います。」
冬「何歳くらいの雌牛ですか?」
大「4歳くらいです。」
冬「人間でいうと?」
大「20歳ぐらいですね。」
冬「何となく後味が悪うございますね。」(観客笑)

気を取り直して、♪冬美のソーラン節♪

♪岸壁の母〜歌謡浪曲〜♪
今日の♪岸壁の母♪は冬美ちゃんの気合いが特にビシビシと伝わってきました。
すごい迫力でした。

[10164] じゅんくん (2015/05/24 Sun 14:10)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 仙台コンサート2015 レポ

浪曲が終わると、司会の名古屋冗さんが登場して盛り上げます。

名「今日の冬美ちゃんは1年に1回か2回あるかの調子のいい日でございます。」(観客笑)

ここで、全国紙の新聞に乗った記事の紹介。
66歳の女性の方が96歳のお母さんを最後の旅行に連れて行ったという。旅の最後に冬美ちゃんのコンサートに連れて行った。その時「最高齢の方はいらっしゃいますか?」と聞かれ、66歳の女性が手を上げ「96歳です!」と言うと、母の所に冬美ちゃんのオリジナルグッズを届けてくれた。その時「もう死んでもいい。」と言ったそう。それからホテルに着いて言われた言葉が「また来年も連れて行ってね。」元気の源は冬美ちゃんのコンサート。そのような内容の記事が紹介されました。

名「冬美ちゃんは19歳の時♪あばれ太鼓♪でデビューして、もう29年になります。歌ひとすじですよ。嫁にも行かず!」
冬「ちょっと聞こえていますよぉ!」
着替えた冬美ちゃんが登場。

ここで、ご高齢の方にグッズをプレゼント。まずは昼の部。
冬「90歳以上の方いらっしゃいますか?」
すると92歳のおばあちゃんがステージまで歩いてきました。
冬美ちゃんは気を使って、ステージから客席に降りました。
梅干しを選ばれ、♪岸壁の母♪に感動したということを冬美ちゃんに伝えられていました。
そして、2人目も92歳のおばあちゃん。ちょっと後ろの左側だったのですが、冬美ちゃんはすかさず通路をダッシュ。
冬美ちゃんが「梅干しとお饅頭、どちらがいいですか?」と何度も聞きますが、返ってくる答えは全く別の話(笑)。
冬「梅干しとお饅頭、どちらがいいですか?」
おばあちゃん「元気の源は太極拳と何々…」といった感じ。
冬美ちゃんは「それじゃその太極拳をここでやってもらえますか?大丈夫?」などとおばあちゃんに言いました。しかし「さあ、どうぞ!」と言っても全くやる気配がない(笑)。気を取り直して、また梅干しかお饅頭か聞くと、「これからも元気に長生きします。」的なこれからの抱負か何かを語られ始めました。このコントみたいなやり取りに会場は大爆笑でした。やっとスタッフに耳元でステージまで聞こえる大きな声で梅干しかお饅頭が聞かれて選ばれました。果たして、冬美ちゃんのこれまでのトークと歌をおばあちゃんはしっかり聞こえていたのでしょうか(笑)?

次に夜の部。
夜は2階に93歳のおばあちゃんがいまして、昼の部を更新です。梅干しを選択。
あとは手が挙がらなかったので、「男性の方で80歳以上の方はいますか?」と冬美ちゃん。
千葉から来た80歳の方に決まりかけていましたが、後から82歳、83歳とどんどん記録を更新。最後に87歳の男性がいました。「お父さんぶっちぎりだからお饅頭あげましょうね。」
93歳のおばあちゃんに梅干しを、87歳のおじいちゃんにお饅頭をあげましたが、あとは昼の部で売り切れてしまい、その2つしかなく、冬美ちゃんは「エコバックか何かある?」とスタッフにたずねました。しかし手ぬぐいしかなく、「ごめんなさい、一番安い手ぬぐいしかありませんでした。」と気を使います。
それでようやく解決したところで、♪風うた♪のお話へ。
木8で北島三郎さんに絶賛されたお話などをされ、♪風うた♪をフルコーラス。

続けて、冗さんのイントロかぶせと共に♪あばれ太鼓♪と♪能登はいらんかいね♪を。
そして、♪火の国の女♪が終わると夜の部では拍手が途切れませんでした。だんだん大きくなる拍手に冬美ちゃんは土下座。昼の部では何人かから早くもアンコールがかかり、「ちょうど、あと1曲残っていました!」と♪風に立

[10165] じゅんくん (2015/05/24 Sun 14:20)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 仙台コンサート2015 レポ

つ♪を熱唱。

そして大盛況の中、幕が降りました。

帰りには楽屋口で初めての出待ちをしました。冬美ちゃんが出て来たときのオーラが凄かったです!

冬美ちゃん、素晴らしい人時をありがとうございました。

おわり。

[10166] じゅんくん (2015/05/24 Sun 14:32)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 仙台コンサート2015 レポ

じゅんくん!
レポ、ありがとうございます。(^_^)v

皆さん、良くコンサート内容を覚えているなぁ〜と関心致します!

今度チャンスがあれば、直接ご挨拶させて頂きます!

でも、お互い恥ずかしがり屋さんでは、いつ会えるか分かりませんが・・。(^_^;

[10167] シバちゃん (2015/05/24 Sun 14:33)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 仙台コンサート2015 レポ

じゅんくんさん☆
レポ、めっちゃ楽しく興奮しながら
読ませていただきました(≧∇≦)
レポ書かれる方ってすごい記憶力……ですよね!
私はそんな余裕いっさいなくて放心状態(^0^)
あ、今回のコンサート行ってないですが(笑)
レポありがとうございました♪

[10175] ゆんころ (2015/05/24 Sun 21:55)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 仙台コンサート2015 レポ

大作だったので、今やっと全編読みました!!

そのときの状況もじゅんくんの感動も追体験できて、尚且つ漏れがない!
素晴らしきレポ職人♪

そうだった。そうだったと思い出せて、自分もその場にいたのに録画を見るような感覚で、ニヤニヤが蘇ります。

久しぶりのコンサートだったからか、客席の雰囲気からか、本当に冬美ちゃんの気合いが満ち溢れて、ビンビンに伝わってきましたよね!

冗さんが、絶好調!と言うのもサービストークじゃなくて、本当なんですよ!!

本当に私の言うことも、またまたぁ。って信じてない方もいると思うのですが、冬美ちゃんの自己ベスト更新て、日々本当にそうなんです。

一曲、岸壁の母をとっても、歌うたびに進化するし、風に立つも、火の国の女も、男の火祭りも、一曲ごとを前回と比べてみてください。

本当に「積み重ね」で歌はご本人のものになって育っていくんだなあ。とわかります。

追っかけをして、何度も同じコンサートを見るのも、そのわずかや、わずかじゃない一瞬の変化を観ていたい。という気持ちなんです。

毎回新鮮な感動があるのは、冬美ちゃんが「積み上げていく」、歌を極めていく方だからだと思います!
仙台での積み上げが、間違いなく今日の戸田に繋がっているんです。

もうもうもう、それは追っかけしてる方ならわかりますよねー!そういう素晴らしい歌手なんです!努力の天才!かっこいいいいい!

あ、興奮が(笑)

[10179] りん (2015/05/25 Mon 02:08)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^4: 仙台コンサート2015 レポ

シバちゃんさん、ゆんころさん、りんさん、ご感想ありがとうございました。

今現在、まだコンサートに行ったことがない、事情があって行くことができない方が全国にまだいると思います。
そんな方達に少しでもコンサートの雰囲気がわかるようになるべく細かく書くように心掛けています。
それが伝わっていれば幸いです。

私が元々この掲示板を知ったキッカケは、りんさんが書き込まれたコンサートや番組収録などのレポートでした。

冬美ちゃんが20周年を迎えた頃、私が小6の時、私はまだコンサートに行ったことがありませんでした。
いつか行ってみたいなぁと思っていましたが、その頃は近くでコンサートがなかったり、学校などでタイミングを逃していました。
今はBSなどで放送してくれますが、その頃のコンサートはなかなか映像化されませんでした。
少しでもコンサートの内容が知りたいと思い、ネットで探していたところ、この掲示板にたどり着きました。

りんさんのレポートを初めて読んだ時、あたかも自分がコンサートに行ったような感覚になり、とても感動しました。
それからいつも楽しみに読ませていただいております。

掲示板のリニューアルおめでとうございます☆
これからも、掲示板が進化しても冬美ちゃん愛は変わらず、冬美ちゃんを盛り上げていきましょう♪♪

[10209] じゅんくん (2015/05/26 Tue 01:57)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^5: 仙台コンサート2015 レポ

おおおお。じゅんくーーーん!小学生のときから見ていてくれたなんて(笑)

老けますわ(笑)

じゃなくて、コンサート行ったことない方もレポートで色々知れるんですね!
それは考えてなかった。

確かにじゅんくんのようにしっかり頭から流れが書いてあると想像しやすい!!

リニューアルしてから、コンサートレポのところにじゅんくんのを載せといて、まずはそれを読んでから、私の感想を読んでもらうと良いですね♪

レポや感想は同じものでも、同じコンサートのものでも、いくつ読んでも幸せです♪

自分の役に立ったものを、逆に自分も協力しようなんて、若いのになんて心が広いんでしょう♪

やっぱり、冬美ちゃんの歌で育ったら好青年になるんですね♪♪

[10213] りん (2015/05/26 Tue 06:02)

[ 編集 ] [ 返信 ]

最高!記録更新早すぎ。

戸田コンサート、のちのち書きますが、先日の仙台が非常に盛り上がりまして、貸し切りだから戸田はどうかな?と思っていたら、お客さんが最高!
たくさんの候補の中から、アンケートで冬美ちゃんが選ばれたらしく、幕が上がってから降りるまで、拍手の嵐が何回も!

冬美ちゃんの歌手寿命が10年は伸びたんじゃないかと思えるほど、冬美ちゃんに客席からパワー届いたんじゃないかな?

その客席に呼応するように冬美ちゃんのかーーーーーっこいいこと山の如し!

昼夜ともに、大盛り上がりでしたーーー!

[10170] りん (2015/05/24 Sun 20:07)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 最高!記録更新早すぎ。

.同じく記録更新で〜す。ヽ(^0^)ノ

りんさんの真似するわけでは、ありませんが最高なコンサートでした。

冬美8連呼が、大成功した!?ので新記録更新で〜す!(^_^)v

こんな素敵なコンサートは、帰り道も楽しみです。

お客様より、楽しかったわねぇとか冬美ちゃんは、歌も話しも上手ねぇ!!と言う話し声が聞こえてくるからです。

こんな夜は、酒が美味い!(^_^;

[10171] シバちゃん (2015/05/24 Sun 21:06)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 最高!記録更新早すぎ。

今日のコンサート自分が行ってないのに
めっちゃわくわくして掲示板見てました(*´∇`*)☆
盛り上がって、更に8連呼も大成功で
本当に嬉しいですね(≧∇≦)!!!!!
あ〜その空間に私も居たかったなぁ♪だけど
こうして掲示板で共有してもらって
ハッピーハッピー(*^^)v
冬美ちゃん便り見て更にハッピー♪(≧∇≦)

[10174] ゆんころ (2015/05/24 Sun 21:52)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 最高!記録更新早すぎ。

幕が上がっただけで大拍手!
冬美ちゃんが浮かび上がって大拍手!
お辞儀をしてまた大拍手!!

貸し切りだから盛り上がらない。
そんなことないんです。

ここ数年、記憶ではあやちゃんが倒れて代わりにいくつか冬美ちゃんになったような。
で、徐々に貸し切りが増えたような。

いくつかの貸し切りコンサートに潜入してるんですが、潜在的な冬美ちゃんファンて多くて、今までコンサート観る機会こそなかったけど、いつか見たいと思ってた。
みたいな方々が貸し切りのお客さんて感じです。

どんな感じなのかしら。と最初こそワサワサしても、最初のトークでもう冬美ちゃんの話術でハートを鷲掴み!

男らしさに「おおおおお!」、ドレス姿に「おおおおお!」、アジアの衣装と駆け回る姿に「おおおおおおお!!」、岸壁の母では、真剣勝負の鋭い本気に「素晴らしい!!」

で、長めのトーク、お客さんとの交流でさらに人柄の良さ、テレビ以上に優しさや賢さや奥ゆかしさや面白さや、いろんな面が伝わって、もう会場中が冬美ちゃんの大ファンに♪

最後に畳み掛けるような大スターのオーラと演出に「ありがたいものをみた!この場にいられて私、ラッキー♪幸せ♪」

で、本日はありがとうございました。

のご挨拶のときに、私たちこそありがとうございました!ということで大拍手になるんです。

貸し切りでも何度も土下座するほどのシーンを観ています。

もともとファンだったかどうかは関係なくて、2時間の間に冬美ちゃんが何千人も幸せにしていくところが、超かっこいいんです!

で、最後に歌う風に立つ。

気合い充分に、「私の歌が皆さんの人生に少しでもお役に立ちますように」と、鶴が自分の羽根で紡ぎ出すような、私の全てをどうぞ。という気持ちがビンビンに伝わります。

歌よ!届け!!

という祈りのようです。

貸し切りだろうが、貸し切りじゃなかろうが、冬美ちゃんの魅力には全く違いがないので、私たちが行けるか行けないかという問題は置いとくとすると(笑)、コンサートさえあれば、冬美ちゃんの本当の魅力で幸せになる方は増え続けるとで、素晴らしいことだと思います!!

で、今日はその「坂本冬美なんぞや?」からではなく、「待ってました!」から始まったので頂点を超えるコンサートだったと思います。

[10180] りん (2015/05/25 Mon 02:27)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^4: 最高!記録更新早すぎ。

仙台の盛り上がりがあっての、今日のひとっ飛びの記録更新があったように私は感じました。

ときどき、一段づつ登っている階段をひとっ飛びする瞬間に立ち会えるのですが、今日はそれを感じました。

以前、四国で同じ感覚になったことがあります。
また君後で確か香川だけ見て帰るつもりが、ひとっ飛びを見せられて興奮し、翌日の高知まで行ってしまった時です。

その後も新潟だっけな?長野だっけな?どこか新幹線で帰ったときだなあ。調べればわかりますが、何のキッカケでそうなるのかわかりませんが、勝手に私が思うだけかもしれませんが(笑)、あ、今飛んだ!と思うひとっ飛びの瞬間あるんだよなあ( ̄▽ ̄)

これがまた不思議で、一歩一歩は確実に進化している方なので、ひとっ飛びしてもそこからは下がらないんですよ!
飛んだ場所から、また一歩づつ積み上げてっちゃうんです。

皆さんもよくご存知のように、努力家の方ですから、傲ることがない。

ここが、坂本冬美さんの坂本冬美さんらしい素晴らしさで、心底惚れちゃうかっこよさなんです。

はいはい。興奮しすぎの語りすぎですよね。
でもでももっと言ってたい(笑)
あああああああ、冬美ちゃんに出会えてよかったあ♪

ああああああああああああ、幸せ♪♪

[10181] りん (2015/05/25 Mon 02:38)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 最高!記録更新早すぎ。

冬美ちゃんの戸田コンサート、棒関連から情報で知って居たのですがこの日あるイベント重なって居て戸田は家から近くなのに諦めました。
スリーショット(車両)(>_<)・・・に行って居ました。
中々通常撮れない・・・
戸田コンサート応援お疲れ様でした。

[10182] 彩の国 (2015/05/25 Mon 04:13)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 最高!記録更新早すぎ。

近いはずなのに、いないと思った(笑)

[10183] りん (2015/05/25 Mon 07:53)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 最高!記録更新早すぎ。

コンサート最高!!
ゆんころちゃんとみかんさんの分まで掛け声かけておきましたヨ!(笑)
遠い北国からでも届け! 届け! と久しぶりの掛け声でノドが少し変です。

それにしても「岸壁の母」はどんどん進化してるなあ。冬美ちゃんの気合いがスゴイです。
周りで話し声が少しあったのが静かになり、会場全体がシ―ンとなり完全に冬美ちゃんの世界に惹きこまれていきました。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

「男の情話」の8連呼は今日のパターンが定着しそうですね。
前奏はセリフ入りで「どんなに時代が・・・」から始まり、次にセリフがなくて8連呼できるパターンです。コンサートでは最後のエンディングにおいての8連呼は無理のようです。

残念なのは「あばれ太鼓」において、太鼓が登場しないことです。せっかく宝さんがいるのにもったいないなあ?と思う次第です。個人的には冬美ちゃんの太鼓をたたく姿が好きですけどね。\(^▽^)/

今日お会いした皆さんありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
そういえばモネさんいなかったなあ?(笑)

[10184] (2015/05/25 Mon 12:51)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 最高!記録更新早すぎ。

冬美ちゃん、どこ行ってもやってくれるな!

さすが、我らの冬美姫、仙台コンに匹敵する盛況ぶりだね!

恐らく、機転の効いたアドリブトークぶっこんでくれたんだろうな〜聴きたかったな〜(*^-^)ノ”iii

昨日は、昼・夜の部の公演開始時間を気にしながら、入り待ち気分でいたわ!

昨日の貸し切りコンで、もっともっと冬美ちゃんファン増えて欲しいなあ〜(#^.^#)
よっしゃ、もっと頑張りまっせ!
昨日、風うたCD買い集めて来たし!(笑)

[10185] 銀雪 (2015/05/25 Mon 12:56)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 最高!記録更新早すぎ。

「風うた」が入ったときから、あばれ太鼓は太鼓なしのナレーションありバージョンになったと思うのですが、仙台まで違和感なかったんですよ。

それが、戸田ではちょっと違和感ありまして。

なぜか推測するに「風うた」がとっても良すぎて、その余韻がぜんぜん消えないのに少しの暗転のあとにあばれ太鼓になるので、手拍子の気分になかなかなれなくて・・・

そうなると、太鼓のどど〜んとかソロが入ってからあばれ太鼓のほうが聞きやすくなったのかもしれませんね。

戸田のお客さんは介護のお仕事されてる方も、介護を受けられている方も多かったようで、いつものお客さん以上に「風うた」が浸みていました。

あばれ太鼓は威勢のいい男歌ですが、「振り向く齢(きせつ)」かぁ・・・
そうだよなぁ・・・

と感傷に浸っている気持ちの間に、少しインターバルがほしいかもしれないですね・・・

[10186] りん (2015/05/25 Mon 15:20)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 最高!記録更新早すぎ。

貸し切り、コンサートに、初めて、行かせていだきました。

初めて、冬美ちゃんのライブを御覧になられたお客様が多い為か、冬美ちゃんの歌や、トークが終わるたびに、客席のあちらこちらで、うまい、綺麗、凄い、の声が聞こえました。

ところで、冬美ちゃんの心意気に、お応えするには何をしたら良いのだろうか?

コンサートの、ラストソングの前の
トークです。

暮れの話をするには早いのですけれど、でも、半年過ぎるのは、あっと言う間です。
先ほど聞いていだきました新曲 風うた
大切に、大切に、歌ってまいりたいと思います。
今日をご縁に、又ご声援をいただきますよう
どうぞよろしくお願いします。(大拍手)

男三人、新宿の居酒屋さんで知恵を絞りましたが、時間切れで、答えは出ていません。

[10188] 陽は昇る (2015/05/25 Mon 15:52)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^4: 最高!記録更新早すぎ。

応援=CDの購入や有線、ラジオ、テレビへのリクエストです!!ダウンロードもでーす。

あと、クチコミの書き込みしたり、Amazonのクチコミも4つから増えませんし、やることたくさんです!

がんばってーーー!じゃなくて、自分が頑張るのが応援だと思います!

心の中で、売れろー。と願うだけでは応援になってませーん(笑)

よろしくでーーす!

[10189] りん (2015/05/25 Mon 16:39)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^5: 最高!記録更新早すぎ。

蛍さん(*^◯^*)
わたし諸事情により一回お休みしましたヽ(´o`;
補充人員募集中、喫茶店でまってます の書き込みを横目に見ながら。。(;:´°;Д;°`:;)イキタイナァ
私も蛍さんたちと一緒に、喉が少し変になるくらいの掛け声したかったとです!(`_´)ゞ

にしても貸切ですのに関東ファミリー勢揃いのようですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ファミリーもパル様のお客様も冬美ちゃんと一体となられて!
冬美ちゃんが選ばれて待望されての貸切って嬉しいですね!

貸切にも色々パターンがあるんだなあ( ̄▽ ̄)
冬美ちゃんのコンサートを知らないお客様の集まりということは潜在ファミリーの巣窟なわけですもんね!
新規ファミリーの開拓として貸切でやることにはとても意義がありますね(*´艸`*)
冬美ちゃんはここぞとばかりに新しいファミリーをたくさん射止めてたくさん仲間に連れてきてくれますもんね(*^◯^*)わーいおともだち〜♪

昨日ですっかり虜になってしまった方のお話しもききたいです、射止められた瞬間の状況をお聞きしたいです!(^人^)

でまた仙台の最高記録をひとっ飛びで更新されたようで!(゚Д゚)
つい先日エンカメで冬美ちゃんが二葉先生からのお手紙で、
芸に終着駅はありません完成形もありません、これからもっともっと冬美さんの世界を広げていってください
てお手紙に涙涙の冬美ちゃんを拝見しておりましたので、なんてタイムリーなんだろうとヽ(´o`;

後退もなく前に進むばかりの超特急の冬美ちゃんにしっかりしがみついてゆきますのでこれからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

[10200] モネ (2015/05/25 Mon 21:37)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^6: 最高!記録更新早すぎ。

貸切コンサートは通常のコンサートとは違い、来場されているお客様が冬美ちゃんのコンサートを楽しむために来られてるとは限らないため雰囲気がマチマチだと聞いていたのですが、幕が上がる瞬間に、「うわ、今日のお客様はすごいな」と思いました。
幕が上がるタイミングでの拍手としては最大音量更新だったかもしれませんね。

この雰囲気の中で一切の妥協も手抜きも無い冬美ちゃんのコンサートなわけですから記録更新も当然な展開だったのでしょう。

「歌の道に終着駅も完成形も無い」というのは、日頃、「歌い終えて満足したことは一度もない」と話されて努力し続けている冬美ちゃんからすれば当然の言葉なのでしょうが、その自分の思いと同じ思いの言葉を他ならぬ二葉先生からいただいたのでより感激も強かったのでしょうね。

こんな冬美ちゃんの思いが詰まったコンサートなら、記録が続々と更新されていくのも納得です。
こういうことがあると、りんさんの言う「ひとっ飛びの記録更新」が起こるのかもしれないですね。

ところで構成ですが、素人が言うもんではないかな?と控えていたのですが、りんさんが抱いた感覚を私も抱いています。
風うたの紡ぎだしたしっとりとした雰囲気と、あばれ太鼓の勇ましい雰囲気が、ひと呼吸の暗転だけではどうにもつながらないのですよね。
公演時間の制約があり、仕方がないのだとすれば、冬美ちゃんの楽曲の歴史通りではなくなりますが、せめて「あばれ太鼓」と「能登はいらんかいね」の曲順を入れ替えて欲しいと思っていました。
これなら「あばれ太鼓」を聞く心の準備ができますし、「風うた」のしっとり感は「能登はいらんかいね」につながり、「あばれ太鼓」へは御陣乗太鼓との太鼓つながりで続けることができ、「あばれ太鼓」の勇ましさは「火の国の女」の激しさにスムーズにつながるような気がします。
でも、「あばれ太鼓」と「火の国の女」を4曲メドレーの中で続けるのはさすがの冬美ちゃんでもキツいのかな?・・なんて余計な心配もしてますが。

とにかく夢のような仙台・戸田と続いたコンサートでした。
そして、6月にコンサートが無いのを気づかないようにしている自分がいます。 ← 気づいてるじゃん・・
果たして私は今年の梅雨を乗り越えられるのでしょうか・・

<追伸>
知人が戸田の昼コンサートに行っていたのですが、「終了後に風うたのCDをもらった」と言って友人を呼んで嬉しそうに聞いていました。
何でも2人の女性が袋にCDを入れて自分たちの周りの数人に「今日こられなかった皆さんにもこの曲を紹介して下さいね」と言いながらCDを配っていたとか。
知人の席は2階の前の方だったらしいですが、もしかしてこれも活動の一環でしょうか??
だとしたら、少なくとも知人宅にきていた2名の友人はCDを購入してくれそうです。
私から「今、この曲は品薄なんで(理由は言わず)こんど見つけたら買っておきますね」と言ったら、「お願いします」と言われました。
本当は買ったばかりのCDを5枚持っていたのですが、そこで出してはあまりにも安っぽくなってしまうので、ちょっと勿体を付けてしまいました。
でも、次回購入した分でお渡ししておきます・・。

[10208] 雪化粧 (2015/05/26 Tue 01:42)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^7: 最高!記録更新早すぎ。

おお♪
それはまさしく私が渡したCDではないですか(笑)

良いことか、悪いことかの判断はつきませんでしたが(笑)、たくさんCDを持ち帰っても仕方ないので、掛け声でうるさかっただろうから周りのお客様に配って帰りました(笑)

当たり前ですが、コンサートの余韻のなか、今聴いた曲をもらえたので、とても喜んでくれて、キャッ♪キャッ♪くらいの雰囲気。

すかさず「リクエストしたり、カラオケで歌ってくださいね♪」
と言うと
「はーーーーい!!!」
と氷川きよし君ファンの方のように素直なお返事を頂きました♪

いいか悪いかわからない。というのは、CDをあげなくても買ったかも。もらえると思ったら買わないかも。もらえなかった人が、なんだよぉ(♯`∧´)と感じなくてもいい不快感を覚えるかも。もろもろ。

でも、コンサート中に後ろから
「キレイねえ。凄いわねえ」
って賛辞が聞こえちゃうと。
「でしょーーー!うちの冬美ちゃんたら、超やるタイプなんですよお。これからも応援してくどさいねえ♪」
って気持ちで配っちゃう(笑)

差し上げた方が有効活用してくれたなら、ひとまずよかったです♪

ダンママ、ダンボールで風うた持ってきてくれてましたよ♪
同じCDでも、この人から買いたい。このお店から買いたい。という気持ちがラウンドする中で出てきますね(笑)

「冬美ちゃんをよろしくね!古い付き合いなのよ。」と頼もしく言ってくれるダンママのお店で買いたいなあ♪♪

オリコンポイントになるなら、会場で買って、そのまま消費は定番化させたいところですが、ファンクラブシートのときは皆さんに買って欲しいので、一見さんらしき軍団か、いかにも良い噂を広めていただけそうな軍団に差し上げたいですねえ。

しばらくコンサートがないので、この方法が使えませんが、溜まっていくCDの活用法としては、なかなか効果的な気がしました。

とりあえずは日常的に風うたをバックに忍ばせて、いつ冬美ちゃんの話題が出ても、サッと渡して、
「ちょうど持ってた。ぜひ聞いてちょ。」と渡すのもやってますよ(笑)

良いか悪いかは、その場の状況と判断力かも。
なので、オススメはしませんし、バレなければ黙ってようとも思ったくらいなので(笑)微妙な線かもしれませんが、思いついたらやってみるが私なのでねえ。やってみました(笑)反論、いらないです!
(笑)

曲順の件、火の国の盛り上がり方を見ると、あばれ太鼓とつけるのももったいないような。
風うたのインパクトが日増しに強くなっていることを感じて、うれしくもあり。という感じでした。

あばれ太鼓はジョーカーのように、オープニングによし、エンディングによし、無法一代入りでメインによし、手拍子での盛り上げによし。で、今のように定番曲で心を鎮める。にもよしなのかもしれません。

イントロにナレーションが入ることもあってか、手拍子をしにくいんですよねえ。掛け声もいれられませんし。
まあ、コンサートはナマモノなので、必ずこの曲でこれやりたい!とか、手拍子全員して!と思うより、会場の雰囲気に合わせて楽しんだほうがいいな。と私は思います。

あばれ太鼓の違和感は、おそらく普段からコンサート見てる人としての感想かも。あばれ太鼓はこうあって欲しい。みたいな。もはや、自分はそっち派なので判断つきませんが、能登はいらんかいねを聞きながら、私も曲順入れ替えを夢想しました(笑)で、叶わねことを思わず楽しもう。に決着した感じです(笑)

同じように思われたんですねえ。。。

[10211] りん (2015/05/26 Tue 05:46)

[ 編集 ] [ 返信 ]

明日リニューアルしまーす!

以前からチラチラ言ってはおりますが、この掲示板含めて明日にアンダー冬美のサイトが全面リニューアル予定です。

特に掲示板は全く新しい形式になるので、戸惑うと思いますが、慣れてください(スパルタ)

新しい掲示板では、メールアドレスの入力が必要となりますが、本人確認用なので公開されることはありません。

毎度面倒だなあ。という方は、あらかじめメンバー登録をすると便利ですが、おいおいご説明します。

とりあえず、掲示板が変わっていても驚かないでね♪

今までのカキコミはなくならずに見えるようにはしますが、コメントは新しい掲示板にするようになります。

今のうちに、もしブックマークを登録しておくなら、サイトのトップページの下記をご登録ください。

u-fuyumi.net

リニューアル後も、「アンダー冬美」と検索すれば新しいサイトが出てくるはずです。

パソコンからは、ウインドウを広めに開けばPC用、狭めればスマホやタブレット用になります。が、これもリニューアルしたら説明しますね。

たぶん、使い慣れれば新しいサイトのほうが便利になりますので、積極的に使ってみて質問などは新しい掲示板にカキコミしてくださいね♪

楽しみ♪♪

[10190] りん (2015/05/25 Mon 17:46) web

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 明日リニューアルしまーす!

お疲れ様です!

サイトが全面リニューアルと言う事でとっても楽しみです。( ^ー゚)b

問題無く書込み出来るかチョット不安・・。

冬美ちゃんの応援と一緒に頑張りま〜〜す!

[10192] シバちゃん (2015/05/25 Mon 20:13)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 明日リニューアルしまーす!

りんさん、お疲れ様です☆

明日のリニューアル、たのしみにしています♪

[10198] さくら (2015/05/25 Mon 21:21)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 明日リニューアルしまーす!

わぁ〜♪
リニューアル楽しみにしています☆
りんさん、お疲れ様ですっ\(^o^)/

[10202] みかん (2015/05/25 Mon 22:36)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 明日リニューアルしまーす!

お疲れ様でした。明日楽しみです。
先日ファンの集い東京の写真届きました。
帽子取るのを忘れてしもうた。

[10203] さっとちゃん (2015/05/25 Mon 22:55)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 明日リニューアルしまーす!

ついにリニューアルなんですね。
おめでとうございます。

パソコンあまり得意ではないですが、頑張ってみます。

それにしても、りんさんっていつの間にリニューアル作業されているんでしょうか。

深夜にもスレに書き込んでるし・・・
寝る時間だって必要だろうし・・・
コンサートに行き、CDラウンドし・・。
仕事もあるだろうし・・・??

きっと、冬美ちゃんに迫るハードスケジュールをこなしているんでしょうね。感謝です。

冬美ちゃんを応援する意味でも今後はUnder-Rinとしても応援していきたいと思います。末永くよろしく〜

[10205] 雪化粧 (2015/05/25 Mon 23:39)

[ 編集 ] [ 返信 ]

今日はどうもありがとうございました!

はじめましてこんにちは。
今日の出待ちの際にお世話になりましたピン子と申します。

お世話になりました皆様どうもありがとうございました!
あんなに近くで冬美さんを拝むことが出来るなんて
一生に一度も経験することができたら奇跡のような
とてもとても大きくて貴重な体験でした。
胸がいっぱいで思い出しただけでも涙がでてきました。

ほぼ初めての出待ちをしようかしまいかこっそりしてた所
優しく話し掛けて下さったりんさん、もこさん。
お手製の冬美さん愛の籠ったプレゼントを下さった陽が昇るさん。
電車で気さくに話し掛けて下さったシバちゃんさん。
そしてお名前を伺えませんでしたが新参者に優しくして下さった
冬美さんファミリーの紳士淑女の皆さま。
皆さまのお陰です本当にありがとうございました!

冬美さんは勿論のことファミリーの皆さまも
とても温かい方々ばかりなんだなと
直に関わらさせて頂いて改めて感じました。

どうしてもお礼の一言を言いたくて書き込みました。

GETしたCDは祖父にプレゼントして
自宅のCDを聞きながら幸せな余韻に浸ろうと思います。

基本ROM専ですがどうぞ宜しくお願い致します。

ピン子

[10172] ピン子 (2015/05/24 Sun 21:13)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 今日はどうもありがとうございました!

ピン子さん☆

はじめまして!ゆんころと申します。
まずは、冬美ちゃんコンサート
おめでとうございました(≧∇≦)
(私の中では冬美ちゃんのコンサートは人生の中である数少ない祝い事と同じ感覚なので、おめでとうという表現になりました…(笑))

私も、この前初の入り待ち出待ちで
ファミリーの方に大変御世話になり
その後も色々と交流させていただき
本当に冬美ちゃんファミリーって
素晴らしいって感動してるんです(;_;)
なので凄くお気持ちわかります♪
いつかお会いできましたら嬉しいです(^O^)

[10173] ゆんころ (2015/05/24 Sun 21:43)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 今日はどうもありがとうございました!

勝手なアダ名を気に入って頂き、ありがとうございます。
ピン子ちゃんは21才。可愛らしか美人さんの人見知りなお嬢様でした♪

以後、よろしゅーたのんます!

[10176] りん (2015/05/24 Sun 23:18)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 今日はどうもありがとうございました!

りんさんにアダ名付けてもらったのですね!!
うらやましかぁ〜〜熱かぁ〜(*´∇`*)♪

[10177] ゆんころ (2015/05/25 Mon 00:19)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^4: 今日はどうもありがとうございました!

ピン子さんへ☆

はじめましてー♪みかんと申します。
ピン子さんと同じ21歳です♪
私と同い歳で冬美ちゃんファンでいてくださること、とっても嬉しいですっ\(^o^)/

りんさんをはじめ、ファミリーは優しい方たちばかり♪
素晴らしいですっ(・_・、)
私もこの前、大変お世話になりましたo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

ピン子さんの気持ち、すっごく分かります!
コンサート等で会える日を楽しみにしています♪
ぜひ仲良くしてください。

[10178] みかん (2015/05/25 Mon 01:29)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^5: 今日はどうもありがとうございました!

ゆんころさん

レスありがとうございます。
はじめましてこんにちは、集いの際に写真を
いっぱい撮ったので勝手に存じ上げております笑
お祝いのお言葉ありがとうございます。
冬美さんのように温かな人にはやはり温かな人たちが
自然と集まるのですね…
いつかお会いできた際には挨拶させて頂ければと思います。

りんさん

インパクトのある(笑)あだ名をつけて下さって、
人見知りだけは確実ですが、またまたとんでもなく
勿体無いご紹介までどうもありがとうございます、恐縮です。
此方こそどうぞよろしくお願い致します。

みかんさん

みかんさんはじめましてこんにちは。
みかんさんのことも集いの際に写真をいっぱい
撮ったもので勝手に存じ上げております笑
同世代同い年ということで私も嬉しいです。
ファミリーの皆さまも温かな方ばかりですね…
お会いできた際にはどうぞ宜しくお願い致します。

[10187] ピン子 (2015/05/25 Mon 15:28)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 今日はどうもありがとうございました!

ピン子さ〜ん!
昨日は、お疲れ様でした!(^o^)v

とても素晴らしいコンサートでしたね。

この様な、コンサートに巡り合えるのも楽しみの一つです。

そして、素敵な仲間達との出会い!
色々な年代の方々と冬美ちゃんの話題で盛り上がれるのは最高で〜〜す!

どこかで見かけたら、知らないふりしないで声掛けて下さいね!(笑)

[10191] シバちゃん (2015/05/25 Mon 20:03)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 今日はどうもありがとうございました!

ピン子さん初めまして(^∇^)
さくらです♪

私はあまりコンサートに行けないのですが、どこかでお会いできると良いですね。

これからよろしくお願いします\(^o^)/

[10195] さくら (2015/05/25 Mon 21:00)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^3: 今日はどうもありがとうございました!

ピン子さんはじめましてモネです♪( ´θ`)ノ

やっぱり初めての感想っていいですね(//∇//)
初めてはみんな一生に一回だけの、特別中の特別ですね!(≧∇≦)
私も初めての出待ち体験は強烈に鮮明に残っております´д` ;
その時握手までてきちゃったものだからそれで一言二言話せちゃったものだから、帰りの電車は魂の抜け殻の放心状態でした、その後数日まともに機能しませんでした´д` ;

関東近辺のコンサートや出待ちには必ずおりますので、昨日はいませんでしたが(//∇//)、おおむねいますのでよろしくお願いします!
かわいらしか美人さんでどおしてピン子ちゃんなんでしょうねえ?
会えばその理由がわかるかしら?楽しみです♪
あれ?もしかしていずみちゃん♪てゆうのかな〜(≧∇≦)

これからサイトもリニューアルということで心機一転よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

[10204] モネ (2015/05/25 Mon 23:32)

[ 編集 ] [ 返信 ]

付き馬屋おえん事件帳

6月1日から『付き馬屋おえん事件帳』の再放送が始まります。

冬美ちゃんはこのドラマの主題歌を歌っています。『雨あがり』です。

チャンネル:ホームドラマチャンネルHD

詳細はwebリンクを見てください。

[10193] hiro@NY (2015/05/25 Mon 20:30) web

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 付き馬屋おえん事件帳

とてもニューヨークからとは思えない、渋い情報ありがとうございます(笑)

さっちゃん、カレンダーには書かないでね(笑)

[10194] りん (2015/05/25 Mon 20:48)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 付き馬屋おえん事件帳

YouTubeに番組予告動画がありました。

webリンク。

しかし、私が調べたところによりますと、他の人が別の歌をうたう回もあるようなので、おことわりしておきます。

[10196] hiro@NY (2015/05/25 Mon 21:09) web

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re^2: 付き馬屋おえん事件帳

カレンダーに書きたーい(笑)

「忍冬」が主題歌の時代劇は「転がしお銀」でしたっけ?
確か最終回に冬美ちゃんが出演されましたよねぇ。
それもいつか放送されるとうれしいですね。

[10199] さちこ (2015/05/25 Mon 21:32)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 付き馬屋おえん事件帳

webリンク間違えました。
こちらのwebリンクを見てください。

[10197] hiro@NY (2015/05/25 Mon 21:14) web

[ 編集 ] [ 返信 ]

今日はポイントになります♪

ダンママさんのショップでしたから安心です♪
確認もしたけどポイントつくってー!

貸し切りだからファミリー少ないんですよね?

行く方は買ってね(笑)

[10161] りん (2015/05/24 Sun 13:19)

[ 編集 ] [ 返信 ]


Re: 今日はポイントになります♪

了解です。
私も買うので買い占めないで下さいね。(笑)

8連呼も了解です。楽しみ〜

やはり昼の部はファミリーの方は少なかったですか?
とにかく来ているメンバーで頑張りましょう!!

ただ、到着が本当にギリギリ。
間に合うでしょうか?

とにかく急いで参ります〜

[10169] 雪化粧 (2015/05/24 Sun 17:05)

[ 編集 ] [ 返信 ]

夜の部チケット

ファミリーでこれなくなった方が一人。
会場は一般当日券売りはないですが、来られなくなった人の分を係りの方が預かっていたりするので、会場で聞いてみる価値はあると思います。

[10162] りん (2015/05/24 Sun 13:26)

[ 編集 ] [ 返信 ]


男の情話、間奏で掛け声ありです!

間奏のセリフありませんでしたので、冬美8連呼お願いします。

間違えて前奏でかけないでね。
前奏はセリフありまーす!

ちなみにまだ補充人員探し中で、会場一階の喫茶店にいますので、ダメ元で来た人は声かけてください!

[10168] りん (2015/05/24 Sun 15:53)

  1. 前8件
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. ...
  10. 186
  11. (1-8/1,487)
  12. 次8件

この記事を読んで感想を選んでください。
  • だよね! (0)
  • やるね! (0)
  • さすがだね! (0)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加